• No.48 綿帽子

    23/11/25 15:07:04

    まあ、バイトから頑張って正社員になる人もいるけど、
    ダラダラバイトで20代潰しちゃった結果、30代になっても社員になれず
    詰んじゃったって人もいるから何とも言えないよね。

    正社員にこだわるなと言ってるけど、こだわることが必要な時期ってのも
    あると思うよ。大卒なら何とかなる部分もあるけど、高卒なら余計に幅は狭まっちゃう。そういう意味では無責任なアドバイスだとも思う。
    「20歳までは子供枠」ってのも意味不明だし。
    高卒で一旦社会に出た以上は、大人でしょ。

    バイトならバイトでも構わないけど、せめて親に迷惑かけないように
    自立する前提で期間決めて頑張れとか、ハローワークに行って高卒で受け入れてもらえそうなところを相談してみたらとか、そういう方向性を示してやらないと。

    ご主人、もし自分の子が同じ境遇だったらこれ言わないでしょ?
    他人の子だからこんなもっともらしいこと言えるんだよね。

    わざわざ相手の母親が文句言う話じゃないし、頭おかしいけど、
    ご主人もなんかズレてるなと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。