これはマタハラになるんですか?

  • 働くママ
  • マリッジブルー
  • 23/11/24 18:58:17

職場に、第二子妊娠中の妊婦がいます。
土日関係ない職場なのですが、土日は希望して休んでおり、さらに平日にも子どもの病院のため休みます。
祝日に子どもと遠出して、翌日自分が具合悪くなったり子どもが熱出したりして休んだり早退したりします。

仕方ないことなのかもしれないですが、休みの日に遊びに行っては平日体調崩すの頻繁なんだから遊びに行かないで休みは休んでろよと思ってしまいます。
もしくはその代替で土曜日働けよと。
土日休んでる理由は子供の預け先がないと言っていますが、保育園は土曜日もやっています。
シングルマザーで親と同居しているのに、預け先がないって何なんだと思います。

これ本人に言ったらマタハラですか?
私だって同じ年の子を育てながら働いていますし、土日も出勤しています。
納得がいかないです…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/27 21:17:24

    モヤッとはするのは分かるかな。
    と言うより、シングルマザーで何故妊娠しているのかが私には理解できないけど、不満は上司に言うのが良いと思う。

    • 2
    • 2
    • ファーストバイト
    • 23/11/26 00:50:22

    気持ちは分かる
    休めて良いよねー
    なんでこっちがとばっちり食うんだって思うよね

    • 2
    • 23/11/24 20:15:39

    上長が許可してるなら休むのも早退も有りじゃないの?主も休んでいいんだよ。
    主が言うべき相手は本人じゃなくてそれを許してる上席の人間。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ