『恩に切ります』←30代の方意味通じますか?

  • なんでも
  • ゴンドラで入場
  • 23/11/24 18:52:15

カーディーラーの担当者さんにややこしい客にもかかわらず納車日まですごく良く面倒見てもらったんです。
こんどの点検日に会うと思うけど、ありがとう、感謝してます一生恩に切ります!って言いたいんだけど意味わかるかなー?
その人はたぶん30代。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/25 18:51:28

    切ったらアカンがな!文字に起こすなら着ます。だよ。

    • 0
    • 23/11/25 18:50:46

    重いわ…
    主はこれから一生そこで車買うんだな、車検もさ

    • 0
    • 23/11/25 18:46:47

    このご恩は一生忘れません。。
    この言葉でいいんじゃない?
    恩に着るね。。あまり言わないと思うんだけど、、

    • 0
    • 42
    • ブロッコリートス
    • 23/11/25 18:41:24

    恩に着ます。でしょうが‥
    切ってどうすんだよ
    で、何をして恩を返そうと?
    私なら、仕事でいちいちそんなん言われたら、わざと過ぎるしドン引きだけど

    • 0
    • 41
    • ウェディングドレス
    • 23/11/25 18:36:51

    恩に切りますは勿論間違いだとして、一生恩に着ます!って正しく言ったとしてもその場には合わんし重い
    うわって引かれるだけ

    • 0
    • 23/11/25 18:28:11

    旦那がやらないから今までディーラー営業と納車までのきめ細やかな手続きのやりとりやってきましたが、正直相手は仕事なので当たり前だし、担当者にそんな事言うのおかしくない?年齢関係なく、主が好意を持ってるって事?勘違いしない方がいい。営業トークに騙されないようにしないと。

    • 0
    • 39
    • ハネムーン
    • 23/11/25 13:59:46

    どんだけディーラーの人気にしてるの(笑)前もトピ立ててたよね?わが子が生まれるのを待つように楽しみにしていますとか言ってた主よね?

    • 0
    • 38
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/25 13:53:41

    >>1
    よかった!恩に着ますだよね。
    馬鹿だからまた間違って覚えてたのかと焦った

    • 1
    • 37
    • タキシード
    • 23/11/25 13:52:11

    主コナーズ

    • 0
    • 36
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/24 22:04:06

    >>32 ものをしらなすになんだよ

    ものをしらなさすぎなんだよ、のこと?

    • 0
    • 23/11/24 22:02:06

    なめられるよそんなこと言ったら(笑)向こうは客として見てるんだから

    • 0
    • 34
    • ライスシャワー
    • 23/11/24 22:01:13

    『かたじけない。』のほうが適切だと思います。笑

    • 2
    • 33
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/24 21:57:08

    苦笑いするんじゃない?

    • 3
    • 23/11/24 21:55:02

    ものをしらなすになんだよ
    外見だけいっちょまえで

    • 0
    • 23/11/24 21:53:07

    切るんか-いって私なら言う 33才
    意味はわかるよ
    間違ってることも

    • 2
    • 30
    • ハウスウェディング
    • 23/11/24 21:51:22

    恩に着る?面倒臭そうな人。

    • 0
    • 23/11/24 21:51:19

    恩切ったらダメだろ。

    • 2
    • 28
    • キャンドルサービス
    • 23/11/24 21:50:12

    恩に切る(笑)

    • 1
    • 27
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/24 21:50:02

    30代後半ですがわかります。
    でも年齢高めの印象与えちゃうと思う。
    オバサンっていうか。
    普通に「本当にお世話になりました。ありがとうございます。」で良いと思う。

    • 0
    • 23/11/24 21:48:54

    時代劇やヤクザ映画見る方ならわかるやろ

    • 0
    • 25
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/24 21:45:51

    >>14
    恩に着る(おんにきる)→恩に切る→恩に切ります(おんにきります)!

    この変換を30代の担当者さんが分かってくれるか、って事が知りたいのかな。

    • 0
    • 24
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/24 19:57:26

    そこまでして何故そのフレーズを使いたいのか意味不明。他の言葉にすればいいだけ

    • 2
    • 23
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/24 19:14:55

    日本語間違ってるから通じないかと。

    • 7
    • 22
    • 元カレ参列
    • 23/11/24 19:11:14

    難しい言葉使ってると思って聞いて間違ってるの恥ずかしかったね

    • 1
    • 23/11/24 19:10:09

    またディーラーのお兄さんに色目使ってるオバサンの話?

    • 2
    • 20
    • レンタルドレス
    • 23/11/24 19:08:30

    お馬鹿さんだなぁ

    • 1
    • 19
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/24 19:07:57

    試しに言ってみたら?
    「やっぱりややこしい客だな笑」って有名になるよ。

    • 3
    • 18
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/24 19:07:40

    >>17
    若年性の認知症ババア

    • 0
    • 17
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/24 19:07:04

    >>5
    カタログに書いてあることを「書いてありますよ」とあしらっても「読めなぁい!分かんなぁい!」ってしつこく質問してくる若年性のババアとか連絡取りたくないよね…

    車売っただけで一生の恩……

    • 0
    • 23/11/24 19:04:52

    年代の問題にすり替えたいみたいだけど、年齢じゃ無い、常識の問題
    もうやめたら

    • 7
    • 23/11/24 18:59:36

    きます!じゃなくきります!って言ったの?

    • 1
    • 23/11/24 18:59:24

    恩に着る、だよね。
    恩に着せる、恩着せがましい、って言うときの「着る」

    切るではないんだけど、音だけで覚えた言葉なのかもね。

    • 3
    • 23/11/24 18:59:18

    恩に着ますだよね?

    しかも使い処あんま適切じゃない。

    • 2
    • 23/11/24 18:59:16

    「恩に着ます」ってことでしょ?

    • 1
    • 23/11/24 18:57:58

    切ったらだめ。着る。

    • 0
    • 10
    • ハネムーン
    • 23/11/24 18:57:44

    親戚のおじさんに言ってる感

    • 0
    • 9
    • ジューンブライド
    • 23/11/24 18:56:22

    恩に着ます

    • 6
    • 8
    • モーニング
    • 23/11/24 18:56:06

    恩に着る

    じゃないの?

    なにいっちゃってんの。

    • 5
    • 7
    • 誓いのキス
    • 23/11/24 18:56:03

    今って恩にきりますっていうの?
    恩にきますかと思ってた

    • 2
    • 6
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/24 18:55:47

    通じる通じないじゃ無い。
    そぐわない。
    物凄く民度低いDQNに感じる。
    「恩に着るよ!」、って凄く庶民のフランクな日常語だと思う。
    友達?友達ならいいけど。

    • 4
    • 5
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/24 18:55:41

    納車した途端メールしてくれなくなった担当さん?

    • 2
    • 4
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/24 18:54:44

    >>1
    あ!ごめんね私アラフォーのBBAだわ。
    だからわかんないのか…。

    • 0
    • 23/11/24 18:54:43

    この前からやたらとディーラーのトピたててない?

    • 5
    • 2
    • にほんごむずかしいね
    • 23/11/24 18:54:14

    引用
    恩を受けてありがたく思うことを「恩に着る」といい、この丁寧形は「恩にきます(着ます)」となります。自分の身に受けるという意味の「着る」が使われます。罪をその身に引き受けるという「罪を着る」も同じように「着る」を使います。「切る」を思い浮かべて「恩にきります」といってしまいそうになりますが誤りです。

    • 7
    • 1
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/24 18:53:34

    恩に着ますじゃなくて切ります???

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ