速報】ヒグマの体内から遺体の一部 死亡した大学生と特定 登山中にクマ襲撃 北海道福島町

  • なんでも
  • 生い立ちのムービー
  • 23/11/24 17:02:31

警察は24日、北海道福島町・大千軒岳で死んでいたクマの胃の内容物について、DNA鑑定した結果、遺体で見つかった男子大学生(22)のDNAと一致したと発表しました。

函館市の北海道大学水産学部の屋名池奏人さん22歳は11月2日、登山をしていた大千軒岳の6合目から60メートルほど離れた川の近くで遺体で発見されました。

遺体の周りには土がかぶせられていて、数十メートル離れたところでクマの死骸が見つかりました。

屋名池さんは全身が激しく損傷している状態で、司法解剖やDNA鑑定の結果、死因は出血性ショックだったことが判明しています。

警察によりますと、クマの胃の内容物から遺体の一部とみられるものが発見され、DNA鑑定の結果、屋名池さんと特定しました。

警察は、屋名池さんがクマに襲われて死亡した可能性が極めて高いとしています。

クマは10月31日に、30代から40代の消防士の男性3人を襲った個体と同じで、男性らがナイフで首などを切りつけ撃退していました。

その後の調査で、このクマは首の刺し傷が致命傷で死んだことがわかっています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • カラードレス
    • 23/11/24 21:10:51

    うーん、別にここまで報道しなくても、むしろなんの意味がある?

    • 2
    • 24
    • カラードレス
    • 23/11/24 21:10:51

    うーん、別にここまで報道しなくても、むしろなんの意味がある?

    • 1
    • 23/11/24 21:09:21

    もう報道しなくてよくない?親御さんの気持ち思うと

    • 3
    • 22
    • 誓いの言葉
    • 23/11/24 21:07:15

    クマの胃の内容物から遺体の一部って
    耐えられない

    • 1
    • 21
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/24 19:38:17

    水産学部のゼミの教授や友達から、山に行くなと止められなかったのかな?
    誰にも言わずに登山したのかなぁ。
    今の子ってテレビ見ないらしいけど、携帯で熊が多発してるぐらいの情報は把握してるよね?

    • 1
    • 20
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/24 19:33:39

    北大生…
    貴重な未来ある若者だったのね…

    • 8
    • 23/11/24 18:38:40

    熊の餌になる為に22年も育てたんじゃ無い

    • 12
    • 18
    • ファンシータキシード
    • 23/11/24 18:37:19

    可哀想に

    • 2
    • 23/11/24 18:35:59

    山に入る人はみんな羆嵐を読め!羆の恐ろしさを知れ!

    • 5
    • 23/11/24 18:03:13

    あれだけ、ニュースになってて北大の賢い学生がなんで山に入ったんだろう。福島町って今年に限らず熊の被害が多いところ。

    たぶんこの事で人間の味をしめて、消防隊を襲ってきたんだろうね。

    • 10
    • 23/11/24 18:00:14

    >>8
    うん
    家族や友人も辛いだろうね

    • 2
    • 23/11/24 17:38:41

    >>9
    いるに決まってるじゃん
    ちゃんと熊さんと話し合いをしないからこんなことに!
    とか本気で言い出す団体がいるんだから

    • 1
    • 13
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/24 17:38:37

    >>12
    ライオンなどネコ科みたいに首を狙ったりしないで 顔に執着したあと もてあそぶって読んだよ
    出血性ショックって怖すぎる気の毒

    • 2
    • 23/11/24 17:35:27

    こういうの、意識があるうちに食べられるのかな…

    • 1
    • 11
    • バージンロード
    • 23/11/24 17:33:56

    ほーら、熊からしたら人間は餌なんだよ。餌が捕食者側を守れや可哀想とかどんだけ頭ん中お花畑なんだって(笑)苦情の電話入れてる人達は、自分も餌だって自覚した方が良いと思う。

    • 11
    • 23/11/24 17:33:25

    こんな冬眠前に山行くのが理解できません。

    • 4
    • 9
    • ブーケ・トス
    • 23/11/24 17:29:03

    これでも熊を殺すの可哀想とか言う奴いるんかな?

    • 8
    • 8
    • プチギフト
    • 23/11/24 17:28:37

    怖かっただろうな

    • 19
    • 7
    • ライスシャワー
    • 23/11/24 17:23:15

    >>3いやいや、こんな時に山に入る人間が悪いわ。

    • 9
    • 6
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/24 17:22:46

    わかってはいても、親からすると熊の胃の内容物から検出されのは辛さに追い打ちかけるよね。

    • 15
    • 5
    • ウエディングフォト
    • 23/11/24 17:21:45

    これだけ今年は危険だと言われてるのに わざわざ敵のいる山に入ったらだめだよ泣

    • 8
    • 4
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/24 17:21:24

    気持ち悪い よく不味い人間食えるな でも大昔、母親が娘喰っちゃったって話もあるからな お腹空くと結局自分がどうなるかわからない

    • 0
    • 3
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/24 17:19:13

    これでも熊を殺すなってクレームできるかな?

    • 5
    • 2
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/24 17:09:17

    福岡ワンダーフォーゲル部思い出す

    • 9
    • 23/11/24 17:05:42

    消防士強

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ