入院中の死期が近い大嫌いな義母に

  • なんでも
  • 結納
  • 23/11/24 16:38:13

「早く●んでほしいんですよね。金の無駄だしいつまで生きてるつもりなの?この生きる価値ない●に損ないめ!」
と恨みを込めて言ってきた。
「そこまで嫌われてるとは思わなかった。死が迫ってる人間にそんな不愉快なこと言う神経を疑うわ。言われなくても逝くけど、一生後悔するといい」と言い返されて、ますますモヤッてます。。

義母を気分良く逝かせたくないので、次見舞いに行く時何かしてやりたいんですが、皆様なら何をしますか?体験談でも構いませんので教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/26 15:40:19

    葬式しないで火葬場直行だぞー
    骨はうっかり忘れて帰るぞー
    親戚の手前墓に坊さん呼ぶけどファミチキの骨を墓に入れといてニワトリさんを供養するぞー

    • 0
    • 133
    • ライスシャワー
    • 23/11/26 07:35:20

    私も死期が近いような実母がいる。大嫌い。
    そこまで言ってやりたいほどだが、言わない。
    自分を嫌いになるから、やめた方がいい。

    • 1
    • 23/11/26 07:32:24

    普通の感覚だと主酷いな…と思うけど、そうなるまでに色々あったんだろうね。そこまで恨むって余程だもんね。

    • 3
    • 23/11/26 07:29:51

    目の前で特上の鰻重食べる!

    • 3
    • 130
    • ライスシャワー
    • 23/11/26 07:27:48

    死ぬ間際でも言い返してて仰天
    普通そんな風に思わせてしまってたなんて気が付かなかった、ごめんなさい、くらい言わない?死ぬ時くらい恨みかいたくないよ私は。

    • 3
    • 23/11/26 07:26:33

    耳元でお経YouTubeをひたすら流し続ける

    • 5
    • 128
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/26 07:23:47

    怖ろしい人が多くて驚いた。

    • 1
    • 23/11/26 07:04:36

    ヒェーーーー!

    • 0
    • 126
    • バージンロード
    • 23/11/26 06:56:33

    元気な時にやり返すならともかく、死にそうな時にそれ言うって負け犬の遠吠え感半端ない。

    • 2
    • 23/11/26 06:54:50

    戻ってこい!石川!

    • 0
    • 124
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/26 06:29:05

    もう自分じゃ何にもできねーくせに、偉そうな口叩くんじゃねーぞってとりあえず言う
    あと後悔?そんなもんするわけねーだろ
    むしろ後悔なくスッキリなんだけど
    嫌われるようなことして自覚もない鬼め!
    地獄へ堕ちろ!って言う。

    • 4
    • 23/11/26 06:23:56

    >>40 自分も同じことしてるくせによく言うわ

    • 2
    • 23/11/26 06:23:05

    言い返されて言い返せないならあきらめなよ。

    • 0
    • 23/11/26 06:15:17

    死期が近いってだけで羨ましい、私が大嫌いな奴はまだピンピンして死にそうにもない

    • 5
    • 23/11/26 06:10:25

    何もしない。孤独が堪えるだろうから。
    逝った後は遺品を片っ端から捨てる。

    • 0
    • 23/11/26 04:13:38

    性格悪いなー主

    • 3
    • 118
    • リゾートウェディング
    • 23/11/26 04:02:45

    >>116
    これ好きwww

    • 1
    • 23/11/26 03:46:27

    わざとひどいこと言って元気出させているの?
    行かなければいいと思うけど

    • 0
    • 23/11/26 03:41:34

    直葬だからな?覚悟しとき!

    • 4
    • 23/11/26 02:32:35

    地獄の話を

    • 0
    • 114
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/26 01:36:34

    塩撒く

    • 0
    • 23/11/26 01:23:03

    私なら言い返えされた時点で、更にボロカス言って泣くまで追い込んで憔悴させて寿命縮めるけどね。
    一言捨て台詞じゃダメージ少ないよ。
    サンドバッグ状態にしないと。

    • 1
    • 23/11/25 22:00:54

    毒蝮三太夫が頭に浮かんだ

    • 0
    • 23/11/25 21:54:22

    なんか口喧嘩する事で、生きる生き甲斐となりそうな関係性だね
    次はなんと言い返そうかとか考えるのが楽しみになったりしてね

    • 1
    • 23/11/25 21:21:27

    そこまで嫌いなのにお見舞いに行くのは不思議。人って無視されるのが一番堪えるそうだから行かないのがいいのでは。
    もう伝えたいことは伝えたようだしそれで十分じゃないかな。
    下手なことをすると義母が旦那さんに言って夫婦仲が悪くなったら主の損だよ。

    • 5
    • 23/11/25 21:11:02

    地獄道へお行きなさい!って陰陽師の格好で言う。

    • 0
    • 108
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/25 21:03:13

    なんか読んでて辛いわ
    主がここまでになることされてきたんだもんね
    辛かったろうね

    • 11
    • 107
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/25 20:59:55

    死に際なのに、とても口も立つし、
    頭もしっかりしてそうだね。
    しんだら怨霊になって、主に取り憑かれない??大丈夫?

    でも気持ちはすっごいわかるよ。
    私も義母には、しぬ間際、優しくできないかも。今までの恨みを言ってやりたい気持ち、わかるわ。

    • 8
    • 106
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/25 20:49:47

    >>80これが一番効くかもね。主を批判したりたしなめる声もあるけどコントロールできないくらい苦しめられたんだと思うよ。
    私も同じだから気持ちはわかる。小心者で義母へ、のトピに愚痴を書くくらいしかしてないけど。

    • 2
    • 23/11/24 23:57:35

    死に間際にそこまで嫌われる事後悔してしねばいいのにね。最後まで嫌われる強気な姑だわ。

    • 4
    • 23/11/24 23:55:48

    トピ主さん、はらわた煮えくりかえるようなことがあったんでしょうね。
    あと少しです嫁に悪いことをした義母さんは二度とこの世には生まれて来れなくなるから大丈夫ですよ。
    神様仏様の裁きは人間の裁きよりも恐ろしいんですって。

    • 4
    • 103
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/24 23:55:00

    そこまで嫌われてるとは思わなかったって?
    なんかうちのクソ義母が言いそうな事だわー!あいつはこれまでの暴言侮辱を勝手に水に流して良い姑ぶってるからね…言われた方は一言一句良く覚えてるのにさw
    私もやつの最後の時は何か言うかもしれん

    • 6
    • 23/11/24 21:25:22

    >>100
    旦那や子供の手前関わらないっていうのも無理なんでしょ。不快に思うのなんてトピタイ見れば想像つくんだから、開かなければいいのに。

    • 3
    • 23/11/24 21:23:15

    無言で、目があったら鼻で笑ってニヤニヤし続ける。
    口パクで暴言吐く。
    録音録画されないようにねー。

    • 2
    • 100
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/24 20:54:47

    何をされて来たのかわからないし、そこまで人を嫌いになった事ないからわからないけど。死期が近い人間にそんな事しようと思う主こわ。そんな事するなら関わらなきゃいいのに。不快だわ

    • 3
    • 23/11/24 20:49:33

    今までどんなことされてきたの?

    • 1
    • 23/11/24 20:41:42

    今までされた嫌な事を言うのはいいけどトピ文みたいのは嫌だな。ただ自分が醜い人間に感じてしまう。

    • 0
    • 97
    • マリッジブルー
    • 23/11/24 20:38:58

    >>40
    たとえばどんなよ?

    • 0
    • 23/11/24 20:27:51

    辞めなよ。
    あなたが死ぬときも同じ目に遭うよ?嫌でしょう?
    最後からか優しくしてあげよう。

    • 2
    • 95
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/24 20:25:14

    だめじゃない、言い返せる気力のあるうちに言っちゃ。
    ワクワクする気持ちが止まらないのは分かるけど、もうちょっとだけ待とう?
    もう少し待てば、頭ははっきりしてるけど話す元気がなくなってくるから、その時に言い返す隙を与えずに色々言うといいと思うよ!

    今言うんなら、義母が自分じゃどうしようもないこと言って絶望させるかなぁ。
    うちの旦那と子供は、死に際には絶対に間に合わせないので、寂しく死んでくださいね。とか
    お葬式は私と子供は行きませんからね。とか

    にしても義母の死期が近いとか羨ましすぎる。
    ちょっと早いけど今までお疲れ様!

    • 5
    • 23/11/24 19:45:21

    >>92
    そんなのないよ。あると思って自分がスッキリしたいだけでしょ?
    世の中で幸せそうな加害者で溢れてるよw

    • 2
    • 23/11/24 19:44:31

    >>80
    それいいかも!!
    死に際も身内に会わせない!!
    最後まで私しか会えないなんて地獄すぎるね!!
    死に際もザマアミロって耳元で囁いてやりたい!!

    • 0
    • 23/11/24 19:30:52

    因果応報とか言霊とか少なからずあると思ってる。子育てをしてて、他人にやられて嫌な事はやってはならないと言った事はなかったのかな。お子さんが心を痛めなきゃいいけど。
    どうせ先に逝くなら静かに看取ってそれ以上に幸せになる事を考えた方が豊かだよ。

    • 1
    • 91
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/24 19:28:03

    主こないなー

    • 0
    • 90
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/24 19:27:19

    釣りにしても、つまらないw

    • 0
    • 89
    • ガーデン挙式
    • 23/11/24 19:09:05

    人を呪わば穴ふたつ。

    • 1
    • 88
    • ウエルカムボード
    • 23/11/24 19:06:33

    ほら、言った所でスッキリもしないし
    余計モヤモヤ溜まるでしょ
    本当に嫌いな人とは関わらない距離置くのが一番の解決方法
    そこまで憎いなら産んだ息子(旦那さん
    ともどうして別れないの?
    別れれば必ず縁切れるのに

    • 2
    • 87
    • ハネムーン
    • 23/11/24 19:06:11

    どちらも地獄に逝くだろうね

    • 0
    • 86
    • ハネムーン
    • 23/11/24 19:03:00

    そんなに嫌いなら見舞いに行かなければいいのに

    • 3
    • 23/11/24 18:40:29

    リアリティないわ。釣りかな。

    • 3
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ