子供の数マウントとられる

  • なんでも
  • 花束贈呈
  • 23/11/24 16:29:17

義姉は子供4人、私子供2人、義姉に会う度に『3人目つくらないの?』『4人いたら賑やかで楽しいよ!2人なんて寂しいよー』とか『4人いたら老後も安心』とか色々言われる。

もう会いたくない。
子供たくさんつくったら偉いの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/24 16:41:27

    ムカつく義姉だね。
    自分語り申し訳ないけど、仲良しグループ4人のうち私以外の3人が子供4人いるけど(うちは2人)そんなこと言われたことないよ。

    もし子供が4人いなかったとしても他のことでマウントとってくるだろうし、興味なさそうに適当に相槌うっとけばいいよ。

    • 3
    • 7
    • お色直し
    • 23/11/24 16:37:35

    もうすぐお年玉の季節ね…嫌だね。

    • 2
    • 6
    • スピーチ
    • 23/11/24 16:35:47

    嫌な義姉だね。
    主の気持ちそのまんま言っちゃいな。
    「子供たくさんつくったら偉いの?」
    きっともう二度と言わなくなるでしょうよ。

    • 4
    • 5
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/24 16:35:44

    「お義姉さんは本当にすごーーい」って、褒めたらいいと思う。
    私は本当に性格悪いと思うんだけれど、一般家庭で子どもたくさんいたら、経済的にも体力的にも大変そう…。
    って、やっぱり内心思っちゃう。

    なので、すごーーーいって、本当にすごーーーい!!!って褒めちぎれば良いと思う。

    内心はともかく。

    • 6
    • 4
    • 花束贈呈
    • 23/11/24 16:35:19

    >>3 確かにそうですね。
    よそはよそうちはうち!気にしないようにします

    • 0
    • 23/11/24 16:33:19

    人数より、その子供の質が大事だから自分はこれでいいって言えばいい

    • 2
    • 2
    • 花束贈呈
    • 23/11/24 16:31:44

    >>1 田舎の公務員の1馬力なんだけど、そんな財力はないと思う、、、

    • 0
    • 1
    • ベールアップ
    • 23/11/24 16:30:13

    子供たくさん作ったら偉いはわからないけど、子沢山にできるほどの財力あるのは羨ましいね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ