54歳だけど20代の頃からあまり体型が変わらない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/24 16:35:40

    体形の維持をするには相当の苦労があったのか、遺伝のおかげもあるのか、金に余裕でダイエット機器を簡単に買えてその分楽できたのか、金の使い道がダイエットだったのか、貯金もさほどないのに体形維持のためなら無理して使ってたのか、その他か、主の人生を見てないからなんとも言えないけど、お疲れ様 そしてこれからも健康的に生きて下さい

    • 0
    • 32
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/24 16:31:26

    30年前のデニムをまだ持ってるの?笑

    • 2
    • 31
    • モーニング
    • 23/11/24 16:31:08

    >>30
    更年期のはしりみたいな感じで、徐々にだけどね…。その頃から、気をつけて運動したりしていたら良かったのかもしれない…。元々運動とかしなかったからね…。

    だから、主さんのように、54才で体型を維持しているのは凄いと思う。

    • 0
    • 23/11/24 16:27:14

    >>29 更年期って太るんだ。怖いなぁ
    45歳で更年期って早くない?

    • 1
    • 29
    • モーニング
    • 23/11/24 16:23:15

    >>25
    この年代の人って、結婚してブクブク太る?より更年期になってから太った人の方が多いと思うよ。

    私も45才くらいまで7号だったのが、更年期になってから太りだしたから…。

    • 0
    • 23/11/24 16:17:52

    素晴らしいです。

    • 1
    • 27
    • マリッジリング
    • 23/11/24 16:13:14

    若い頃のデニムは股上浅いから着れない。

    • 1
    • 26
    • バージンロード
    • 23/11/24 16:01:40

    私も50代後半で体重変わらないし昔の服着られる
    ランニングやってるし
    腹筋も割れてるけど明らかにスタイルは若い頃と違う
    当たり前だけどね

    • 0
    • 23/11/24 15:54:36

    >>19
    体質と生活習慣だよね
    結婚してブクブク太る人いる

    • 0
    • 23/11/24 15:54:36

    >>19
    体質と生活習慣だよね
    結婚してブクブク太る人いる

    • 1
    • 23/11/24 15:52:41

    私も高校生くらいの時から変わってないけど昔のデニムはないです。

    • 0
    • 22
    • 誓いのキス
    • 23/11/24 15:51:44

    わたし最近Mサイズにサイズアップした泣
    52歳
    怪我して仕事辞めたとたん一気に太った
    働きだしたらまた戻るかなって服捨てられない

    • 0
    • 21
    • ガーデン挙式
    • 23/11/24 15:50:26

    でもね、やっぱり変わってるよ
    履けるのと変わってないのは似て非なるものだよ

    • 0
    • 23/11/24 15:48:49

    45歳だけど、スーツのサイズが上9号下7号から
    上下ともに11号へと変貌

    5年前は上下ともに9号だったのに

    • 2
    • 19
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/24 15:46:28

    え!
    すごくない?
    私は本当、太っちゃったから本当に尊敬する。

    純粋にルーティーンを教えて欲しい。
    今からでも真似して痩せたい。

    • 3
    • 23/11/24 15:35:34

    着れるけどシルエットが変わってるから、むしろ自分自身をよーく観察して現実を受け入れるようにしてる
    若い時より一層気をつけないと、イタイ姿になっていて穴があったら入りたくなる

    • 2
    • 23/11/24 15:25:34

    しぼんだり膨らんだりの私
    食事は腹八分目とか?運動とかも意識してしてるの?間食は?
    聞きたいことだらけー

    • 1
    • 16
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/24 15:20:00

    わしは片足も入らんぞ

    • 4
    • 23/11/24 15:10:37

    私はデニムは捨てたわ。
    夏は暑いし、冬は寒々しいし。

    • 3
    • 23/11/24 15:09:34

    モデルさんとかそうだよね
    素晴らしいと思います

    • 2
    • 13
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/24 15:02:45

    自分も昔の服は着れるけど、シルエットが変わったな。
    補正下着つけないと昔よりもおしりが下がってるし、胸の位置もやっぱり下がってる。
    あと、昔はなかった背中に少し肉がついてきた。
    肉がつく部位が昔と変わってきたなと思ってる。
    色々と頑張ってはいるけど、年には勝てない部分あるなぁって思ってる。
    まぁ、お金と時間掛けてエステとかジム行きまくれば年齢いってても維持できるのかも。

    • 1
    • 12
    • モーニング
    • 23/11/24 14:58:02

    いいなぁ。凄く太ったから入らないわ…。

    • 3
    • 23/11/24 14:54:54

    >>6
    室内でストレッチやスクワットするくらいかな。スクワットはyoutubeの整体院 文さんの簡単スクワットをやってるよー。

    • 1
    • 23/11/24 14:53:15

    体系そんなに変わらないと思うが
    20年前の服なんて持ってないから、着れる!とか
    ドヤできないわ。笑

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/24 14:49:42

    私も普通に着れるけど、やっぱりハリは無くなった。

    • 0
    • 7
    • チャペル
    • 23/11/24 14:46:40

    >>1

    私45だけど、20代の頃の服なんかもうないよ。
    体型は変わってないけど、筋肉量とかは違う。

    • 0
    • 23/11/24 14:46:07

    >>5
    運動など何かしていますか?

    • 0
    • 5
    • 花束贈呈
    • 23/11/24 14:44:55

    12月で55歳、私も20代の時のデニムはいてるよ。
    むしろその頃より痩せてるわ。
    礼服も着れるからまだ置いてある。さすがに形が古いかな…と思いつつ処分していない。

    • 0
    • 4
    • ブーケトス
    • 23/11/24 14:39:44

    51歳、私も変わらないけど工藤静香系のガリガリだから若い時は良かったけど今は老けてみえる(泣)

    • 1
    • 23/11/24 14:39:27

    >>1
    20代のスーツまだ持ってるのすごいw
    貧乏なの?
    スーツって2~3年に一度は購入して古いものは処分するよね

    • 5
    • 23/11/24 14:37:29

    故さくらももこも同じことエッセイに書いてた
    結局早死しちゃったけどね

    • 0
    • 23/11/24 14:36:26

    20代のスーツ46歳でも入る私

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ