もしあなたが都会出身で、田舎の義母に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • リゾートウェディング
    • 23/11/24 17:12:30

    例えそう思っていても、都会育ちの人にその発言をするなんて。関わると面倒そうな人。
    そうですか。と淡々と言って会話終了する。

    • 1
    • 36
    • ガーデン挙式
    • 23/11/24 17:10:00

    「都会」って言葉を使うのが田舎丸出しだよね
    都会に住む人は住んでるところを「都会」とは呼ばないよね

    そうだね、コンクリートジャングルは土地の値段が高いことが付加価値だもんね
    いいことは車無しで生活できるところだね
    老後どう暮らしていきたいかで価値は違うよね

    • 0
    • 35
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/24 17:05:59

    >>29
    問題は価値観の違いをわざわざ伝えるところなのよ。
    肝心なところが全く考えられてなくて的外れなコメントだわ。

    • 0
    • 34
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/24 17:02:42

    わざわざ相手の育ってきた環境をさげすむって、明らかに悪意があるよね。
    不快になって当然だよ。

    返すのおかしくないよ!
    もっと言えるんなら
    「そうなんですか!それでは、都会育ちの私のことも価値を感じませんか?」とか
    「私はこの会話に価値を感じません!」
    くらい言えたらいいねー!
    それかすっとぼけてどういう意味か聞き続けるとか

    • 3
    • 33
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/24 15:35:40

    そうですか~~で終了だわ。
    価値観は人それぞれだからしかないよね。

    • 1
    • 23/11/24 15:35:32

    そりゃぁそうですよ。住んだことなかったらわからないでますもんね!って最高の笑顔で言う。

    • 2
    • 31
    • モーニング
    • 23/11/24 15:34:38

    私は逆だったわ。
    都会のお嬢様育ちの義母に
    何かにつけ言われたけど、
    同じ土俵に立つのも
    バカらしいから
    「そうですねー」って
    右耳から左耳へ流してた。

    • 1
    • 30
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/24 15:05:33

    溜めに溜めこんで、いい嫁やめる時に言ったよ
    高卒の一生主婦のお義母さんのことをバカにする言葉を私は思ってても口にしたことないのに、息子の妻だってだけでなんで息子の上司だった私が仕事してることをバカにする発言ができるのか人間性を疑いますね。そんなに無神経なのはやっぱり働いた経験が無いからですか?って
    鳩が豆鉄砲を食った顔してた

    • 3
    • 23/11/24 15:04:11

    仕方ないよ。それが価値観の違いというものだから。私は田舎派だけどそれを都会派の人に分かってもらおうとは思わないわ。あなたはこれが好き、私はこれが好き。それだけのこと。

    • 1
    • 23/11/24 15:03:37

    そんな言葉いちいち真に受けるなって。

    人間初めての人なんだよ。
    3回になれば言わなくなるから。

    スルーでいいよ。
    聞いてないふり、聞こえないふり。

    それでわざわざ言ってくるなら
    「あーそうですかー」で終わり。
    相手にしなくてよろし。

    • 2
    • 27
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/24 15:03:11

    教養がなさそうって思う
    対象が田舎であれ都会であれ、話す相手にまつわるものを堂々とディスるって品がない
    同じ土俵に立ちたくないから、そういうディスりは受け取らずに流すかな

    • 3
    • 26
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/24 15:02:43

    「そうなんですねー 人それぞれですよねー」

    うちの義母は嫌味ばかり言うので、だいたいこの返事ですませてるw

    • 0
    • 25
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/24 15:01:02

    田舎もんがなんか言ってらー(笑)

    と思って流す

    • 0
    • 24
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/24 14:51:08

    お義母さん、きっと若い時は都会に憧れてたんだろうな
    都会に対してのコンプレックスすごそうだわ

    • 6
    • 23
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/24 14:46:49

    ど田舎住みだけど、どう考えても都会の方が勝ち組やん?

    • 2
    • 23/11/24 14:46:39

    皆様のコメント読んでたら、言われてみれば義母が都会で暮らした経験もないのに、なぜ都会に価値を感じないと思うのか疑問に感じてきましたw
    今までは「へえー(笑)」と返してましたが、次言われたら「都会で暮らした経験あるんですか?!」と返してみます
    しかし義母はそんな経験は無いので「無いのに価値を計れるんですねー(笑)」と言ってみますw

    • 5
    • 23/11/24 14:42:19

    え、田舎の価値って一体全体何ですか!?って聞く。

    • 0
    • 23/11/24 14:39:06

    あーはぁ。育った場所が一番ですよねって言う。

    • 5
    • 19
    • ジューンブライド
    • 23/11/24 14:39:04

    「都会の便利さを知らない人は皆さんそうおっしゃいますよね。そういう価値観も別にいいと思いすよ」
    とちょっと上から目線で言っておやり。

    • 3
    • 18
    • 愛美のファン3号
    • 23/11/24 14:38:05

    都会で暮らした事あったんですね!と笑顔で言うかな。
    言いたい事言って良いと思うよ。その方がすっきりするタイプならね。
    後々めんどうになりそうならそうなんですねーと棒読みするけど。

    • 3
    • 17
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/24 14:36:54

    へえ、そうですか。でいいと思うよ。まともに返さなくていい、田舎者の妬みなんだから。

    • 2
    • 16
    • モーニング
    • 23/11/24 14:34:41

    何も返さずに こうやって、いたるところでその話をするのがいいと思う
    義母の人間性がよく伝わるし

    • 0
    • 23/11/24 14:34:04

    面倒臭い義母さんね
    わざわざ嫌味言うなんて、喧嘩売っているんでしょうね
    喧嘩買うなら言ってもいいと思うし、「あー、そーですか、ハイハイ」と流して相手にしないのもアリですね

    • 2
    • 14
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/24 14:33:36

    変じゃない!良い返しだと思う

    • 1
    • 23/11/24 14:32:31

    ママスタ民もそうだよね、価値を感じない人が、わざわざ田舎だの雪国だのトピあがるよね

    • 1
    • 23/11/24 14:32:20

    キョトン顔で見てやる。
    喧嘩上等。

    • 1
    • 11
    • ファーストバイト
    • 23/11/24 14:31:35

    分かります。私も山の景色より高層ビルの方が落ち着きますものって言う。

    • 1
    • 10
    • エンゲージリング
    • 23/11/24 14:30:55

    価値観は人それぞれなんで笑
    言い返すってなんか賢くないよ

    • 3
    • 23/11/24 14:29:04

    ニッコリ笑うだけよ。
    絶対に同居はないなってことで嬉しい。
    都会人の嫁が嫌いなはずだし、押しかけ同居もないはず。
    切り捨てやすい。

    • 2
    • 8
    • マリッジブルー
    • 23/11/24 14:11:15

    馬鹿なんだなと思う。
    知りもしない事を否定するなんてその典型。

    • 6
    • 23/11/24 14:09:38

    お互い知りもしない想像の価値の話したところで不毛

    • 2
    • 23/11/24 14:07:40

    そもそも義母さんは都会に暮らしたことはないんでしょ?
    それなのにわざわざ言うって…

    主さんも言い返さないほうが利口だと思うわ。

    • 0
    • 5
    • チャペル
    • 23/11/24 14:06:43

    そうですかーって言う。いちいち喧嘩買ってたら疲れるよ。

    • 7
    • 4
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/24 14:05:19

    都会の基準ってってどこからなんですかねぇー…。って呟く

    • 0
    • 3
    • モーニング
    • 23/11/24 14:04:55

    絶縁前提ならその返しもでもいいけど
    まだ多少お付き合いしてくつもりなら
    スルーか
    「私にとっては価値がありました。人それぞれですよね」って返す

    • 1
    • 23/11/24 14:03:53

    まあいろいろですよね。
    って返す。
    ちなみに私は田舎好きな都会育ちだからリアル田舎義母には良くして貰ってるよ。

    • 3
    • 1
    • ウエルカムボード
    • 23/11/24 14:00:19

    「興味ないはずなのに都会とか田舎とかこだわるんですね。不思議ー。」って言う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ