グループラインやらせてるならちゃんと監視してるんだよね?

  • なんでも
  • 乾杯のあいさつが長い
  • 23/11/24 12:38:34

小4の子がいるんだけどクラスの半分以上グループラインに入ってるけどその中で1人グループライン内ではぶいたり仲間はずれにするようなライン送ってる子がいるんだけど親見てないのかな?スクショされて証拠とられてるのに馬鹿なのかな?やらせるなら監視しろよって感じ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/24 14:22:02

    >>5 小4でそんな状況なんて怖すぎるね。
    監視より友達付き合いもっと教えてあげた方がいいんじゃない?
    同じ小4いるけど、Wi-Fiのみで自宅でお下がりスマホやパットでLINEしてたりは半分位いるっぽいけど自分のスマホ持ちはまだまだ少数だよ。
    GPSだけの子も多い。最近はキッズスマートウォッチ持ってる子が増えてきてるしうちも外遊びや外出にはスマートウォッチ持たせてるよ。

    • 0
    • 23/11/24 13:36:42

    監視するくらいならやらせなきゃいいのに。うちの子自分に興味ないと見ないから500件とか溜まってるから見るのも至難の業だわ

    • 1
    • 10
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/24 13:21:22

    リアルでも省いたりとかあるんだけど、ラインになるとさらに無自覚でやっちゃうらしく、うちはスマホは持たせてない。ガラケーで通話とSMSだけで、基本親に連絡するのみ。

    • 1
    • 9
    • ガーデン挙式
    • 23/11/24 13:19:39

    常には監視してないけど、いつでも親が見ていいという約束でやらせてる。たまに見るけど今の所問題は起きてない。男子だからかな。

    でもそのLINEをみて関わらせたくない子をチェックして、子供の交友関係に口出しするの?グループラインでトラブルが起きてたら介入もやむをえない場合もあるけど、友達関係指図するのは違うと思う。

    • 3
    • 8
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/24 13:18:11

    >>6男の子?
    グループラインでブロック出来るの?
    グループラインやめたらいいよ。他のママと話さないの?

    • 0
    • 7
    • カラードレス
    • 23/11/24 13:15:22

    主の子も相手の子も男の子なの?

    • 0
    • 6
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/24 13:13:21

    >>31人だけ変なのがいるんだよね。S●Xとか言ったり。うちのは意味わかってないんだけど。まじでそいつだけブロックしたい

    • 0
    • 5
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/24 13:11:50

    >>4クラスの半分以上持ってるから放課後遊びの約束とかも全部ラインみたいだよ。持ってない子は遊んでない。男の子で入ってないのは2人くらいかな。親のスマホで入ってる子もいるからたぶん親がちゃんと監視してる

    • 0
    • 4
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/24 12:46:47

    そんなガチガチに監視する位なら持たせない方が良くない?

    • 5
    • 3
    • スピーチ
    • 23/11/24 12:46:00

    あえて監視はしてないけどラインが鳴って子供の手が空いてない時に代わりに読んでほしいとか返信しといて!って言われるから、やましい事は無いのかな?と思ってる
    グループラインは遊びの約束ぐらいしかしてない
    スマホ持たせるときはルール決めたけど

    • 0
    • 2
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/24 12:42:18

    >>1監視できないなら持たせない方がいいよ。私は毎日全てチェックしてる。それで関わらせたくない子とか人間関係がわかってくるからスマホ持たせてるけどさ

    • 0
    • 1
    • マリッジブルー
    • 23/11/24 12:39:55

    そういうのがあるからスマホもたせてない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ