自分の顔が気持ち悪い…

  • なんでも
  • お色直し
  • 23/11/24 12:25:06

50になってまだ数日だけど、一気にきたような気がしてならない…
見た目劣化して気持ち悪いし…
もともと自分の顔がすごく変に見えてて、客観的に自分の顔を把握しようとスマホのインカメラ見ると、顔が長すぎてアンバランス。
自撮りは決してしない、あくまでも把握の為に映して見てるだけだけど…
こんな顔を普段から世間に晒して生きてるのか…

自分以外の人の顔が全員綺麗に見える…
同じ人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/24 21:58:49

    >>52街並みと人の顔は一緒にできなくない?
    なんで?なんでそこまでの気持ちになるの?
    景観を乱してるって気になるの?それ違うよ…
    人の顔を綺麗にするには限界あるし。
    誰もが簡単に整形できるわけでもないよね。莫大なお金とリスクも伴うし。

    • 0
    • 52
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/24 21:48:56

    >>51
    自分に厳しいわけじゃなくて、醜いもの、汚いものに対する嫌悪感は人一倍あるのかもしれない。
    街並みなんかも汚いと、何で綺麗にしないんだろ?
    綺麗なほうが気分いいのにって思うのよ。
    でもかたや綺麗な街並みを歩いてる我が顔の汚い存在は許せなくて、やりきれない気持ちになる。

    • 0
    • 23/11/24 19:38:18

    >>49そこまで自分落とさなくても良くない?
    ゴミとかって…
    あなたは醜くはないよね?
    自分に厳しすぎるだけでは?

    • 3
    • 23/11/24 19:10:17

    クマがボコって出ててマスクはずせない。取りたい。

    • 0
    • 49
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/24 18:28:44

    私の顔の醜さをどうでもいいと思ってる人がいるとしたら、その人は美的センスが欠如してるんだよ。
    美的センスが欠如してるくせに、きれいな顔を持ってる人とか、無駄だよね?私の顔と取り替えて欲しい。 私は美的センスありすぎるから、映えてる場に、自分のような気色悪い顔がゴミのように付属してることに我慢ならんのよ。

    • 0
    • 23/11/24 17:40:03

    >>46マスクの方が弊害が大きい。
    他人の視線意識しないことからの緩みや口呼吸、自分の吐いた二酸化炭素を常に吸う、耳紐による頭痛、その紐が招く顔のたるみ、長期間することによる依存症精神疾患の悪化、発達段階の幼い子どもたちへの悪影響…
    数えあげたらきりないし。
    クレンジングなんかこれまでいつものようにしてきたことだしね。
    なぜそれが引き合いに出されて悪の根源の天秤にかけられるのかわからない。

    • 3
    • 23/11/24 17:36:34

    >>45心は表に出て伝わるからね…

    • 0
    • 46
    • リゾートウェディング
    • 23/11/24 17:34:34

    主さんの意見もわかる。
    でもマスクをしないとなると、コンシーラーやファンデで隠したい部分がありますし、
    メイク落としも必要になります。
    マスクをすれば、それらを一切しなくて済みます。
    どっちが肌のためには良いのかな?

    • 0
    • 23/11/24 17:26:20

    主の気持ちわからなくないよ。けど、人は他人の顔なんてどうでもいい。特別綺麗とかブスな人でも、その人はその人。何も期待してない。だから堂々と生きた方が良い表情になる。卑屈に思って顔が歪むのが一番悲惨。

    • 4
    • 23/11/24 17:24:19

    >>41どちらもあるよ。
    相乗効果による負の連鎖。
    これかなり深刻。
    これ以上病みたくない。疲れる。 

    • 0
    • 23/11/24 17:14:37

    わかるわかる。
    私は太ったのに顔はヤセで焦げて吹けてみえる。
    クマもすごいから近々クマとりしてくる。ましになるかな、
    もう何年も自分の写真とってないよ。

    • 0
    • 42
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/24 17:14:10

    >>37
    私マスクしててもブスなんだよなー。

    • 0
    • 41
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/24 17:09:30

    なんだ容姿コンプレックストピかと思ったらマスクトピだった

    • 3
    • 40
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/24 17:09:29

    そんなこと思っても言うなや 口に出したって何も変わらないんだから。いつまでも若くいたいって言って間違った美容やってるアホいて笑う。風呂上りって化粧水だけで十分だよ。ダイソーのハイビスカスティーローズヒップ飲めばお通じよくなるよ 肌質も良くなる

    • 0
    • 39
    • タキシード
    • 23/11/24 17:09:26

    >>22
    は?終わりがあるとは言ってないし
    そんなにマスクつけてる人にイライラすらなら直接文句でも言ったら?

    • 0
    • 38
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/24 17:09:00

    同じ人、アラフィフです。

    インカメで顔を確認すると昔に比べて顔が長くなりブルドッグ線が目立つ。顔に力を入れていない状態の無表情はやつれてとにかくやばいです。年取ると笑顔以外の表情は無しなんだと身をもって知りました。
    無表情ってだけで機嫌悪く思われてしまうなんて損しかないですよね。
    表情筋、鍛えてるつもりだけど…はぁ…ため息しか出ない。

    • 2
    • 37
    • ベールアップ
    • 23/11/24 17:07:29

    >>34
    いや私ブスだから隠したいよ
    はずせる人はそんなにブスじゃないんだよ

    • 1
    • 23/11/24 17:04:05

    >>32平気というか、つけない方が断然呼吸も楽だし煩わしくないの。
    顔に貼り付いて擦れたりさ、ストレスだから。
    でもね、今日みたいにふとスーパーの陳列棚の合間の鏡に映った自分の顔が目に入ると、目も当てられないドブスに見えて仕方ないんだ。
    病むくらい。だからといってマスクでずっと隠し続けたくもない。
    コロナ禍で全て感覚おかしくなった。だからリハビリも兼ねてマスクなんかもうしない。
    元の生活に戻す。

    • 2
    • 35
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/24 16:51:51

    顔にストレス感じるなら、美容整形をお勧めするよ。
    リフティングやシミ取りでだいぶ変わるよ。

    • 0
    • 34
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/24 16:50:31

    >>24
    ブスはマスク、美人はノーマスクって考え、いい加減、やめたら??
    小学生じゃないんだからさ
    どんな人も外したいなら外していいんだよ。

    • 3
    • 23/11/24 16:50:09

    マスクとコロナ生活で160センチ60キロになって(プラス6キロ増)顔の肉も凄いしこのままじゃマスクとれない・・と半年で10キロやせたよ。
    顔も二回りくらい小さくなったしたるみも気にならなくなって快適なマスク無生活してる。

    • 2
    • 32
    • ベールアップ
    • 23/11/24 16:47:55

    >>30
    マスクしなくて平気ってことはたいして気持ち悪くないんだよ
    良かったね

    • 0
    • 31
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/24 16:46:30

    分かる。

    肌がきれいなのだけが取り柄だったのに、40過ぎてそばかすみたいな小さなシミが。
    白いニキビみたいなのも。
    毛穴も気になる。

    ニキビは皮膚科に行ったけれど、「これは害がないです」だけで千円とられた。
    凹む。

    なので、笑顔でいる。
    ずっと笑顔でいる!!!!

    • 2
    • 23/11/24 16:43:57

    >>24これ以上たるませて不細工になりたくないから。
    マスクが老け加速させてることわからない人に言われたくない。
    依存症には理解できないだろうね。

    • 0
    • 29
    • ハネムーン
    • 23/11/24 16:43:07

    とにかく顔がスッキリしないよね

    • 0
    • 28
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/24 16:40:25

    大嫌いな父親の顔になっていてたまげたわ。こりゃ何かしないとヤバイ奴だ

    • 1
    • 27
    • 誓いのキス
    • 23/11/24 16:37:10

    >>22
    主の顔が気持ち悪いって話しどうした
    マスクトピか

    • 2
    • 26
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/24 16:35:38

    顔の肉もそうだけど全部の肉がたるんでくるよね。ブルドッグみたいになる。
    顔面の筋肉ってどうやって鍛えるのが効果的なんだろう。
    ほうれい線にヒアルいれたけど2年経つけどぼこぼこしててやっぱり整形依存になるのは危険だと思ってリフトしたいけど考え中。

    • 0
    • 25
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/24 16:32:22

    私も もうバケモノだよ 引きこもりたいよ

    • 0
    • 24
    • ベールアップ
    • 23/11/24 16:30:21

    >>22
    ブスなのにマスク外したいの?
    変わってるね

    • 3
    • 23/11/24 16:27:23

    兄弟と似てきた…若い頃は全く似てなかったのに。

    • 0
    • 23/11/24 16:14:51

    >>19こういうこと言う人よくいるけど、逆に質問なんだけど…
    終わるとでも思ってるの?
    ウィルスはなくなることはないんだけど…
    コロナに限らず。
    じゃあ日本人だけ狂ったように永遠にマスクつけ続けるの?
    変だとなぜ気づかないんだろ。これだけの依存症患者量産しといて、更に増やして精神疾患大国にでもしたいんだろうか。

    • 2
    • 21
    • ハネムーン
    • 23/11/24 15:13:08

    私よりブスを見た事ない

    • 1
    • 23/11/24 14:59:34

    わかるよ
    毎朝洗面台の鏡に向かって
    「いい加減にしろよ」って言ってる。

    • 3
    • 19
    • タキシード
    • 23/11/24 14:56:52

    >>17
    コロナまだ終わってないしインフルもあるんだからしょうがないでしょ!

    • 1
    • 23/11/24 14:52:11

    なんか輪郭が変わった!太ってはないんだけど若い時は似てなかった父や父方のおばあちゃん入ってきたわ、

    • 1
    • 23/11/24 14:37:53

    >>2それはある。
    だから早くこのバカみたいなマスク社会終わってほしい。
    みんな外さなくて外せないんだよ。
    ただの顔隠しのアイテム。
    同族嫌悪は認める。だからマスク面の人間が嫌いだし、どこ行っても頑なにほぼ100%マスクなのもイライラする。
    私はとっくにつけてない。死ぬまでこんな生活ごめんだから。
    マスク面はほんとに往生際が悪い。そんなに老けた面晒したくないんだ?って。

    さっきもスーパー行って、マスクしてないの自分含めて5人くらいだった。
    狂ったこの国もおかしいとずっと思ってる。
    そして、店員が同僚と談笑してこっち見てると、私の顔が不細工で、よくあんな顔出せるねと嘲笑してるように感じてしまう。
    こっち見て笑うなよ、マスク1枚外せない輩がとかいつも思ってる。
    マスク面社会前はこんなこと思ったことすらなかった。

    • 3
    • 16
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/24 14:33:52

    >>9
    そうなんだよね、みんなオバサンの顔なんて見てないから堂々としてればいいと思う
    顔の造作より上品さを目指そう

    • 4
    • 23/11/24 14:30:14

    >>1同じ。
    世界で自分が一番老けててぶっさいく…

    • 1
    • 23/11/24 14:16:48

    きのう娘がスマホの鏡アプリで前髪いじってたから「かわいく映るアプリだね!みせて!」と自分みたらただのインカメで野村さちよが映ってた…
    ぎゃーーーーーー

    • 9
    • 13
    • ブーケ・トス
    • 23/11/24 14:16:09

    >>6
    「楽」にシフトするからじゃない?
    髪は短い方が楽だし、ウエストは伸びる方が楽だし、スニーカーの方が楽だし

    • 1
    • 12
    • ブーケ・トス
    • 23/11/24 14:14:55

    インカメラってみんなブスだと思ってた
    石原さとみとかならインカメラでも美人なのかな

    • 4
    • 11
    • タキシード
    • 23/11/24 14:13:37

    同じ同じ。前は鏡があればチェックの為に必ず見てたけど、アラフィフの今は鏡やガラスの気配がしたら目逸らすよ。現実は見たくない。

    • 0
    • 10
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/24 14:13:35

    人間全員平等に歳を取るから老けるのは仕方がない。
    顔の作りを気にするより、清潔感を大切にするとか、いつもニコニコしてるとかでだいぶ変わるとおもうよ。

    • 4
    • 23/11/24 14:12:38

    >>4
    これ
    みんな他人の顔なんてそんな見てないし気にしない気にしない

    • 1
    • 23/11/24 14:11:10

    自分で思ってるから益々そう見えるしそうなっちゃうんだよ
    って私は思う。
    なのであまり自分を老けてるとか醜いとか思わないようにしてるよ。
    なんなら同世代のなかじゃ可愛いほうじゃんってね。

    • 0
    • 7
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/24 14:06:45

    老いは悲しいね

    • 4
    • 23/11/24 14:05:49

    年々オジサン化してる。
    何で年取るとおばさんとおじさんが中性的(?)になるんだろーね

    • 5
    • 5
    • ジューンブライド
    • 23/11/24 13:55:23

    私も自分の顔が苦手。
    オンライン会議だと、自分の顔が目に入るから、本当にイヤ。

    • 1
    • 4
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/24 13:15:13

    SNS、写真の加工、マスクで醜形恐怖症が増えたと思う
    みなさん、気にしすぎなのよ。

    • 8
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ