久しぶりの妊婦生活。思っていた以上にキツイ。

  • なんでも
  • 色打ち掛け
  • 23/11/24 11:13:11

悪阻で毎日廃人化してます。
12年振りの出産になるから、なんか色々と忘れすぎてて焦ります。
もう人生で妊娠出産は経験しないだろうから、今を大切にしたいけど、実際は体調悪すぎて現実は厳しいな。と思ってしまいます。
赤ちゃん産まれたら変わりますかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/25 05:43:32

    私も6年ぶりの妊娠生活がそろそろ終わって出産迎えますーと思って開いたら主さん12年ぶり?!すごい!おめでとうございます。
    やはり1人目産んだ20代のときより産前ですでに体の衰え感じてて、産後も結構しんどいと思うよー!と助産師さんにも言われてるので楽しみ半分ドキドキ半分です笑
    主さんも今つわりで辛いから余計にしんどいしネガティブになりますよねぇ。なんとか乗り切って、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね

    • 0
    • 16
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/25 00:55:34

    >>13やったんだよ

    • 2
    • 15
    • ガーデン挙式
    • 23/11/25 00:53:26

    >>6そりゃ産まれればつわり終わるだろ

    • 6
    • 14
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/25 00:49:09

    滑ってるよ

    • 0
    • 13
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/25 00:14:41

    上の子は12歳ですか?
    それなら性交もわかりますか?
    もしきかれたら、どう話しますか?

    • 0
    • 23/11/25 00:07:44

    私も久しぶりの妊娠。
    こんな時間に空腹で吐き気が酷くて、お茶漬けを食べてしまった。でも落ち着いた。。良かった。これで寝れそう。
    主さんも乗り越えてね。

    • 0
    • 11
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/24 15:16:13

    つわりって日替わりで変化する?
    私、喉の違和感、唾液つわり、吐き気と1日から2日くらいの間隔で変化するんだけど。
    本当、しんどいよね。

    • 0
    • 10
    • 元カレ参列
    • 23/11/24 12:01:21

    うちはそんなに離れてないけどやっぱりつわりはキツい。
    子供が未就園児で家でみてるけどずっとテレビみせて私は横になってる。ごはんは夫にお惣菜買ってきてもらう。いつまで続くのかなと思うよ…

    • 0
    • 9
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/24 11:57:51

    私は10年ぶり!
    2週間吐き気で何も食べれなくてポカリだけで生きてる…
    仲間がいるって心強い!

    • 0
    • 8
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/24 11:56:01

    12年ぶり!がんばれー!

    • 1
    • 7
    • ガーデン挙式
    • 23/11/24 11:54:56

    生まれたらきっと上の子も喜ぶよー
    生まれたらっていうか悪阻終わればきっと変わるよ
    毎日続くように感じるけど必ず終わりが来て可愛い天使に会えるよ
    がんばれー

    • 0
    • 6
    • バージンロード
    • 23/11/24 11:52:52

    ツワリは出産したら終わるよ!!私も最後までツワリ辛かったけど、産後それは落ち着いた。
    他の不調は何があるの?

    • 1
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/11/24 11:51:19

    夫婦生活に見えた

    悪阻にはビタミンB6がいいみたいだよ

    • 0
    • 23/11/24 11:25:50

    私も11年振りになるんだけど、6ヶ月くらいから恥骨や坐骨痛いし、お腹の皮膚の突っ張りもずっとあるししんどい(笑)張ってないのに常にお腹が裂けそうにかたい。柔らかいお腹の人が羨ましい。

    • 0
    • 23/11/24 11:22:25

    私は16年振りに妊娠、出産した時はとにかく体がしんどくてきつかったです。産まれたあともなかなか体力戻らず…。このまま寝たきりになってしまうのでは?!と思いました。
    ただ赤ちゃんは可愛すぎて溺愛です。3歳になった今でも可愛すぎて甘やかしまくりです笑

    • 0
    • 2
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/24 11:17:59

    12年ぶり?!
    という私も7年ぶりで、なかなかの年の差になるなと思ってたけど。
    しんどいよね。常に気持ち悪い。まだ初期だからしばらくはこのままかと思うと辛い。

    • 0
    • 23/11/24 11:14:21

    ごっつぁんです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ