隣の家のおばちゃんがいつも家をDIYしてて

  • なんでも
  • 親族紹介
  • 23/11/24 11:08:32

電動ノコギリで木を切る機械音とか、バタンバタン設置している音とか、ネジを入れる音とか。

雨の日が来たり風が強い日がこようもんなら、
次の日は不具合が出た箇所を調整しているのか朝の7時前から音出し始めて、直していったり、毎日毎日うるさいです。
猫が外を見れるように作ってるみたいですけどほんとにうるさいです!猫はたくさんいて鳴き声は聞こえるけどそれはうるさいとは思いません!うちも子供がいますので。
でもこの毎日毎日DIYしていつ終わるんだろうって思ってます。
パートに出かけた方がいいんですよね、きっと

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/24 12:05:57

    >>9
    なんかそれとなく聞ければいいんですけどね、、
    うまい言葉が、、、
    あとはお爺さんの方は、透析で、結構もうやばいみたいなんですよね。その間にしてるのかなあ

    • 0
    • 12
    • ナイトウェディング
    • 23/11/24 11:56:35

    えー、朝7時はヤダな…
    掃除機掛けるのもそんな時間は気使うよね
    日中パートに出て解決するなら職探し頑張って!

    • 0
    • 23/11/24 11:52:38

    >>10え!!実はDIYしてるおばさんが主自身ってこと?!!!!

    • 0
    • 10
    • ロイヤルブルー
    • 23/11/24 11:49:06

    >>9おばさんは答えた
    「終わりなど無いさ。終わらせることは出来るけど」

    • 3
    • 9
    • レンタルドレス
    • 23/11/24 11:47:19

    ずっと何か作ってますけどまだ終わらないんですかーって聞いてみたら

    • 0
    • 8
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/24 11:29:00

    最近、お爺さん見ないわね

    • 0
    • 7
    • 親族紹介
    • 23/11/24 11:27:54

    >>4
    そうなんです
    名付けるなら、終わりなきリフォームで、
    ほんと自分がパートに出て家にいない方が解決するんだろうなと思ってます

    • 0
    • 6
    • ガーデン挙式
    • 23/11/24 11:27:30

    期間限定とかじゃなくて、その人がお隣になってからずーーーっとなの?そんな騒音猫にもストレスそう…
    そういう人って多分遠回しにいっても気づかないから、言ってもいいと思うよ。すくなくとも時間と土日くらいは。

    • 0
    • 5
    • 親族紹介
    • 23/11/24 11:26:51

    >>3
    表向きは旦那も仲良くて(町内会とかあるし、顔見知りだし挨拶や関わりもあるのでそうだと思ってます)
    悪いおばちゃんでもないので言うのも言いにくいんです
    ほんっとDIYを週一にするとか、にして欲しいけどとても言えない、、、

    • 0
    • 4
    • レンタルドレス
    • 23/11/24 11:25:13

    DIY好きな人がご近所さんになった事はないけど、よくyoutubeとかでDIYしている人のチャンネルを見ると、終わりなきリフォームって隣人は辛いんだろうなとは思ってた。
    普通に業者に頼むリフォームなら、業者さんが挨拶とかに来て工程とか教えてくれるから、うちも迷惑かけることもあるだろうし、お互い様と我慢も出来るけどね。

    • 0
    • 3
    • ウエルカムボード
    • 23/11/24 11:21:42

    誰も何も言ってこないから大丈夫と思われているのかも?
    言ったとして、「お金ないから自分で直すしかないのよ!」なんて開き直られたりしたら結局主の言うとおりにパートにでも出るしかないのかな。
    それでも朝の7時前からってのはやめさせたい。
    ご主人から何か言ってもらうとかはできないの?

    • 0
    • 2
    • 親族紹介
    • 23/11/24 11:16:48

    >>1
    私がパートに出かけた方が家にいないから騒音気にならないって意味です。
    伝わりづらくて申し訳ないです

    • 0
    • 23/11/24 11:14:13

    平日は6時には起きてるから7時前の音は家は気にならない。土日は嫌だわ。
    そして最後のパートに出かけた方がいいの意味が分からない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ