コロナ陽性で帝王切開、隔離された。切り損だとしか思えない

  • 妊娠・出産
  • 色打ち掛け
  • 23/11/24 02:11:38

3年前の出産時にコロナ陽性で帝王切開、2週間の隔離だったけど、今はコロナ陽性でも帝王切開しない人もいるらしいし、街でもマスクしてる多くなってきた。
切り損としか思えない。

私はコロナ、帝王切開、隔離になったの知ってて「無事無痛分娩でした」ってSNSで出産報告してきた友人とは縁を切ったよ。
今思い出しても本当にイラつく。

陣痛を経験して帝王切開になったなら自分でもまだ納得できてたかもしれない。
当時はコロナ陽性=帝王切開、隔離だったから陣痛すら経験できなかった。
そういう事言うと逆子や母親側の身体的問題で帝王切開になった人も同じでしょと言われるかもしれないけど、私はそうじゃなかったから余計経験してみたかったなと思う。
そしてこういう話題には必ず母子安全が第一、今無事ならいいじゃないっていう人いるけど、そういうことじゃない。

コロナで帝王切開になったって親戚中に言いふらした実母と義父は絶対に死ぬまで許さん。
3年経つけど出産で傷ついたメンタルは簡単に治らないと思う今日この頃。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 97
    • バージンロード
    • 23/11/24 10:23:31

    >>94
    コロナの話になると必ずこういう頭のおかしい人がコメント入れるよねぇ

    • 2
    • 96
    • ウェディングドレス
    • 23/11/24 09:43:38

    カリカリイライラしてると子供に伝わるよ

    • 2
    • 95
    • 三次会は疲れる
    • 23/11/24 09:41:03

    ニュースで観たけど。
    あの頃出産した医療従事者さん。
    1ヶ月で職場招集されて
    赤ちゃんにもずっと会えなかった
    と言ってました。
    妊婦さんだけでなく、
    医療従事者をも守る意味で
    未知のウィルスと闘っていた
    のですから、帝王切開も
    仕方なかったのでは?
    切られ損って言い方は良くないよ。
    出産方法はどうであれ、
    お子さんが無事生まれた事に
    感謝して愛してあげて下さい。

    • 6
    • 23/11/24 09:34:35

    >>87怖くないというか、すぐ茶番に気づいたからどこ行くにもノーマスクだったしワクチンも打ってないしコロナにもなってない。
    うん、そうだねぇ、働けばよかったぁぁはは

    • 2
    • 93

    ぴよぴよ

    • 92
    • ファンシータキシード
    • 23/11/24 09:30:17

    他の感染症と同様で、帝王切開をせず産道を通過すると、母子感染するリスクがあったのでは?

    • 12
    • 91
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/24 09:24:10

    自分のことしか考えてないね。
    コロナに罹患した患者を帝切手術する医者やスタッフのことを考えたことある?どれだけ危険を伴うのか。
    周りを責めるばかりじゃなく,あなたには感謝って言う気持ちはないの?
    無事出産できたのは誰のお陰?

    • 13
    • 23/11/24 09:07:53

    匿名さんwww

    • 1
    • 23/11/24 09:07:07

    >>84
    そーいう人たちの世話になるのに。一生、病院行くなよ

    • 2
    • 88
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/24 09:05:56

    2人目コロナ禍前に妊娠してコロナ禍後に予定帝王切開した私が通りますよー。
    私もあの時は1人目インフル網羅で面会とかできなかったから2人目は!と思って夏出産楽しみにしてたのに…って感じで悔しかったわ。笑
    母乳パッドやらガーゼも無くなるし出産準備捗らなかったしね。笑
    大変な中の妊娠、出産を乗り切った私達、ちゃんと生きて健康に育って本当に私達偉いわ!って自画自賛してそんな事は忘れよう。笑

    • 5
    • 23/11/24 09:05:26

    >>80
    へぇーあなたは怖くなかったのかな、それならコロナ病棟で働いてほしかったわ。資格なくても仕事はたくさんあったからね。

    • 1
    • 86
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/24 09:02:46

    大変な思いされましたね。
    でも3年前のコロナウイルスと今のコロナの型は違うし重症化のリスクもかなり変わりましたからね…。帝王切開も産後の痛み強いだろうしコロナも乗り越えて出産されて、それってすごいことだと思いますよ。
    いま無痛分娩とかも出てきてお産の身体のダメージ減らそうって流れもあるし、そんな普通分娩じゃなかったことを悔やむ必要ないと思いますよ。昔の人の陣痛経験しないと!!みたいな価値観忘れましょう。

    • 1
    • 23/11/24 09:02:17

    人と、社会と関わるってそういうことなんだよ
    なんでも全部自分だけで完結できるといいよね
    お大事にね

    • 0
    • 23/11/24 08:59:36

    >>80
    そうそう、別世界
    学ばない、調べない、そーゆー生き物

    • 2
    • 83
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/24 08:59:29

    3年前と今は違うと思うよ
    3年前はコロナで亡くなった人沢山いるでしょ
    3年前は亡くなった人でさえ隔離され
    家族に会えずに焼却されてた状態だし
    そんな中での出産は隔離して帝王切開という
    選択肢しかなかったんじゃないのかな
    母子共に無事で何より

    • 3
    • 82
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/24 08:58:44

    私も末っ子出産時の先生の対応にモヤモヤしてるし、その直後の義親の言動も根に持ってる。
    母子ともに無事だったことに感謝しようって自分に言い聞かせてる。

    • 0
    • 23/11/24 08:52:51

    今子供も可愛い時期だろうに、もう過ぎてしまって今更考えてもどうしようもないことで負の思いに囚われてるのは勿体無いよ

    • 3
    • 80
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/24 08:52:42

    >>77
    彼らには響かないよ
    何がなんでもコロナは怖い病気で、それに対処してる医療従事者は素晴らしいと信じてるから

    • 2
    • 79
    • ガーデン挙式
    • 23/11/24 08:52:39

    残念だったね…。あの時はコロナってお医者さんでも未知だったから、お子さんと主が今元気なら、そこは諦めるしか無いよ…

    実母さんと義父はありえないと思うけど、お友達の出産報告のSNSは、主だけに向けられたものだったの?大勢に向けたものなら、出産報告にそこまで気遣いを求めるのも違う気がする。

    • 1
    • 78
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/24 08:51:25

    私も帝王切開2回だからコメしてみる
    主絶対いい人やん
    ちょいイラつくコメの人にもコメありがとうとか言ってるし
    これから先幸せしかないことを呪っとくね
    因みに出産なんてただの過程だから気にしい事が1番としか言えない笑
    ごめんよ

    • 4
    • 77
    • 指輪の交換
    • 23/11/24 08:50:15

    >>66
    それでも毎年のインフルエンザの死者以下なんだよねぇ

    • 3
    • 76
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/24 08:49:55

    >>59
    あー、8割おじさんを信じてる人なのね
    なるほどw

    • 0
    • 75
    • 指輪の交換
    • 23/11/24 08:49:26

    >>73
    60以上の死亡率も1%だよ。

    • 1
    • 74

    ぴよぴよ

    • 73
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/24 08:48:08

    >>64
    それは60歳未満のだよね。
    それを細分化すると40代以上はもう少し上がるんじゃない?
    高齢出産する人もいるし、その出産に関わる医師や看護師、助産師は40代以上の人も多い。産科が減ってるのに出産に関わる仕事の人たちが重症になったり亡くなってしまうと、まわりまわって妊婦も赤ちゃんも守れなくなるよ。

    • 1
    • 23/11/24 08:41:14

    切り損は良くないね
    そのおかげで何事もなく出産できて、今文句まで言えてるんだから良かったって思って欲しいな

    • 4
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • バージンロード
    • 23/11/24 08:39:06

    気持ちわかるけど自然分娩もいいことばかりじゃないから
    巨大児だったから40後半から子宮下垂、骨盤歪み尿もれたまに便もれ
    ボロボロよ
    帝王切開の後主さんは体大丈夫?
    やるせない気持ちここで吐き出したら前に進もうよ
    お子さんは元気に育っているんでしょ
    生きていると理不尽なこと起こるし何故自分がと思うかもだけどね
    ご両親の対応は謎だとは思う
    うちの親に似てる

    • 1
    • 69
    • ブーケプルズ
    • 23/11/24 08:37:35

    そういった不幸も、昇華して前向きに生きてね
    不条理だとしても、陽性だから仕方のない事だったんだよ…

    • 1
    • 68
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/24 08:35:37

    コウノドリでも同じテーマあったよね。
    「逆子でもないのにコロナってだけで帝王切開にするんですか!?」って医師や看護師間でモメるの。
    病院側だって切りたくて切ってた訳じゃないと思うよ。
    実母と義父はデリカシー足りないけど、友人がSNSで「無痛分娩でした」って報告するのは別によくない?あなた中心に世界が回ってる訳じゃないんだよ。

    • 2
    • 67
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/24 08:35:17

    結局帝王切開に偏見あるってことだよね。
    上の子緊急帝王切開、下の子予定帝王切開。
    帝王切開しても丸2年~3年?普通分娩させてくれる場合もあると聞いて相談したけど、産道が硬めらしくまた緊急帝王切開のリスクがある話をされて予定帝王切開を選んだ。
    確かに普通に産みたかった思いはある。でも多くの人が安全優先を選んだと納得していくしかないこと。その恨みは子供も傷つけかねないよ。

    理由があったんならいいじゃんって思うかもだけど、コロナという当時は未知のウイルス感染がひろがってたんだから、それも理由だよね。安全の為の。
    今はウイルスが弱体化してるけど、当時はウイルスも強く致死率だってそれなりにあるものだった。

    今と当時では同じコロナウイルスでも、その致死率が違ってる。ウイルスが弱体化していなければ今もコロナ感染していたら帝王切開で隔離だったはずだから切損なわけがない。

    • 3
    • 23/11/24 08:34:47

    >>64
    毎日毎日、数十人、百人近く、亡くなってたこと、もう忘れました? これ、凄い数字ですよ。
    全体の感染者数が多いから、死のパーセンテージが少なく見えるだけで。

    • 4
    • 23/11/24 08:25:23

    下から産みたかったんなら。
    コロナ真っ只中だったし、人に迷惑かけられない。
    なら、自宅で一人で産めば良かったじゃん。そんな勇気もないくせに。
    安全、無事に出産させてもらえたのに、文句ばかり言いやがって、怒りしか、ない。

    • 5
    • 23/11/24 08:21:49

    >>62
    初期も今も死亡1%以下だよ

    • 4
    • 63
    • ファーストバイト
    • 23/11/24 08:21:19

    >>61
    最後の文はちょっと疑問
    運でしかない

    • 5
    • 62
    • ハウスウェディング
    • 23/11/24 08:20:18

    >>56
    みんな今インフルエンザみたいだから忘れてるけど、初期の死亡率やばかったよね。
    私も古くからの知り合いが病院クラスターで亡くなったよ。年寄り病棟だから仕方なかったかもだけど。
    未知の病気への恐怖もあったこと忘れすぎ。

    • 4
    • 61
    • バージンロード
    • 23/11/24 08:19:05

    他の妊婦さんや赤ちゃんのことは考えれないの?
    当時は最善の方法だったんだから仕方ないでしょ
    あの時は逆子と同じ感覚だったんだよ。
    やるせないと思うなら、感染した自分を恨めばいい
    普通に産みたかったなら何で感染するような生活してたの?

    • 1
    • 60
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/24 08:18:39

    自分の体が原因でないのに!と苛立つ気持ちはわかるよ。
    人によるけどあれはこの世の痛みではない。想像を絶する痛さに本気でしにたいと思って飛び降りようと思ったくらい。外に出してもらえなかったけど。でもなんとか耐えて産んだから精神的には強くなった気がする。
    でも次産むなら無痛にするよ。もうあんなおもいはしたくないからね。
    あれは買ってまでする事ではないよ。まじで。
    帝王切開は術後大変かもしれないけど、尿もれとか骨盤底筋の衰えとか後々逃れられる気がするから悪くないと思うよ。赤ちゃんの形も綺麗に産まれると聞くし。
    どんなでも無事に産まれてくれることが1番だよね。お子さんがどう育つかだよ。

    • 4
    • 23/11/24 08:16:51

    >>54
    感染対策しなきゃ今頃どうなってたかな、
    貴方、意味不明ですよww 無脳クレーマーですか



    • 0
    • 23/11/24 08:15:10

    そういえば。

    マスクしてもコロナが増え続けるのは「男女の濃密接触のせい」って囁かれていたよね。
    まぁそうだろうね。

    夫婦の濃密接触。夫の泡姫との濃密接触。
    若い子たちのチューとか。
    そこら辺で感染広まるんだから。

    • 0
    • 57
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/24 08:13:16

    当時は、コロナを院内で広めないことが第一だったでしょ。
    コロナで医者と看護師が全滅したらどうするつもりだったわけ??

    主は、家で一人で出産すれば何も問題なかったのに。
    誰かの手を借りて出産したかったんでしょ?じゃあ仕方ないじゃん。

    • 5
    • 23/11/24 08:10:54

    初期のコロナと今のコロナとでは型も違うし解明された事も増えてきてるんだから同じものと考えてはいけないんじゃない?

    • 1
    • 55
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/24 08:05:04

    >>52
    妊娠出産はタイムリミットがあるからねぇ…

    • 0
    • 54
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/24 08:03:25

    >>48
    そうなの、これから上がるの。今までの想定以上にね
    感染対策を3年以上も続けさせた専門家と医療関係者のせいでね。人々のメンタルや経済社会を壊した自覚もない。診療報酬の引き下げ案が通るといいですね

    • 0
    • 53
    • プチギフト
    • 23/11/24 08:03:05

    コロナ妊娠とか恥ずかしめ受けてたよね

    • 1
    • 52
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/24 08:02:40

    あのコロナ禍に妊娠する方がダメだったのでは?

    • 0
    • 51
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/24 08:00:39

    陣痛経験したい人って居るんだね。
    逆にあの陣痛が無けりゃもう1人産みたいって位なのに

    • 2
    • 50
    • 色打ち掛け
    • 23/11/24 07:59:06

    >>39
    うちの旦那医療従事者で、当時4ヶ月間帰って来れなかった事もあったよ。
    医療従事者が関わるの、死者だけじゃないんだよ、馬鹿なのかな。

    • 4
    • 49
    • バージンロード
    • 23/11/24 07:52:00

    主がやるせない気持ちなのはわかる。
    言いふらす実母と義父もどうかと思う。けど、無痛分娩で出産した友達に怒りを向けるのは違うと思うよ。

    • 12
    • 23/11/24 07:38:18

    >>44
    現場にいた医療従事者だから知ってるのよ、まさか、想像だけて言うと思う? そんな馬鹿じゃないわよ。
    社会保険料や税金 はっ? 何言ってるのよ、支離滅裂ww マジレスすると、これから上がるに決まってるじゃん、 世の中や政治のお勉強して下さいね、無知にもほどがある。

    • 2
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ