幼稚園でフード付きについて

  • なんでも
  • 牧師
  • 23/11/23 23:18:22

フードは園で禁止はされていないのですが、園庭に出る時、これからの時期だと上着も着るので、
万が一引っ掛かったりと考えると怖くて園の時はフードなしの上着かフードを取り外して登園していました。
最近、新しく買ったフードのデザインが気に入り、フードを取りたくないと言います。
幼稚園時代、フードは皆様どうされていましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/24 00:04:42

    特に何も言われてない。
    制限なし。禁止されてない。

    • 0
    • 10
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/24 00:02:21

    フードが取り外し出来るなら手間は掛かるけど園に着いたら外して持ち帰るとかは?

    • 1
    • 23/11/23 23:38:07

    幼稚園にいくときは着せない
    遊びに行くとき、自分が見ていられるときなら着せてた

    • 0
    • 23/11/23 23:33:26

    幼稚園期間はフードはなしかな。でも、フードのアウター着てる園児は確かに結構いるよね。

    • 1
    • 7
    • エンゲージリング
    • 23/11/23 23:31:25

    わざわざ幼稚園に着せてく必要ないよね

    • 3
    • 6
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/23 23:23:40

    禁止されてたけど、冬の上着は着いてるのしかなくて着せてたら外遊びの時だけフードを内側にま丸めてくれてたよ。

    • 2
    • 23/11/23 23:23:12

    園では禁止だったから着せなかったんだけど、禁止じゃなくても危ないから着せないかも

    • 4
    • 23/11/23 23:22:51

    寒くなってきて、上着を着てくる子が増えて、結構フード付きの上着が多かったので、私が神経質なのかなと迷っていました。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 3
    • 親族紹介
    • 23/11/23 23:21:11

    家で着せたらいいのでは?

    • 2
    • 2
    • ナイトウェディング
    • 23/11/23 23:20:07

    自分が見守れる時ならフードつけるけど、園とかは万が一の事を考えると怖くてつけれないよ。

    • 8
    • 23/11/23 23:19:20

    フードなし一択

    休みの日にフード付きの服着てた

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ