お子さんの風邪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/25 13:39:47

    熱なくても、夜にあまり寝れてないとしんどいだろうし休ませるかな。
    そんなに出席しないといけない場面じゃないならうちは全然迷わずに休ませる。

    • 1
    • 8
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/25 12:52:49

    鼻水や咳が酷い時点で登園する選択肢はない。
    なかなか寝付けなかったなら尚更休ませるけど。

    • 0
    • 7
    • 記念写真
    • 23/11/24 13:05:00

    夜、眠れてなかったり睡眠の質が悪そうなら休ませるかな。
    大人でも、眠りが浅い人とかは次の日しんどいもんね。

    • 0
    • 23/11/23 22:37:42

    咳ひどい時はお休み
    咳酷い子供を見かけるとちょっと嫌な気持ちになるから
    鼻垂れも酷かったら無理だな

    • 1
    • 23/11/23 22:32:16

    皆さんコメントありがとうございます。
    娘はアレルギー持ちで今鼻水ズルズルくしゃみ連発で毎日こんなんではないのですが最近こういう症状が多いです。耳鼻科で薬もらって飲ませていますが今日は特に酷く寝かしつけから1時間半たった今でもまだ眠れない状態です。
    明日は11時から親子療育(先生との個別療育)があるので行かせようか迷ってます。幸い咳はしてないのですが鼻水だけで休ませるのも過保護すぎるかなって悩んでしまって。

    • 0
    • 23/11/23 22:04:27

    今うちの子供がまさしくこれ。
    鼻水は垂れる程ではないけど、走り回ったりしなくても咳が出るから休ませて3日目。
    熱もなく元気で体力有り余ってるけど、休ませて家に籠ってるよ。
    行かせて他の子にうつしたり、他のウイルスや細菌もらうのも怖いから。

    咳が酷い時は必ず休ませる。

    • 0
    • 3
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/23 21:50:19

    咳が酷ければ休む。
    移したくないし。

    • 0
    • 23/11/23 21:49:21

    まよわず受診して病児保育だね。
    咳ゲボゲボの理由が鼻水なのか、喘息なのかわからないけど。

    咳が出てる(口呼吸)、寝れてなくて体力落ちてるときに保育園やら幼稚園いったら発熱するに決まってる。

    うちは喘息持ちだったから感染症ではなくて薬飲めば数時間で治ったけど、それでも翌日は休ませたよ。

    熱がなくてもぐったりするまで休ませないとかないわあ。元気な病児のために病児保育があるんだもん。

    • 0
    • 1
    • 博多一本締め
    • 23/11/23 21:28:24

    そもそも咳が酷いなら休むよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ