大人になっても少年漫画読んでる夫が恥ずかしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • ハウスウェディング
    • 23/11/24 10:16:05

    >>73
    まだ続いていたのか
    完結したらまとめ読みするから教えてほしいわ

    • 1
    • 76
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/24 10:03:54

    ドンピシャ世代だったころは「あー、憧れるー」とか思って読んでたけど。
    BBAになった今は、「こんなん絶対ないわー」って生ぬるーい目で読んでる。
    結論、今でもガッツリ読んでます。

    • 0
    • 23/11/24 10:03:10

    私も少年漫画は寝る前に毎日読んでるよ。
    1700円払ってシーモアの読み放題で少年漫画読み漁ってる。笑
    昨日はサトラレ読んだよ。主も読んでみ?
    面白いよー。

    • 0
    • 74
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/24 09:57:22

    深夜のちょいエロ入ってるアニメをバカみたいに沢山録画して休日深夜にコッソリ見てるうちのアラフィフ旦那の方が恥ずかしいわ

    • 0
    • 73
    • ファンシータキシード
    • 23/11/24 09:54:21

    ガラスの仮面と王家の紋章が完結するまで、少女漫画を読み続けるという60代も珍しくないと思う。

    • 1
    • 72
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/24 09:15:06

    >>68
    いや、それはどうだろう。
    ガロ(現アックス)に代表されるサブカル文化に元気があったのは今の50代の世代だよ。まったくこういったカルチャーに触れてこなかったタイプの人もいると思うけど、むしろ今の若者よりディープな世界知ってると思うよ。というか、知ってます。

    • 0
    • 71
    • カラードレス
    • 23/11/24 09:10:23

    >>61
    ファブル、面白いよね。

    • 0
    • 70
    • モーニング
    • 23/11/24 09:08:04

    うちなんか、毎週
    仮面ライダー観てるよ〜

    • 0
    • 69
    • ブーケトス
    • 23/11/24 09:05:48

    これはもうびっくりするほど有名なやつだけど、そんなのねーよ!って笑いながら少年漫画も少女漫画も読んでるよ

    • 0
    • 23/11/24 09:03:40

    今の初老以上の女性が漫画やアニメを異常に毛嫌いしてる人が多いよね。
    特に40代以上の人へサブカルの話題はご法度。
    即「変わり者」認定されるから。
    今の時代はそんなんじゃないのにねw

    • 1
    • 23/11/24 09:02:02

    別に読んだっていいと思うけどね
    漫画ばかりじゃないでしょ

    • 0
    • 66
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/24 09:00:38

    私38、読んでます!

    • 3
    • 65
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/24 08:58:46

    まあ、ぶっちゃけ精神幼いままなんだろうね。
    私も少年漫画大好きよ。アダルトチルドレンの自覚ある。

    • 0
    • 64
    • ガーデン挙式
    • 23/11/24 08:58:34

    少女漫画は基本恋愛モノだからおばさんが読んでたらウェッてなるけど、少年漫画はそうじゃないからそこまで違和感ないかなぁ。

    うちの旦那はスマホで読んでるかな?コンビニで立ち読みしてなけりゃいいよ別に、気にしない。

    • 1
    • 63
    • ハウスウェディング
    • 23/11/24 08:57:45

    うち、50代。漫画大好き(笑)
    私もたまには読み返しする。
    卒業はない。

    • 0
    • 62
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/24 08:55:04

    >>59
    わかるw
    美形男子学生のキザでイキった感じとか無理ってなるw女子が顔赤らめてドキドキとか、そんなタマじゃねーだろ、カマトトぶりやがってって思うw
    もっとギスギスしたのが読みたいってのと恋愛もにじゃなくてサスペンスとか人間の心理をつくような物が読みたい。

    • 1
    • 61
    • 指輪の交換
    • 23/11/24 08:51:39

    ファブル読めばいいの?

    • 1
    • 60
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/24 08:49:14

    そしたら、何を読めばいいの?
    45歳だけど、少女漫画も少年漫画も読むし、絵本も児童書も読む。
    普通の小説も読む。
    一生卒業するつもり無い。

    • 1
    • 23/11/24 08:47:57

    少女漫画は読めなくなった。
    中学生高校生くらいの子がすぐ性的な関わりしようとするし、大人が子供に手を出してドキン…!とか今読むと嫌悪感になっちゃって。
    あと、そんなドリーミーな男いるわけないでしょ!って妙な現実感…
    少年漫画も非現実なのにね。

    • 1
    • 58
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/24 08:45:34

    えー。私なんてジャンル問わずだけど漫画だけで毎月二万円以上は買ってる。多分おばあちゃんになっても読む。

    • 2
    • 57
    • 元カレ参列
    • 23/11/24 08:34:49

    男性は子供心を忘れてないんだと思う

    • 0
    • 56
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/24 08:32:58

    私ピッコマで漫画読んでるわ。

    • 1
    • 55
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/24 08:32:18

    漫画もアニメも見るおばさんだけど、今は子供の視点とは違う見方だよ。
    漫画家、イラストレーター、制作会社、アニメーター、声優その他の職の方達の共同作品はもう素晴らしい芸術なんだよ。
    作画だとか声の入れ方だったりコマ割りとかそういうのが上手いなあって視点で見てる。

    • 1
    • 23/11/24 08:31:31

    そういや、少女漫画って大人になったら見なくなるね。 

    少年漫画は大人になっても漫画は読まないけどアニメだったら見てる人多いのにね。

    • 1
    • 23/11/24 08:30:53

    少年漫画のほうが今は面白いよ。少女漫画はもうゾワゾワするだけ。

    • 2
    • 52
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/24 08:30:46

    私、電子書籍で漫画ばかり購入してるけど....。

    • 1
    • 23/11/24 08:29:46

    60になっても青監獄読んで2次までチェックしてるクソババでごめんなさいね。

    • 1
    • 50
    • 指輪の交換
    • 23/11/24 08:27:39

    私は少女漫画に興味なく、子どもの頃から少年漫画ばかり。
    今も読んでるし、少年漫画はスケールが違うよ。少女漫画みたく恋愛ばかりじゃないし。
    ついでにゲームもやるし家族からは中身中学生男子って言われてる。

    • 0
    • 49
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/24 08:10:39

    ママスタでこんなトピ立ててる方が恥ずかしいわ。

    • 5
    • 48
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/24 08:07:39

    ジャンプは永遠です。

    • 2
    • 47
    • レンタルドレス
    • 23/11/24 08:07:05

    うちはヤクザ漫画読んでるよ。ダッセーって思ってる。

    • 2
    • 23/11/24 08:06:44

    普通に読んでる私

    • 1
    • 45
    • カラードレス
    • 23/11/24 08:06:21

    私、ワンピース読むし。少女マンガも読んでる。卒業するつもり無い。面白いもの。

    • 3
    • 44
    • キャンドルサービス
    • 23/11/24 08:01:39

    主はセレクトの漫画は一切読まないの?

    • 2
    • 43
    • ジューンブライド
    • 23/11/23 21:50:52

    自分もそうだけど漫画好きな人間いてもいいじゃん

    • 5
    • 42
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/23 21:49:37

    ちなみに少女漫画を読んでる成人男性はランキングだとどの辺りですか?

    • 0
    • 41
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/23 21:49:20

    いまだに東京喰種と進撃の巨人と鬼灯の冷徹は読み返してるよ。笑

    • 0
    • 40
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/23 21:46:20

    私もジャンプとか普通に読んでるけど、ジャンプを読んでる事と、ママスタしてる事を比較したら、ママスタしてる事の方が誰かに知られるの恥ずかしい。

    • 6
    • 23/11/23 21:45:34

    >>31
    男性の方がオタク気質強いから


    こういう決めつけオババいるけどさ。
    コスプレイヤーは女の方が多いけど、ああいうのは目に入らないの?

    老眼?

    • 3
    • 23/11/23 21:43:11

    うちはおじいちゃん、夫、私の3人でワンピース読んでるよ。

    • 2
    • 37
    • 博多一本締め
    • 23/11/23 21:41:59

    >>36
    多分、私も買うと思う

    • 0
    • 36
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/23 21:37:02

    「ガラスの仮面」の新刊が出たら、買っちゃうかもw

    • 0
    • 23/11/23 21:14:34

    漫画の文章はちゃんと校正されてるし、ちゃんと取材してから描いてるから為になること多いよ。
    今どき漫画を害悪だと思ってるの?
    むしろ、スマホ画面から離れてる時間があるから健康的じゃない?

    • 2
    • 34
    • 元カレ参列
    • 23/11/23 20:52:57

    それもひっくるめて愛せるのが夫婦よね。

    • 0
    • 33
    • フラワーガール
    • 23/11/23 20:52:01

    へー
    うちのパパんは60過ぎてもジャンプ読んでたしスイッチもするよ

    • 0
    • 32
    • 色打ち掛け
    • 23/11/23 20:47:40

    恥ずかしい男としか結婚できなかった自分を反省したらいいのでは?

    • 1
    • 23/11/23 20:44:54

    男性の方がオタク気質強いから仕方ないし比較するのがおかしい。男性と同じスピードで走れって言われても女性には出来ないのと同じでそういう特質なんだから
    近くのレンタルコミック店が無くなる時にコミック叩き売りしてたんだけど男性漫画はあっという間に売れて女性漫画は最後まで結構売れ残ってたよ

    • 1
    • 30
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/23 19:57:34

    私も読む

    • 2
    • 23/11/23 19:35:12

    ママスタにヘンテコな愚痴を書き込んでる主の事を旦那は気持ち悪いと思ってると思うわ

    • 1
    • 23/11/23 19:33:19

    主は今どういうものを好んで読んでるの?

    • 1
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ