セルフレジ増えたのはいいけれど、新500円玉が使えない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • モーニング
    • 23/11/23 16:19:28

    この間、子供がホテルで自販機にジュース買いに行ったら新500円使えなかったって。
    今まで困ったことなかったから気づかなかったけど、以外とまだ使えないことが多いのね。

    • 1
    • 23/11/23 16:18:01

    新500円玉、セルフレジで使えない?
    私の周りにはないけどな~~
    昔の500円玉のほうが使えないことが多いですよ。
    お客様サービスセンターで、新しい500円玉と取り換えてもらう。。
    気持ちよく要求に応じてくれますよ。

    • 0
    • 23/11/23 16:14:01

    分かるわ
    今ほとんど新500円玉だし困る
    後パーキングも
    キャッシュレス生活だから、小銭ばっか貯まるしパーキングで使いたいのに結局カードになる

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • モーニング
    • 23/11/23 16:11:41

    客側だけど、現金めちゃくちゃ迷惑。
    目の前の客(ほぼ老人)が現金でもたついてるのが非常に迷惑。
    現金不可にして欲しいわ。

    • 0
    • 9
    • タキシード
    • 23/11/23 16:05:50

    店によるんじゃない?
    新五百円もだけど、2000円札も使えてびっくりしたわ。

    • 1
    • 8
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/23 15:58:35

    現金払いが多いからか最近新500円玉の方が見かけるようになってきた。
    セルフレジは使えたけど、自販機は高確率で使えないよね、、
    だから新500円でお釣りくると あぁー…ってなるし、お金払う時はちょうど持ってても絶対新500円玉出しちゃう

    • 0
    • 7
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/23 15:58:26

    私の勤め先のスーパーは使えるけど。

    セルフレジのお客って、ほとんど現金じゃないから、新500円玉に対応する気がないお店なんじゃない?

    • 0
    • 6
    • タキシード
    • 23/11/23 15:58:25

    >>1
    コンビニの釣り銭で良く貰うからコンビニで使えば問題なし

    • 0
    • 5
    • ジューンブライド
    • 23/11/23 15:54:49

    2000円札なんてまさにそうだったね

    • 0
    • 23/11/23 15:54:04

    セルフで現金はまず出さないよね
    基本キャッシュレスでしょ

    • 0
    • 3
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/23 15:52:18

    セルフでも普通に使えたよ。自販機はだめなの多いけど…

    • 0
    • 23/11/23 15:47:24

    セルフで使えないなら普通のレジでも使えないでしょ。

    • 0
    • 1
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/23 15:47:10

    そういえば新500円玉っていまだにみたことない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ