セックスレスしてたら離婚要求された

  • なんでも
  • 誓いの言葉
  • 23/11/23 09:07:59

もう子供産まれたし、なんとなく拒否してたら、いつの間にか不倫されてた
向こうはセックスを受け入れてくれるから、再婚したいんだってさ
セックス如きで?信じられない
私とだって昔はヤリまくってたのに、それじゃ不満なの?
離婚は断固拒否してる
これからどうしたらいいかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/23 10:39:06

    10年付き合って再婚したいならもう本気でしょ。
    セックス如きと主が言ってる時点で価値観が離れてる。行為が必要な人にとっては毎日米食べたいのにずっとパサパサのパン出されるみたいなもんなのかな。
    やるだけじゃないセックスは絆深まっちゃうからね。

    • 4
    • 23/11/23 10:38:45

    >>9
    レスの人の気持ちなんだね

    • 0
    • 26
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/23 10:36:49

    10年も不倫されてることに気付かないのもどうかと…
    それほど旦那に興味なかったんでしょ?

    • 4
    • 25
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/23 10:34:06

    10年かー。相手と絆もできちゃってるだろうね。
    まずは主が「セックス如きで?」という考えを捨てること。そこを変えないと修復はできないよ。

    • 2
    • 24
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/23 10:26:45

    >>21
    それもう浮気じゃなくて本気なのでは

    • 2
    • 23
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/23 10:25:41

    仕方ない…レスって拒否される側は辛いからね

    • 2
    • 22
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/23 10:24:51

    主にとっては「子作り」の為のセックスだったんだろうけど、ご主人からしたら違った。
    もうそこから不一致じゃん。

    • 2
    • 21
    • 誓いの言葉
    • 23/11/23 10:23:11

    子供は高校生になりました
    浮気相手とは10年付き合ってるそうです

    • 0
    • 23/11/23 10:21:40

    >>17
    離婚するしないの話じゃなくて、慰謝料が減額される可能性が高いのでは?って話をしてるんだけど。

    • 4
    • 19
    • ナイトウェディング
    • 23/11/23 10:03:09

    ごときって。
    確かに私に拒否られたら他の女で発散でいいのか!って思うけど、、、
    やれるなら誰でもよかったのか?とか。

    拒否してるのはなんで?

    • 0
    • 18
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/23 10:02:10

    相手の女に慰謝料貰って離婚せずにいたら良いよ。
    離婚したら相手と旦那の思う壺だよ。

    • 2
    • 23/11/23 10:00:39

    >>11
    セックスレスは離婚請求事由にはなるけど、不倫は不貞だからダメだよ
    不貞する前に離婚切り出してないだろうし、不貞しつつバレるまで家族として変わらない生活してたなら破綻とは認められ難いよ

    • 1
    • 16
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/23 09:57:41

    >>11
    そうなのかー。
    レスされてるなら浮気しても仕方ないって、ある程度は法律でも思われてるって事ね。

    • 0
    • 15
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/23 09:55:07

    お子さん小さいの?

    • 0
    • 23/11/23 09:53:21

    >>7
    同意。

    夫婦としてしっかり向き合ってこなかったんだから仕方ない。

    • 1
    • 13
    • バージンロード
    • 23/11/23 09:51:09

    子供何歳?

    私なら、子供が学校卒業するまでは夫婦揃ってた方がいいよ。子供に何かあったら、親が離婚したからだって、父親が浮気したからだって世間はなるよ。って旦那を脅すかな。

    • 0
    • 12
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/23 09:47:48

    >>5セックスレスになる程度の旦那を子供使って引き止めて楽しく暮らせるもんなの?むなしすぎない?

    • 0
    • 23/11/23 09:46:23

    >>1
    セックスレスが原因で不倫したならもともと夫婦関係は破綻してたとみなされる可能性が大きい。
    そうなると慰謝料はあまり期待できないんじゃないかな。

    • 5
    • 10
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/23 09:44:39

    浮気相手までいるならもうそっちに気持ち行っちゃってるんじゃない?

    私も産後性欲なくなって、旦那は仕事仕事で義実家のことを私に丸投げ、そのストレスもあって年に1度ぐらいはしぶしぶ付き合ってたけどほとんどレスにしてたら夫婦仲最悪になったよ。
    その後義実家と縁切ってしばらくしたら私も性欲が戻ってきて夫婦仲も良くはなったけど。

    • 2
    • 9
    • ライスシャワー
    • 23/11/23 09:43:27

    夫婦関係は破綻してたんだから仕方ないよね。子供できたしもういらないってだけでセックスレスになると1人の人間として否定されてる気持ちになるんだよ。
    子供の親としてだけ存在してるわけではないから関係が変わらないなら離婚してあげるべきじゃない?そんな相手といても将来子供が巣立ったら一緒にいる意味なくなるよね。

    • 9
    • 8
    • 新郎泥酔
    • 23/11/23 09:43:19

    難しい問題だよね
    私も産後は嫌だったし、更年期の現在は無理だ(旦那もだろうが笑)夫婦として廻ってるなら離婚はしないかな
    不倫していても、数年でその人と居たら飽きるのにね。
    他所で、済ませるのは黙認して夫婦は継続していては?でも夫婦仲破綻して別居すると8年前後で、離婚案件になるからね

    • 1
    • 23/11/23 09:41:47

    当然だよ。主にはどうって事なくても旦那さんには辛い問題だったんでしょう。それに向き合わなかったんだから仕方ない。離婚したくないなら応じるしかないよ。今さら相手が受け入れてくれるかはわからないけどね。

    • 7
    • 6
    • タキシード
    • 23/11/23 09:41:21

    まじか…うちも3年くらい拒否してる
    離婚は面倒臭いから我慢してやるか

    • 1
    • 5
    • 色打ち掛け
    • 23/11/23 09:39:00

    相手の女は、子も受け入れて育ててくれるの?って聞いてみな

    • 3
    • 4
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/23 09:31:18

    レスもちゃんとした離婚理由になるし「セックス如き」ではないからね。
    まぁ有責はどっちかは分からないけど。
    主拒否のレスからの不倫
    だから、そもそもの原因が主と取られるか
    話し合いとか夫婦関係の再構築をせず不倫したご主人を原因だと捉えるかそこ知らんけど。
    主が全く悪くないともご主人だけが悪いとも言い切れないと思うけどね。

    • 8
    • 23/11/23 09:26:13

    数分我慢して付き合ってあげたらいいのに
    仕事だと思ってさ

    • 2
    • 2
    • ブーケプルズ
    • 23/11/23 09:11:48

    どうだろうね、性の不一致も離婚原因に十分なるらしいし…。私は私側が拒否で7年くらいレスだよ。主さんと同じ状況にいつなってもおかしくないと思ってる。私は、ソレを理由に旦那に離婚切り出されても受け入れるしかないと思って常に覚悟してるよ。

    • 6
    • 1
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/23 09:11:43

    セックスレスは離婚理由になるからね。
    でも不倫してたならどっちが有責なんだろう。

    離婚して慰謝料と養育費貰った方がいいんじゃない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ