未婚生活保護で妊娠。これって社会的弱者なの?出産を助ける必要ある?

  • なんでも
  • 祝い膳
  • 23/11/23 01:03:26

生活保護で妊娠してしまって中絶費用を国(都道府県?)が補助するのはまぁ理解できる。
だけど、出産するって本人が言うからって出産費用とかも全て金銭的負担無しってどうなの?
自分自身の生活も人に助けてもらわなきゃ聞けないのに更に妊娠出産なんてありえないわ。市役所の人も「中絶しろ」なんて言えないだろうし困るよね。
そもそも、妊娠するような行為が出来るなら働けば?って思うけど鬱で手帳持ってると最強だよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/23 08:40:50

    私も何人も産んじゃうような人は去勢も必要だと思う。反対する人権派の人は、じゃあ母子のお世話よろしくって感じ

    • 0
    • 26
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/23 08:28:42

    無敵の人だよね。

    そういう無敵ばっかりが、他人の金でポコポコ子供産むんだよね。
    結局自分じゃ育てられないから、施設に丸投げ。
    何人子供捨てても、一切のペナルティなし。

    施設の人に嫌味言われて、嫌になったからロッカーに子供を放り込んで、やっと捕まるわけよね。

    それでも、懲役3年くらいだよ。
    出てきたら、また子供作って施設に捨てるんだろうな。

    • 3
    • 25
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/23 08:10:34

    >>15
    私もそう思うわ。
    妊娠の前の性行為→性行為の前に避妊→避妊についてパートナーと話し合い→話し合ってくれるパートナーとお付き合いをする
    これがそれらの前にそれぞれあるんだけど、我々は3つか4つ前で気付くけど、ああいった人たちは1つ前になっても気付かないんだろうな。

    • 3
    • 24
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/23 08:08:59

    そういう輩はお金をあげるんじゃなくて、貸付してやればいいと思う
    後で何らかの形でしっかり回収しないとどんどん無駄に税金使われて、その尻拭いは汗水流して働いてる赤の他人なんておかしいし、子作り子育てできる体力があるなら働けるでしょ

    • 3
    • 23
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/23 08:03:13

    境界知能とかじゃないの?
    「生活保護受給者=病気など心身が健康でない、経済的弱者のどちらか」なので、冷静に考えたら出産どころか育児すらできる訳もないんだけど、それが理解できないか、言われないとそこに発想が行きつかないとかなんだろうね。
    上記でなくても、避妊に失敗した場合とかならケースワーカーには言えないだろうな。

    • 2
    • 22
    • タキシード
    • 23/11/23 08:02:26

    主はそういう人と近いレベルにいるから気になるの?
    正直言って、どうでも良い。
    知らんしって感じ。

    • 0
    • 21
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/23 08:02:17

    そういう人に限って何人も産むよね。妊婦だと優しくされて、妊娠依存みたいになる人もいるとか本で読んだよ。でも支援する側が止めることができなくて歯がゆい思いをしてるとのこと。どうにかならんのかねぇ

    • 2
    • 23/11/23 07:59:22

    非課税よりこんな奴らのがむかつく

    • 1
    • 19
    • 誓いのキス
    • 23/11/23 07:59:02

    やっぱり知的障害者の不妊手術って必要悪だなと思う。
    いずれ種違いのきょうだいが産まれることもあるかもしれない。

    不幸なヤングケアラーが増えるだけ。

    • 4
    • 18
    • 誓いのキス
    • 23/11/23 07:55:03

    >>5母親が生活保護で育った子供知ってるけど、大学入ったけど結局辞めて就職もせずバイト。
    バイトも数時間週3くらい。
    やっぱそういう血が流れてるんだなぁって思う

    • 3
    • 17
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/23 07:52:36

    >>15そしてそんな奴に限って子供は絶対産んで絶対私が育てないと行けない!!みたいに思ってるんだよね。
    せめて養子に出してあげて

    • 2
    • 23/11/23 07:50:24

    >>15
    私もコレだと思う。
    普通の感覚を持ち合わせてたら産まない、産めないよ。

    だからどうしようも無いよ。

    • 1
    • 15
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/23 07:42:45

    知的に問題があるのよ。
    本能のまま妊娠してしまうけど、例えばお金がないのに妊娠したらどんなことになるか、理解できてない。
    そしてそんな女に群がる男がいる。簡単にやらせてくれるからね。女はバカだから自分がモテてると思ってる。

    • 3
    • 23/11/23 07:40:32

    >>5すごい地域…

    • 0
    • 23/11/23 07:32:31

    >>11 うんそう。地域性もあるかもしれないけど精神疾患で1人受けてて後の4人は学校卒業してろくに働きもせず結婚して離婚して生活保護だよ。

    • 0
    • 12
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/23 07:31:43

    役所の人も人だし仕事だからね。
    人権とか言われたらめんどくさいし
    言われるがまま。
    ただ仕事増やさないでーが本音。
    ケースワーカーって1人100人くらい担当持ってて本当に大変って言ってた

    • 0
    • 23/11/23 07:28:31

    >>5
    生活保護の知り合いが5人もいるんだ…

    • 0
    • 10
    • マリッジリング
    • 23/11/23 07:26:56

    知的障害とかあるのかな
    子供の頃、近所に両親共に知的障害者で子供も知的障害の家族が居たけど、今思えばどうやって生活してたんだろ‥

    • 0
    • 23/11/23 07:21:32

    生活保護者を自由にしすぎてるのが悪い。

    • 6
    • 8
    • キャンドルサービス
    • 23/11/23 07:17:49

    そんな大人になるような家庭環境だったと言うことなら社会的弱者なのかも。
    ただお金を配るのではなく定職に就けるような職業訓練を受けさせるとか、もっと出来ないのかなとはモヤッとする。

    • 3
    • 7
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/23 07:09:39

    中絶費用負担も理解できないけど

    • 1
    • 6
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/23 07:08:16

    かといって妊娠出産にかかる費用が出ないと保護費だけじゃまかなえない。
    子ども生まれると保護費増えるからって生みまくる家庭もあるよね。
    ネグレクト状態だったりするし。

    強制不妊なんて今の時代絶対無理だけどなんとかできないのかなと思うよね。

    • 3
    • 23/11/23 07:07:29

    生活保護で子供を妊娠出産しても、産まれた子供が将来税収を見込めるならまだ理解できるけど。
    でも私の周りで生活保護で産んだ人は5人居るけど、その母親ももれなく生活保護。
    モヤモヤより役所に怒りを感じるけどね。

    • 4
    • 23/11/23 06:52:33

    ちょっとでも贅沢してたら、通報していくしかないよね

    • 2
    • 3
    • ベールアップ
    • 23/11/23 01:12:31

    生活保護受けてるなら、未婚だろうが既婚だろうがそうなるよね
    子供5人いて生活保護受けてる夫婦、孫も居るのに45過ぎてまた産んでたわ
    モヤるよねー

    • 6
    • 23/11/23 01:09:31

    ホームレスのアイラ?

    • 0
    • 1
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/23 01:05:07

    そんなことあるの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ