長く勤めたパートを辞めた理由って

  • なんでも
  • 引出物
  • 23/11/22 18:46:13

辞めたって人はなんで辞めた感じ?
8年近く同じところでパートしてるけど、辞め時がわからなくなってしまってなんとなく続けてる。

アパレルだしずーっとこのまま歳いってするような仕事でもないし、もう36だし辞めるなら早いほうがいいのかなぁとか思いつつ。。
また新しいところで一からになるのもめんどくさいって気持ちもあるし、仲良かった同じぐらい務めてた同僚も家の事情で今月には辞めるし、私もそろそろ違うことしようかなぁとかどうしたいか自分でもわからなくなってる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 博多一本締め
    • 23/11/23 11:29:50

    わかるわ
    私もアパレル系だったから潰しが効かない!と思って30で事務系に転職した
    パートだからまた違うだろうけど、職歴がアパレルのみだとこれからの仕事選びにも支障がでるかも。

    • 0
    • 9
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/23 11:17:26

    >>6
    事務経験ないならちょっと厳しいかも、即戦力求められるし。事務に転職したいなら年齢的に早い方がいいよ。

    • 0
    • 8
    • 花束贈呈
    • 23/11/23 11:15:46

    辞めようと思った時に辞めたらいいんじゃない?
    もう36って言うけど、私から見たらまだ36だよ。
    年齢で働き辛くなる職場なのかな?
    だとしたら、そこまで続けてもいいし、早めに次を見つけて辞めてもいいし。

    • 2
    • 23/11/23 11:10:06

    私なんか15年も働いてる。28の時に子供も幼稚園に入園したしって思ってはじめた午前中のパート。
    辞めどきが分からない。でも正直辞めたい。

    • 1
    • 6
    • レンタルドレス
    • 23/11/23 11:06:16

    上司が変なのに変わると嫌だねぇ
    確かに長く居ると、パートなのに責任ある仕事とかめんどくさい仕事もやらされがちだよね
    事務関係とかなら歳とっても長くできるのかなぁーとか。
    また探して人間関係や仕事も覚えてとなるのがめんどくさいとか言ってるからなかなか次いけないんだけどねぇ

    • 0
    • 5
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/22 19:14:32

    仕事として捉えるなら年齢は関係ないと思うけどな。違う場所で働きたいなら退職も分かるけど。
    他に配置換えはあるのか聞いてみたら?別の仕事もしてみたいですと。

    • 0
    • 4
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/22 19:09:49

    7年半楽しくやってきたんだけど昨年4月に上司が変わって、、
    これが厄介な女性でした。
    そりが合わず結局パートである私が追い出された感じですかね。
    社員さんたちも彼女が上司で配属になって嫌がってますよ。
    OOさんはパートだからやめられるけど私たちは生活がかかる正社員だからと我慢をしいられているわ。

    • 0
    • 3
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/22 19:05:36

    パートなのに、客には関係無いってだけの理由で早朝に出勤させられたり何時間も残業させられたりして、夕飯のテーブルに出来合いの惣菜しか並べられなくなって、今度こそ辞めようって思った
    その数年前に退職を言い出して慰留されたっきりになってたし、ストレスと過労で体も壊したし

    • 0
    • 2
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/22 18:56:23

    このまま歳いってするような仕事じゃないと思う理由は??
    子供いないからこれから欲しいとか理由があるなら分かるけど

    • 0
    • 1
    • 花束贈呈
    • 23/11/22 18:51:12

    私も8年パートしててつい先日退職を伝えたよ。短時間パートなのに責任ある役職付けられてずっとストレス抱えてて限界だった。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ