長文です 中学生女子トラブル 

• なんでも
  • 二次会だけでいい
  • N16cQWZUZ4
  • 23/11/22 16:52:20

体育の授業中クラスの女子(A)が娘が脱いで置いていた靴の中に枯葉や石や砂などを入れていたそうです。びっくりした娘は何やってんの?と怒りましたがAは笑っていました。後にAはふざけただけと言っています。
翌日Aからごめんねとラインが届き娘はリアクションで返信しました。
Aとは仲良しグループの間柄ではなく、同じクラスというだけで元々関わりはありませんでしたが、その後も特別話す事もなく過していたようです。
しかしそれから数週間後、Aが娘から無視をされていると泣きながら担任に相談し娘が呼び出されました。

まずAの意見として、娘の様子がおかしい、無視をされているようだが思い返しても原因がわからない。よくよく思い返すともしかすると靴の中に枯葉などを入れた事かもしれない。ラインで謝ったが娘からの返信がない。リアクションは既読スルーと同じだ。ずっと話したいのに娘から話しかけてくれない。この数週間思い悩んで毎日泣いて眠れない。学校に行くのも辛いという事でした。

担任からの電話は、Aが思い悩みとても辛い状況。何故娘さんはラインを既読スルーしたのか、何故学校で話しかけてあげないのかという言い方でした。

娘の様子がおかしくなった原因がわからないという点にまず引っ掛かりました。いやいや普通靴の中に枯葉や石を入れられたらそりゃ怒るでしょ?それにショックでしょ?それを笑ってるだけなんて腹立ちませんか。それがわからないってそれこそハテナです。自分のやった事は棚に上げ、娘が話しかけてくれない、無視はやめて欲しいと言われ私も腹が立ちます。
それに娘と仲良くしたいと思うなら、Aから話しかければいいこと。何故娘から話しかけなければいけないのか。これについては、話しかけづらい雰囲気を娘がしているという事でした。

そもそもの原因はAなのに、眠れない、学校行きたくないと泣いた者が勝つのか。いつの間にか娘が加害者扱いされ私のモヤモヤもおさまりません。

率直にみなさんの意見をいただけたらと思います。長文乱文、愚痴を失礼しました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 12
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/22 17:27:49

>>2さん>>4さん

娘が無視をしていると何度も言われた事に納得いかず、その言い方はやめてください。それは無視ではありません。そもそもの原因を作ったのはAちゃん。いくら謝ったからといって、許す許さないを決めるのは娘次第。
    Aちゃんは悪ふざけと言うし、先生たちも些細なことと思われていますが、娘はその日は相当怒っていましたし、とてもショックを受けていました。
    なのに、今先生の話しを聞いて、Aちゃんは原因がわからないと言ってる。それは驚きです。結果全て娘が悪く思われ指導されていますよね。

あと他にもたくさん言いましたが、頭の中整理してみます。

• 2
    • 20
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/22 21:58:30

コメントくださった方ありがとうございます。
    娘は悪くないと言っていただき落ち着きました。
    正直知らんがな!の一言につきます。子供だけで解決できる話しだし。泣くくらいなら最初からやらなければいい話し。担任は今後仲良くしてほしいと言ってましたが、私は娘に任せます。娘はめんどくさいから距離を置くと言ってました。

• 5
    • 26
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/22 22:58:28

冷静になり皆さんのコメントも読ませていただき、頭の中で整理しています。次また担任と話す事があるかもしれないので自分の意見をまとめておきたいと思います。
    娘のメンタルを心配くださりありがとうございます。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています