離婚します。優しい方誰かなぐさめてー。

  • なんでも
  • 阿波踊り(徳島余興)
  • 23/11/22 15:21:34

8年住んだこの場所を離れます。

住み心地の良いこの場所。
結婚して住み出した時は、誰も知ってる人なんていなくてひとりで旦那の帰りを待ってた。

妊娠出産、幼稚園に入って仲良しなママ友にも出会えて、パートを始めたから会社の人たちにも出会えた。

子育てしやすくて良い出会いがあった、思い出がたくさんあるここを離れないといけないと思うと、寂しくて涙が止まらない。

けど子供と自分を思うと離れるしかないから、離婚を決めた。

なんか今は悲観的にしか考えられない。
この8年なんだったんだ。
この人と結婚した自分が情けなくて自分にも嫌気がさして。
いつかまた良い思い出として思える時が来るよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • モーニング
    • 23/11/22 18:31:01

    そんなに引っ越したくないなら離婚しなきゃいいのにな

    • 0
    • 62
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/22 18:27:37

    慰めるかどうかは
    離婚理由による

    • 4
    • 61
    • リゾートウェディング
    • 23/11/22 16:26:45

    うん
    素敵な想い出に出逢うために結婚したのさっ多分ってことでそこはサクッと心の大切なアルバムにしまっておいてーからーのw
    次の新しい生活を楽しんでね~

    • 0
    • 23/11/22 16:15:37

    >>58何か泣けるわ

    • 1
    • 59
    • カランコエ
    • 23/11/22 16:15:15

    >>48
    ちょっとワタをバカにしないで。主はアホでも、ワタは悪くないわ。

    • 0
    • 58
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/22 16:14:35

    主がそこを離れても、思い出の場所は消えて無くなるわけじゃないよ
    懐かしくなったらいつでも遊びに行ったら良いじゃない
    ママ友も職場の仲間も再会できるの楽しみにしてると思うよ

    • 6
    • 57
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/22 16:12:06

    環境は変わってしまうだろうけど
    主が穏やかにお子さんも健やかに生活するのがある意味親孝行かもしれないよ

    • 1
    • 56
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/22 16:11:06

    旦那が不倫したの?

    • 3
    • 55
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/22 16:08:41

    最初から読ませて貰ったよー。
    主さんなら大丈夫。新しい環境でもちゃんと自分の居場所は作れると思う。
    今は寂しい気持ちに浸ってて引っ越してから気持ち切り替えればいいんだよ。

    気持ちに蓋しちゃうのは良くないみたい。引越しまではその土地に感謝するのも良いんじゃないかな。
    困った事があったらママスタに相談しなよ、みんないるよ。

    • 2
    • 54
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/22 16:07:26

    >>44
    そうだよね。
    感謝しかないし、申し訳ない気持ちでいっぱいで、そこにも自分が情けないし自己嫌悪で。
    元気出します。

    • 0
    • 53
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/22 16:06:06

    >>41
    旦那と離れることにそう思ってるのではなくて、この地を離れなちゃいけないことに最近気が滅入ってて。
    だから、良い思い出としてまた笑顔で思い出せる時が来たら良いなって思う。
    今はまだ寂しくて悲しくてマイナスの気持ちしか心に湧かなくて。

    • 1
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/22 16:03:45

    >>40
    今度はどんな素敵な人たちと出会えるのかな
    という言葉に涙がまた溢れてきた。
    そうやって前向きに笑顔にならなくちゃ!
    優しい言葉をありがとう。
    救われます。

    • 1
    • 50
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/22 16:03:30

    基地が連投し始めたぞ

    • 2
    • 49
    • カラードレス
    • 23/11/22 16:01:25

    離婚とかデマ流すなよ。君たち悪質。

    • 0
    • 48
    • レンタルドレス
    • 23/11/22 16:00:57

    バカ集団。羽毛の綿(ワタ)の集まりの人でしょ?

    • 1
    • 23/11/22 15:59:48

    アホな釣りw

    既婚者の戸建て引っ越し連絡がきた途端ウソを流す意地悪なママ友みたいだな

    • 1
    • 46
    • ハウスウェディング
    • 23/11/22 15:58:54

    私は悲観的になってる暇もなかったな。
    結婚生活はいい思い出にはならない。

    でも子供達が心を癒してくれるよ。
    頑張ろうって思わせてくれるよ。
    だから前を向いて進んでね。

    • 0
    • 45
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/22 15:57:33

    離婚理由はなんなのかな。
    住み慣れた町への思いに浸れる程度だったら、思い直してみるのもありなんじゃない?
    限界、もう無理!って人は引っ越しが待ち遠しいと思う。

    • 1
    • 44
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/22 15:57:18

    >>4
    実家に戻れるなんて恵まれてるよ

    元気出してね頑張って

    • 2
    • 43
    • 誓いのキス
    • 23/11/22 15:56:30

    >>41なんでだよ

    • 1
    • 42
    • リゾートウェディング
    • 23/11/22 15:55:48

    浮気されたの?

    • 0
    • 23/11/22 15:53:45

    離婚するのに良い思い出として思える時が来るなんて考えるんだったら離婚辞めたら?
    後悔しないように離婚するんだから

    • 0
    • 40
    • 誓いのキス
    • 23/11/22 15:53:36

    誰も知らない土地でゼロから住み心地の良い環境を手に入れられたのは、主さんの人柄だと思う。
    また新しい生活が始まったら、今度はどんな素敵な人たちと出会えるのかな。
    主さんもお子さんもたくさん良いお友達に恵まれますように。

    • 2
    • 39
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/22 15:52:04

    >>37
    旦那には離婚はしたくないとずっと言われていたけれど、私の気持ちは固まっていたから最終的に旦那ももう分かったと折れた感じで。

    もちろん幸せな時もたくさんあったし、今の生活でも常に啀み合っているわけではなく普通にご飯食べに行ったり、一緒に出かけたりもするし、はたからみたら普通の夫婦にしか見えていないと思います。

    でも私はもう夫とは一生暮らしていく気持ちがないから、いずれどっちにしても離婚するのであれば子供が小さい早いうちに離れることを決めました。

    • 2
    • 38
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/22 15:48:05

    >>30
    家は賃貸で、情けないんだけど私にはこの家の家賃を払う経済力もなく。
    現実的に私と子供が出ていくしかなくて。

    • 1
    • 23/11/22 15:48:03

    やっぱり、別れたくないってのは無し?
    旦那さんからそう言われたら?
    理由にもよるけど
    何か、主のコメント見てると別れてほしくないな
    8年続いたなら、幸せな時もあったのだろうし

    • 0
    • 36
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/22 15:46:29

    >>29
    時間がたてば、今のこの気持ちも笑って話せる時がくるよね。
    分かってても今は涙がとまらなくて。
    前向かないと。!

    • 1
    • 35
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/22 15:45:00

    >>25
    優しい言葉をありがとうございます。
    良い出会いあるかな、自信持って強くいないとですよね。
    子供と楽しい人生にしていきたいな。

    • 0
    • 34
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/22 15:43:45

    >>24
    ありがとう、、!
    明るく生きていけるように前を向いて頑張る!
    優しい言葉をありがとう。

    • 1
    • 23/11/22 15:43:41

    彼氏作るのはやめてね。

    • 1
    • 32
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/22 15:43:03

    >>22
    優しい言葉を、ありがとう。
    そう思って自信を持ってまた新しい環境に挑んでいきたいな。
    今まで悩んで苦しんで、たくさん色々あったけどどうしても離婚をするしかないから決断したけど、できない人がいるのもよく理解できる。
    優しいあなたに少しでも幸がありますよに。

    • 1
    • 31
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/22 15:40:14

    >>20
    同じ経験のある方からのコメント嬉しいです。
    ありがとうございます。
    本当にめちゃくちゃ泣いてきたし、泣いてます。
    そしてこれからもたくさん泣くと分かってて。
    いつか今の決断が良かったと思えるように頑張っていきたいです。

    • 0
    • 30
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/22 15:39:43

    旦那を追い出せばいーじゃん。
    離婚理由が主なら無理だろうけど。

    • 1
    • 29
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/22 15:38:46

    時が解決してくれるさ
    でも、悲しいのはわかる
    頑張らなくてもいい

    • 0
    • 28
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/22 15:38:25

    >>14
    うん。旦那とは離れるのは良いんだけど、
    子育てしてきたこの環境と、ママ友や職場の人たちと離れないといけないのが辛くって。
    ここでの生活が日常だったから離れるのが寂しくて。

    • 3
    • 27
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/22 15:38:02

    その8年があるから今のお子さんがいるんだよー
    お子さんに会えて、一緒にそこで穏やかに過ごした8年、無駄じゃないよ
    主とお子さんのこれからが素晴らしい日々でありますように!
    がんばれ、

    • 4
    • 23/11/22 15:37:47

    離婚するしかなかったのかな?

    • 1
    • 25
    • プチギフト
    • 23/11/22 15:36:20

    主なら次の土地でもいい出会いあるよ。お子さんとまた楽しい思い出をたくさん作っていってくださいね。

    • 3
    • 24
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/22 15:36:12

    辛いことの後には必ず明るい未来が待ってるよ。
    大丈夫、なんとかなる!

    • 4
    • 23
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/22 15:35:57

    >>11
    優しい言葉をありがとう。
    がんばる!!

    • 1
    • 23/11/22 15:35:56

    きっと主さんが素敵だからそういう出会いがあったんだよね。
    だから次の所でも新しくいい出会いがあるよ!
    わたしは離婚したいのに踏み切れなくてウジウジ毎日自分を押し殺して生きてるから、主さん頑張ったと思う!

    • 5
    • 23/11/22 15:35:46

    >>14
    旦那と別れるのは嬉しくてヤッホー
    でも思い入れのあるその他の日常にさよならするのは悲しいのよ

    • 3
    • 20
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/22 15:35:38

    私も離婚しています
    めちゃくちゃ悩んでめちゃくちゃ泣いた
    すごく共感しました
    きっと親子で楽しい時間が待っています
    私はめちゃくちゃツラかったけど、でもおめでとうって言ってほしい気分だった
    苦悩から解放されたんだよ
    おめでとうと伝えたい
    (嫌だったらごめんね)
    きっと大丈夫

    • 2
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/22 15:35:14

    >>10
    正直ある。
    親にも本当に申し訳なくて。
    でも情けないけど自分にその経済力がないから頼るしかなくて。。

    • 2
    • 23/11/22 15:35:01

    住み慣れた地域に旦那との思い出があるのかな
    ほんとは、別れたくないのでは

    • 2
    • 16
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/22 15:34:15

    >>6
    ありがとう。
    そう思えるように前向きに頑張らなきゃだよね!

    • 1
    • 15
    • バージンロード
    • 23/11/22 15:34:15

    Hちゃんママ?

    • 0
    • 23/11/22 15:33:57

    離婚できるー
    やっほーー
    慰謝料たっぷりもらって新生活楽しみーー
    ってなるのかと思ったけど離婚てそんなに悲しくなるのね…。

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ