落ち葉を隣の空き地に捨ててる

  • なんでも
  • バージンロード
  • 23/11/22 13:33:30

公園から落ち葉がたくさんやってきます。
それを集めてひょいっととなりの空き地に捨ててます。
膝丈くらいのブロックで仕切られてるからひょいっと捨てれちゃいます。
別に落ち葉くらいいいよねって思ってやってるけど、よくよく考えたらダメなことなの?と思い始めてきた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/22 16:44:18

    家の目の前が公園なんだけど、隣の家のおじいさんは道路に落ちてる落ち葉とか砂利を集めたあとに公園の隅にザーッと捨ててるよ。
    ほぼ毎日やってるw

    • 0
    • 10
    • 誓いのキス
    • 23/11/22 16:42:10

    >>5
    捕まらないからやってもいいってわけじゃないでしょ。
    子供にも捕まらないんだからいいのよって言うの?

    • 0
    • 9
    • バージンロード
    • 23/11/22 16:40:54

    隣の空き地も林かなってくらい雑草ボーボー
    ススキはうちの敷地に入ってくるし迷惑なんだよねー。
    でもそれとこれとは無関係だもんで、明日からゴミ袋入れるわー

    • 0
    • 8
    • レンタルドレス
    • 23/11/22 14:45:44

    公園を管理してる自治体に相談してみたら?
    もしかしてゴミ袋くらいは支給してくれるかもしれない、何もしてくれ無いかもしれないけど

    • 0
    • 23/11/22 14:05:14

    公園がどこにあるか知らないけど、流れて家前に来るのに、隣の空き地に捨ててたら、また主宅に流れてくるよね。
    また、捨ててる姿も誰か見てるかもね。よくない。ゴミ袋いれて捨てたら?

    • 4
    • 6
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/22 14:02:16

    空き地といっても、所有者いるでしょ?

    不法投棄だからね
    誰かに見られて役所に告げ口されるかもよ

    • 5
    • 5
    • 指輪の交換
    • 23/11/22 13:47:41

    落ち葉でしょ。。黙ってやったらいいよ。。

    法的に?
    はいはい。

    道路を逆走するママチャリ、夜間に無灯火の若者自転車、タバコをポイ捨てするおじさん。。どれも法令条例違反だが。捕まってるの見たことないです。

    • 3
    • 4
    • ハウスウェディング
    • 23/11/22 13:46:55

    公園の落葉なら町内会か自治会に言ってみて。本当は落葉用?のごみ袋が貰えるのよ。
    溜まったら市の清掃業者が回収してくれるよ。

    • 0
    • 3
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/22 13:40:02

    よくよく考えなくても分かるでしょ笑

    • 3
    • 2
    • カラードレス
    • 23/11/22 13:38:36

    隣の空き地はどなたか所有者がいるはず。
    勝手にゴミやもの置いては罰則ありますよ

    • 7
    • 1
    • ガーデン挙式
    • 23/11/22 13:34:55

    えっと、ネタだよね?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ