助けて下さい マンショントラブル

  • なんでも
  • リングボーイが歩かない
  • 23/11/22 12:34:39

古いマンションです
水漏れしてしまい下の方に被害を与えてしまいました
賠償保険て修繕はできるようですが
お菓子持って謝りにいきました
お金はいくら包むべきでしょうか
1万円で良いでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ハウスウェディング
    • 23/11/22 12:55:07

    私、菓子折りしか持って行ってないわ
    お金いるの?

    • 1
    • 8
    • 三次会は疲れる
    • 23/11/22 12:54:49

    お金は要らないと思うけど。

    私も経験あるけど
    相手がどんな人かにもよる。

    • 0
    • 23/11/22 12:52:55

    水漏れの理由にもよる
    主宅が水道出しっぱなしにしてたんならちゃんとした方がいいと思う。
    私は違う物件で2回下のお宅に水漏れしたことあるけど、どっちもこちらに落ち度があったんじゃなくて排水管の欠損のせいだったから管理会社がこちらで全部やるのでお詫びとか行かないで下さいって言われたよ

    • 1
    • 6
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/22 12:52:38

    保険が出るなら菓子折りだけで良いような気もするけど、私だったら現金渡されたら逆に気を使ってしまう

    • 0
    • 23/11/22 12:51:06

    修繕以外の被害レベルによるのでは?
    下って風呂場?キッチン?トイレ?

    • 0
    • 4
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/22 12:47:39

    私なら大概在宅だから菓子折りだけでもいいやって思うけど、修理代は保険ででるとして、工事の日に在宅しなくちゃいけないもんね。
    一万円でいいと思うよ。

    • 0
    • 23/11/22 12:42:21

    私被害者になったことあるよ。
    いい歳のおばちゃんが水漏れさせて、別世帯の息子夫婦と一緒に一度謝りに来たけど、お菓子すら持ってこなかったよ。 その人もマンションの保険使ったから自分の腹はいたまず。。。

    主さん一万円でもお金包んだ方がまだうちみたいにモヤモヤされないと思う。

    • 1
    • 2
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/22 12:38:51

    どの程度の被害なの?
    私が下なら修繕してくれればお金はいらないけど。

    • 0
    • 1
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/22 12:38:03

    ここより管理会社に相場の値段を聞いてみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ