自分の学力が普通の人。子どもの勉強面について

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/11/22 11:11:00

自分の学力が普通の人。
子どもの勉強について子どもになんて言ってますか?
自分の子も私と旦那に似て学力はまぁ普通、、、
私は勉強大嫌いだったので、自分が学力もないし、蛙の子は蛙、自分の子だしあんまり言ってもなぁとも思いがあって、宿題以外あんまり言ってません。
コミュ力と社会性と外見がいいので学歴なくてもまぁやっていけるのかとも思ったり、、、
ガミガミ言っても自分の子じゃ頭いい大学は無理だしなぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/22 11:31:27

    私も勉強嫌いで学力も低いけど
    子供は勉強大好きで学力高いからホンマに私の子かッ!って思う
    主と同じく勉強にうるさく言った事はない。
    勉強方法は「お母さんに教えて」ッて言って説明してもらい自分て理解を深めてもらう
    私に聞かれても教えられないからね汗
    勉強だけならず説明の仕方、教え方も上達して身についたよ

    • 0
    • 8
    • バージンロード
    • 23/11/22 11:31:21

    勉強嫌いだったけど、できないよりはできた方が選択肢増えるし、勉強しろって言ってないけど子供は、そこそこ成績良くて大学も一般で行きました。
    勉強ができるから良いとかじゃなくて、選択肢は確実に選べるから
    私はね。

    • 0
    • 23/11/22 11:29:14

    自分は頭が悪いけど、子供には勉強の時間だよって毎日声かけてる。子供は頭は良い方なんだけど、提出物がいい加減だからガミガミ言うのは提出物の方だね。昨日も、英語のワークの字が汚すぎて注意した。

    • 0
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/11/22 11:27:44

    学力普通って、大学受験の偏差値50って事で良いのかなぁ?
    私の大学は偏差値53の地元の国立。
    特に勉強に不自由はなかったし、夫が賢いから子供たちはお勉強はできたんだよね。
    自分がもっと賢く生まれたかったから、賢い遺伝子を手に入れた。
    ガミガミ言わなくても、頭のいい大学へ行ってくれたよ。

    • 0
    • 5
    • ガーデン挙式
    • 23/11/22 11:23:21

    遺伝

    • 0
    • 4
    • マリッジリング
    • 23/11/22 11:20:58

    私も旦那も成績は普通、私は国語が好きで旦那は数学だけ出来た人。
    子供には小学生の時に勉強は積み重ねだと伝えただけ。
    誰に似たのか子供は何も言わなくても勉強する子になり、理系の大学生になった。
    私が親にガミガミ言われたことが嫌だったから子供に「勉強しなさい」は言ったことない。

    • 0
    • 3
    • お色直し
    • 23/11/22 11:16:58

    私はもっとちゃんと勉強しておけば良かったと後悔してるから、それを伝えた。
    だから、ガミガミ言わなくても子供達なりに勉強してる。
    上の子は、一度も塾に通う事なく国立大に行ってる。
    家族では私が一番馬鹿だと思う。

    • 0
    • 2
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/22 11:14:14

    こういうトピたてる人全員に言いたいけどまず子供の年齢と成績を書けよ、と

    • 2
    • 1
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/22 11:13:12

    別にそれでいいと思うけど
    なにか思うところあってトピたてたんだろうけど、これじゃまずいかなと思うきっかけでもあったの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ