40代以降の美しさ

  • なんでも
  • ご祝儀(小銭)
  • 23/11/22 11:00:20

40代になると、顔の造形より内面や幸福度が美しさを決める気がする。義姉が40代だけど会うと綺麗だなと感じる。兄にとても大事にされてるからかな。美人や可愛い顔立ちじゃなく服装、メイクもシンプルなんだけど、内側からにじみ出る感じ。高学歴で頭がいい。周りを見てどうですか?自分も歳を重ねたからこその美しさを身につけたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/22 15:02:55

    >>39
    世間で言う高学歴ですが、色んな人を見てるとそう感じただけ。

    • 0
    • 41
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/22 15:02:12

    >>38大丈夫 今からでも

    • 0
    • 40
    • ハネムーン
    • 23/11/22 15:00:47

    芸能人はお金かけても美容外科で不自然な人が多い。
    美容皮膚科ぐらいで止めとくのがいいのかな。

    • 0
    • 39
    • ハウスウエディング
    • 23/11/22 14:51:52

    >>31
    学歴コンプ容姿コンプ丸出しの卑屈文章でドヤっと語るってw

    • 0
    • 38
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/22 14:49:08

    >>30
    今からでも変われる?今すごいババアなんだけど。確かに妬み恨みが最近ひどかった。隣の芝生を羨ましく思ってさ。

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 23/11/22 14:42:29

    >>32
    生まれつきだよ。
    髪質の悪さはカットやまとめ髪で多少はカバー出来る。

    • 1
    • 23/11/22 14:40:07

    >>29
    だよねー

    • 0
    • 34
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/22 14:39:23

    キラキラしてる女性っていくつになっても綺麗だわーって知り合い見てて思うけど
    自分はそう思えなくなってきてる…肌のシワやくすみ、肩に着いたお肉、切れの無いアゴのライン…いくら周りに変わらないねって煽ててもらっても送られてくる自画像は見るに堪えずに即消去

    • 3
    • 33
    • ウエルカムボード
    • 23/11/22 14:33:21

    いやでもやっぱり内面より見た目よ。

    変な無理した若作りおばばはどんだけ内面とか幸福度高くてもキモいし不幸そうにしか見えない。

    • 2
    • 23/11/22 14:33:08

    >>31
    髪質って良くなるの?限界があると思う
    天パや癖毛更には薄毛

    • 0
    • 23/11/22 14:31:40

    髪質、肌質、服のセンス、質の良い服
    プラス 明るい性格や姿勢、スタイルかなー
    学歴より自分に自信があったり誰かから愛されてる方が輝いてる気がする

    内田有紀とかほんと自然に若いもんね。
    あと、そんなに美人じゃなくても性格が良かったら可愛らしく見える。

    • 0
    • 30
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/22 14:31:35

    勘違いしてるから言うけど、顔面の美しさは内面にあるから 性格悪いと性格悪そうな顔面になるし 性格良いと顔面は自然と美しくなるんよ

    • 4
    • 29
    • バージンロード
    • 23/11/22 14:31:27

    >>28
    ね。私もやったけどいまいち効果がわからない。

    • 1
    • 23/11/22 14:30:09

    >>26
    ハイフって確かに手軽だけどそんな効果ある??私も周りもハイフは「やらないよりマシなのかなぁ?」程度の効果なんだよね。エステのハイフじゃないよ。

    • 0
    • 27
    • バージンロード
    • 23/11/22 14:23:12

    あと北斗さんやハイヒールももこや野沢直子や浜ちゃん嫁ってリフト確実にしてるけどやっぱり若返り効果はあるよね。不自然だけど。

    • 0
    • 26
    • バージンロード
    • 23/11/22 14:21:47

    美人は確実にいじってるよ。周りの美人ママほぼ100%クリニックいってるしハイフなんて普通過ぎるくらい普通にやってる。

    • 2
    • 25
    • ハウスウエディング
    • 23/11/22 14:17:48

    >>23
    ここのトピも妬みすごいなってコメント結構あるもんね

    • 1
    • 24
    • フラワーガール
    • 23/11/22 14:11:54

    >>20
    収入と合わせて心の豊かさも大事だよね。
    結構裕福なはずの家の奥さんでも、心が貧しいと人相悪くなる。

    • 0
    • 23
    • 指輪の交換
    • 23/11/22 11:58:47

    日々卑屈だったり、僻みだ嫉みを抱えてる人とそうではない人とは格差出るよね
    心は表面に出ると思う

    • 4
    • 22
    • ハネムーン
    • 23/11/22 11:56:23

    性格の良さも現れてくるよね
    人に対してピリピリギスギスしてない

    • 4
    • 21
    • 誓いのキス
    • 23/11/22 11:55:33

    内側から発する光みたいなものってあるよね。
    お姉さんは、家庭だけじゃなく社会にも自分の居場所があるんだね。すてきだね。

    • 3
    • 20
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/22 11:50:23

    >>14
    兄も義姉も高収入かと思われる。

    • 0
    • 19
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/22 11:49:04

    >>13
    それがない人は痛い年齢だよね。

    • 1
    • 23/11/22 11:45:01

    これね。私、この前久しぶりに集合写真撮って、自分の容姿に愕然としたのよ。私こんなに老婆だった?!って。若い時はそこそこ綺麗と言われていたのに。どうしたらいいんだろう。

    • 6
    • 17
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/22 11:42:45

    生活に余裕がある人と、その逆で追われてる人は差が出るよね
    同窓会行っても違うもん

    • 2
    • 16
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/22 11:38:13

    >>14
    お金の余裕、時間の余裕ってことかー

    • 6
    • 15
    • 博多一本締め
    • 23/11/22 11:37:46

    姿勢や歩き方が綺麗なだけで、ずいぶん違ってくるよ。

    • 5
    • 14
    • 誓いのキス
    • 23/11/22 11:36:29

    自分にどれだけ手をかけるかだと思う。
    気持ちや生活に余裕がないと、自分のお手入れなんてしないよね。
    髪や肌や歯は、その人の生活レベルをはっきり映し出すよ。
    スーパーのレジしてるような人でも、同じ制服で立ってるのを見たら発してる雰囲気でなんとなく察するものがある。

    • 3
    • 13
    • フラワーガール
    • 23/11/22 11:31:57

    40以降は育ちと教養が本当に出る。

    • 7
    • 12
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/22 11:30:39

    >>9
    すっきりした表情わかるなー、義姉はまさにそんな感じ。

    • 1
    • 11
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/22 11:30:08

    >>8
    確かに!歯が綺麗で口角上がってる人って綺麗だよね。

    • 1
    • 10
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/22 11:28:35

    >>5
    ブスまでいかなくても、普通の顔立ちでも内面が良ければ綺麗に見えてくると思うのよ。

    • 2
    • 9
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/22 11:28:02

    外見と内面を絡めて考えるとしたら、人を妬まない人はすっきりした表情をしていると思う。
    本人の幸せ、不幸せは知らんけど。

    • 4
    • 8
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/22 11:26:51

    歯が本当に大事だと思う。歯並び良くて白く艶があるだけで健康的に見えるし

    • 1
    • 7
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/22 11:26:22

    >>4
    顔立ちにもよるけど、若い頃美人、可愛かったけど歳とって老いが目立ってしまう人もいるよね。

    • 4
    • 6
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/22 11:24:57

    >>3
    義姉は上品ともちょっと違う。センスも普通だと思う、若い頃はボーイッシュなイメージだった。でも友達で美人可愛いじゃないのに綺麗な人いるけど、たしかにセンスがいい!

    • 1
    • 5
    • ガーデン挙式
    • 23/11/22 11:21:25

    幸せなブスもいれば幸薄な美人もいる

    • 10
    • 23/11/22 11:19:22

    まず顔も美しくなきゃ。

    • 4
    • 23/11/22 11:19:13

    それほど美人じゃないけどキレイに見える人って上品だったり持ち物服装のセンスが良いんじゃないかな?

    • 8
    • 2
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/22 11:17:38

    >>1
    外からはわからなくても本人が幸せなら良いってことかな。

    • 0
    • 1
    • タキシード
    • 23/11/22 11:05:17

    そんなことないでしょ
    ブスでも汚くても幸せな人は幸せなんだよ

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ