美人ママに美人て言う?

  • なんでも
  • 3つの袋
  • 23/11/22 10:44:56

先日、幼稚園で親子遠足があったんだけど、背が高くてスタイルよくて目元が綺麗なママさんが初めてマスク取った姿を見た。マスク美人だからマスク外せず今でもマスクで顔隠してるんだと思ってたけどガチで天然美人だった。お弁当食べながら見とれてしまったけど、私は容姿を褒める事はせず、話しながら黙々と食事をしたよ。周りのママもそんな感じで、誰も褒めてなかったけど、そのママがいない時に美人ママの話題で持ちきりだった。みんなは美人ママに綺麗ですねとか面と向かって言える?ちなみに気さくで明るくみんなと話せる方だから、話しにくいから言わなかったとかではない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/25 09:24:08

    その他

    言わなくていいんじゃないの?
    おじさんみたいな感想は揉め事のネタになるよ

    • 2
    • 26
    • 誓いのキス
    • 23/11/25 09:23:08

    >>8
    ブスだと思ってたのに綺麗だったから嫌なんだろうね。

    • 0
    • 25
    • カラードレス
    • 23/11/25 09:22:42

    言えない

    言われる方も困るだろうし、見れば分かることをわざわざ言わない。
    言葉にしなくても、美人と話す時はみんな嬉しそうだし、気を遣っているし、態度に出てるよね。

    • 0
    • 24
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/25 09:17:32

    言えない

    >>21
    周りに人がいたらあの人だけ褒めて私は褒められてない。とか根に持つ人もいるしね。

    • 1
    • 23/11/25 08:54:30

    言えない

    本当の美人には言えない

    • 2
    • 22
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/25 08:40:09

    言えない

    ママ友なら言わない。言われなれてるだろうから対応慣れてるだろうけど、ママ友っていう微妙な立ち位置だと謙遜してもありがとうございますでも反感買うような人いるかもだから気使わせそう。

    • 2
    • 23/11/25 08:36:05

    言えない

    そういう外見的なことを口に出すのって褒めてるつもりでも基本的にマナー違反だから言わない

    • 3
    • 20
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/25 08:32:56

    その他

    美人と言うワードは使わないけど「モデルとかしてました?」と聞いたことはあるよ。

    • 3
    • 19
    • キャンドルサービス
    • 23/11/25 08:22:43

    >>18ブロッコリースプラウト、私も買うよー。

    • 0
    • 23/11/22 16:27:04

    言えない

    そんなに綺麗な人なら言われ慣れてるからスルーした方が助かると思うよ。
    私の周りにもいる。
    美し過ぎてオーラがすごい。
    そのママが居ない時に誰かが「独身時代何してた人だろう?」と言い出したら皆さんそれぞれ想像してたみたいで面白かったよ。
    私はアナウンサーだったけど、秘書にCAにモデルに女優、、、とそれぞれ思ってたみたい。
    すごくお金持ちで専業主婦をしてるからご主人は社長でママはきっと秘書だったんだよで話は終わったんだけど直接聞いた人がいてその通りだったと言うオチ。

    私はそのママと買い物先で会った事あるんだよね。
    急いでたみたいでブロッコリースプラウトを手に取って速攻他の物の売り場に向かってた。
    ブロッコリースプラウトなんて、腹の足しにもならない物を当たり前にサラダに散らすママさんはさすがだと思ったわ。

    • 3
    • 23/11/22 16:15:51

    その他

    美人な人って言われ過ぎて、反応に困るんじゃない?
    あえて喜ばす目的では言わないかな。
    ふとした瞬間に思わずなら言う!!

    • 2
    • 16
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/22 16:15:07

    言えない

    美人すぎると言えない
    緊張する笑

    • 2
    • 15
    • リゾートウェディング
    • 23/11/22 16:14:08

    言えない

    美人な人に美人ってあんまり言わないかも。

    私は30代だけど大学生とか高校生とかよく言われるんだけど、嬉しいけど何て答えればいいかわからない。(そんな事ないです的な返しはする)
    だからあまり美人な人も美人って言われて嫌な気持ちはしないと思うけど困るんじゃないかなって私はあまり言わないかな。
    あまり体の事、外見の事は良いことでも言わない方がいいかなって。自分の中では思ってる。

    • 1
    • 23/11/22 16:11:24

    言える

    褒められて嫌な気はしないやん?
    ま、ガチの美人は言われ慣れてるからウザいかもしれないけど、
    大人の対応なら、いえいえと、謙遜するでしょ?

    • 1
    • 23/11/22 16:04:42

    >>11一人にだけ言ったら、他のママ達褒めてもらえなくて悲しまない?

    • 0
    • 12
    • 誓いのキス
    • 23/11/22 11:48:37

    言える

    ナチュラルに褒める。
    おはようくらいの感じで。

    • 1
    • 11
    • バージンロード
    • 23/11/22 11:46:57

    言える

    言っちゃう。スタイルいいとか、細くて
    羨ましいと、あまり、食べないんですか?!
    って聞いちゃう

    • 1
    • 10
    • 誓いのキス
    • 23/11/22 11:44:15

    脈絡もなく美人ですねとは言えない。
    言われた方も反応に困るでしょうよ。

    • 4
    • 9
    • フラワーガール
    • 23/11/22 11:21:13

    言える

    唐突に言うわけじゃなく、話の流れの中でね。
    誉め言葉はケチらない主義です。

    • 3
    • 8
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/22 11:08:27

    主の容姿へのこだわりか怖い

    その人ただマスクしてただけなのに「マスク美人だからマスク外せないんだと思ってた」とか
    はずしたら外したで「美人って誰もいわなかった」とか
    そのご本人多分なんも考えてないし、周りのママも主ほど色々考えて感嘆したとかじゃないでしょ

    • 5
    • 7
    • ファンシータキシード
    • 23/11/22 11:08:19

    言える

    綺麗ですねってすぐ言っちゃう

    • 3
    • 6
    • ハネムーン
    • 23/11/22 11:07:02

    いきなり「きれい!!」なんて言うとか発達じゃんwww

    • 2
    • 5
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/22 11:06:03

    「話しながら黙々と食事をしたよ」

    どういう状態?w

    • 2
    • 4
    • タキシード
    • 23/11/22 11:03:53

    その他

    綺麗だねって話しかけて褒める場面だと思わないけど

    • 1
    • 3
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/22 11:00:24

    その他

    会話の流れや関係性によるよ。
    仲が良かったり、周りの会話がそうなったら伝えるけど、
    容姿や体型の話はわざわざ自分から話を振ったりしないかな。

    • 4
    • 2
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/22 10:58:39

    その他

    時と場合を選ぶかな?
    いきなり美人デスねとは自分からは言わないけど、その場にいる人達が褒める流れになったらうなずいたり同意はする

    • 3
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/11/22 10:47:43

    言える

    言えるけど本人が嫌がるかもしれないから言わない。
    褒めるにせよ貶すにせよ、他人の容姿に言及するのは避ける。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ