皆さんはママスタ歴何年ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/22 23:54:24

    一番目の子を妊娠中だったから、21年目。お世話になってます。

    • 1
    • 23/11/22 23:51:54

    12年。

    • 1
    • 23/11/22 23:51:25

    11年かなー子どもが小学生の時だから

    • 1
    • 33
    • ママスタ初心者
    • 23/11/22 23:50:32

    >>30

    これ、なぜかアプリだと勘違いしていました。しかもその後ブラウザだと認識していたし(汗)

    失礼しました。

    • 0
    • 32
    • マリッジブルー
    • 23/11/22 23:48:31

    17年くらい。結婚もしてなかった頃から覗いてた。

    • 2
    • 23/11/22 23:47:25

    8年
    年中の時、子供が体調崩していろいろ検索してたらヒットしてママスタの存在知った

    • 1
    • 30
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/22 23:47:00

    >>22
    さあ…私は使ったことがないので。
    アプリと言っていたので聞きました

    • 0
    • 29
    • ママスタ初心者
    • 23/11/22 23:45:58

    >>27

    あ!そういう事か!ママスタなんてアプリは無いよって事ですね!

    これは…サイト??
    ママスタ アプリで検索しようとしていました。笑

    • 0
    • 28
    • ママスタ初心者
    • 23/11/22 23:42:50

    >>23

    本当だ!すみません勘違いしていました!

    11/22 4:42に名前出して最初の「ママスタ歴何年ですか?」トピ立て

    5:05に匿名でしてみようかなーと思い「ニックネームは事務局が作るんですか?」トピ立て

    8:37に最初に立てたママスタ歴のトピにコメント付く

    その後ママリについて教えて下さいのトピも立てたけどコメント付かず、

    ぴよぴよって何ですか?でやっとやり取りが盛んになった気がします(汗)

    • 0
    • 27
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/22 23:35:19

    >>13
    アプリ?

    • 2
    • 23/11/22 23:32:12

    息子が生まれた時だから19年

    たしかまだスマホじゃなかったんだよな~
    どんな感じだったかな

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • ママスタ初心者
    • 23/11/22 23:29:44

    >>21

    凄く長いですね!今までで一番笑ったトピはどんなのでしたか?(*´▽`*)

    • 0
    • 23
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/22 23:28:25

    >>20
    横からだけど、
    「ニックネームって事務局が作るんですか!?」というトピのことならこのトピを立てた後に立ててましたよね

    • 1
    • 22
    • ママスタ初心者
    • 23/11/22 23:28:02

    >>19

    ママスタのアプリですか?ブラウザで見つけて、そのままホーム画面に登録(?)にしたのでダウンロードしていません。

    アプリの方が便利ですか?

    • 0
    • 23/11/22 23:20:44

    19年目です

    • 1
    • 20
    • ママスタ初心者
    • 23/11/22 23:19:44

    >>18

    え!登録しなくても使えたんですか!?(゜o゜;
    最初匿名で投稿したら面白い名前が勝手に付いて、でもコメントは付かなくて(多分今も0です)、匿名よりは名前出した方がコメント付きやすいのは他のアプリの経験上知っていたので、名前出しました(^▽^;)

    • 0
    • 19
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/22 23:18:59

    >>16
    アプリ、ダウンロードしたんですか?

    • 0
    • 23/11/22 22:15:06

    >>17
    コテハン、固定ハンドルネーム

    • 0
    • 17
    • ママスタ初心者
    • 23/11/22 21:42:26

    >>15

    コテ初めて聞きました!トピって事ですか!?似たようなアプリで、ラルーンとママリに10年どっぷり浸かっていたのでトピ立てはお手の物です!笑

    もうネット中毒です。笑

    • 0
    • 16
    • ママスタ初心者
    • 23/11/22 21:40:15

    >>12

    22年〜!そんなに昔からあるアプリなんですね!それでも人の多さが衰えないなんて凄いです!今、ネット世界の田舎から都会に出てきた気分です。笑

    どのトピをよく見ますか?(^▽^)

    • 0
    • 15
    • タロットマスター
    • 23/11/22 21:37:57

    最近始めたやつがコテなんか作らんやろ(っ-_-)っ

    • 3
    • 23/11/22 21:36:41

    >>6
    トピ主じゃないけどごめんなさい。
    参加する前、15分くらいしかロムらなかった。

    • 1
    • 13
    • ママスタ初心者
    • 23/11/22 21:36:24

    >>11

    そうなんですね!私は先にママリを見つけて、そればっかり見ていました。
    ママスタなんてアプリあったんですね!しかも人が多い☆

    どのトピをよく見ますか?(^^)

    • 0
    • 12
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/22 21:21:42

    21歳の長男が産まれる前からだから22年かな。
    以前は相談にもみなさん親身に聞いてもらえたけど、今は気晴らし雑談程度に利用してる。荒らしみたいに突っかかってくる人が多い。

    • 0
    • 11
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/22 21:21:07

    初めて見つけたのは長男が赤ちゃんの時だから13年前。それから5歳くらいまで見てた。多分。2年前くらいに、ある人がきっかけでまた来るようになった。

    • 1
    • 10
    • ママスタ初心者
    • 23/11/22 21:18:25

    >>7

    本当ですか!?未だに自分の投稿したコメントやトピ探すのに、どこだか分からなくて左上の三本線の所押して探したりマイページ見たりして、慣れてないから見づらいな〜と思っています(^^;)

    自分のコメントに返信来たり、トピにコメント付くとどこかに通知は来ますか?それとも自分でコメント履歴等見て、#の数が増えていたら自分のコメントに返信付いて無いか覗きに行くって感じですか?

    • 0
    • 9
    • ママスタ初心者
    • 23/11/22 21:12:39

    >>6

    半年分も遡って見るのは大変です〜(´;ω;`)

    優しさはママリ≫ママスタ≧ラルーン
    で、人の多さはママスタがダントツなイメージです!

    • 0
    • 8
    • ママスタ初心者
    • 23/11/22 21:12:34

    >>6

    半年分も遡って見るのは大変です〜(´;ω;`)

    優しさはママリ≫ママスタ≧ラルーン
    で、人の多さはママスタがダントツなイメージです!

    • 0
    • 23/11/22 21:05:54

    トピ主、初心者だとは思えない。

    • 3
    • 6
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/22 21:05:26

    半年ロムれ!

    • 2
    • 5
    • ママスタ初心者
    • 23/11/22 20:55:01

    皆さん長いですね!!他のアプリよりママスタを続けている理由は何ですか?

    • 0
    • 4
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/22 08:40:24

    17年

    • 2
    • 3
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/22 08:39:27

    ハンネ…

    • 1
    • 2
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/22 08:38:06

    22年

    • 3
    • 1
    • ゴスペル
    • 23/11/22 08:37:27

    20年

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ