いじめ加害者に対する

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/22 08:18:51

    児童相談所も介入して面談と家庭環境調査。
    発達検査。
    高校受験の調査書に記載。
    高校卒業するまでスクールカウンセラーと精神科医が連携してカウンセリングする。

    • 0
    • 13
    • ブートニア
    • 23/11/22 08:11:02

    >>10言うべき!!!

    • 0
    • 12
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/22 08:09:05

    加害者は別室登校だよね。
    あと加害者家族のカウンセリング実施。
    公立の高校受験するならイジメを行う人間性をきちんと書いてもらう。

    • 0
    • 23/11/22 08:06:55

    加害者は別室登校。カウンセリングを受けさせる。

    • 2
    • 23/11/22 07:57:02

    次の学年以降、クラスは絶対に離してほしい。
    これ、うちがモンスターだと思われますか?
    わざわざ言わなくても離してくれると信じたいけど、クラス数が少ないから万が一同じになると嫌だってこどもが怯えてる。
    モンスターと思われても言うべきでしょうか。

    • 0
    • 9
    • 指輪の交換
    • 23/11/22 07:55:36

    うちもいじめされた
    こちらが楽しく幸せになる姿見せつけてる

    • 0
    • 23/11/22 07:53:57

    >>2
    暴力振るう子供は回数分だけ××印とかね。

    • 0
    • 7
    • ベールアップ
    • 23/11/22 07:51:27

    要望は、クラス離してもらう。
    制裁は、校長から叱ってもらう。親呼び出し。

    • 2
    • 6
    • 親族紹介
    • 23/11/22 07:27:19

    暴力とかあるなら普通に暴行罪だよね
    でも罪にはならないから、児童相談所へ通告、少年院行きで

    • 3
    • 5
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/22 06:24:43

    >>4
    入試の時の調査書に書いてもらう。
    こいつ、こういう事をしたって。
    それを見た高校の先生は何を思うだろう。
    面接の時に本人から事情を聞くと思うけど、その時の様子を見て判断するんじゃないの。

    • 3
    • 4
    • リゾートウェディング
    • 23/11/22 06:18:27

    ほんと、そういうシステムがあればいいのに。なぜ被害者が泣き寝入りして加害者が普通に生活できるのか意味がわからない!

    もっと現実的で学校で取れる措置としてはどんなことかな!?

    • 3
    • 23/11/22 06:15:09

    ママスタにいる人もいじめ加害者な人が多いからこんなとこで聞いてもね

    • 4
    • 23/11/22 05:58:37

    進学、就職に影響するように前科みたいに加害した記録が一生ついてまわるようしたらいい。

    自分のしでかした事を忘れて生きようなんて考えが甘い。

    • 4
    • 1
    • カラードレス
    • 23/11/22 03:49:51

    加害者のみを集めた矯正施設を作り放り込む。刑務所みたいな施設は必要だわ。
    待遇は最悪、弱肉強食っぽい最貧国の刑務所みたいなところが良いわ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ