娘がおばあちゃん家に行くときのこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 博多一本締め
    • 23/11/22 11:25:10

    素朴な感じの方がおばあちゃんウケ良さそうだな、とか。

    • 0
    • 23/11/22 11:23:33

    おばあちゃんち汚い?
    汚いと汚れるのが嫌だから、お気に入りの服は着ないとか?

    • 1
    • 16
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/22 11:11:20

    ばあちゃんちなんて部屋着でも行っちゃうよ
    めかしこんで行く理由なんてないじゃん

    • 0
    • 15
    • ハウスウェディング
    • 23/11/22 11:09:39

    友達と遊ぶ時みたいにオシャレしなくてもいいだけじゃない?
    田舎で友達と会わないし気合い入れなくていいやーって感じ

    • 1
    • 23/11/22 11:07:37

    従姉妹とか近所の年の近い女子がうるさいってこともあるよ。
    田舎だと目立つからね。

    • 0
    • 23/11/22 10:29:42

    お婆ちゃんや他の人が口うるさい?
    それか寛ぎやすいようにお洒落しなくていいやって気抜いてるのかな。
    私が学生の時に制服着て田舎行ったら当時ルーズにスカートを短く切ってたから祖父母は何も言わなかったけど従兄弟のお母さんが嫌味言ってきた事あるよ。
    都会の子はなんたらかんたら。母も責められてて嫌で私服は目立たない格好着るようにしてた。

    • 0
    • 12
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/22 10:22:44

    賢い子だね
    祖父母への優しさかもね
    いい子だね

    • 2
    • 11
    • ファンシータキシード
    • 23/11/22 10:20:55

    気を抜いてるんじゃ?
    田舎ならおしゃれしなくていいもんね

    • 0
    • 10
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/22 10:20:18

    何か言われたとか?
    場所問わず好きな服を着たい年齢だと思うから、わざわざダサい服着るってのは、何かを回避したいか打算かのどちらかな気がする。

    • 1
    • 9
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/22 10:19:14

    賢い子だなと思う
    おばあちゃんは孫がバキバキに化粧してセクシーな格好してるの見たくないでしょ

    • 1
    • 8
    • 三三九度
    • 23/11/22 10:18:16

    具体的に普段はどんな着てて、おばあちゃん家に行く時はどんななの?
    なんで普段は着ないのにダサい子供っぽい服を持ってるの?

    • 0
    • 23/11/22 10:18:09

    どんだけ田舎かしらないけど田舎だから何でも良いと思ってるのかな?
    義妹は子供が小さい時は穴空いた靴下やズボン、ボロ靴とかわざと履かせてきて義母に買わせてたなと思い出した。
    同居で家は何も買ってもらってないのに。

    • 1
    • 23/11/22 10:14:54

    みすぼらしい服着ていたほうが新しいの買ってあげたくなるとか。
    高校生なのにお洒落して!とか
    嫌がる人もいるからね。
    芋っぽいほうが異性以外からは好かれるのはたしかだよ。

    • 2
    • 5
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/22 10:14:21

    可愛いイメージのままでいたいとか?

    • 1
    • 4
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/22 10:13:20

    くつろぎたいからじゃない?オシャレしていくと気使って横になったり出来ない。

    • 0
    • 23/11/22 10:10:51

    じいちゃんばぁちゃん受け狙ってるとか?
    頭いい子じゃん。 郷に入っては郷に従え的な。

    • 4
    • 2
    • ジューンブライド
    • 23/11/21 23:58:19

    友達と遊ぶときみたいなキメッキメの服を着る必要がないからじゃない?
    かといってダル着でも嫌だし…って感じじゃない?

    • 3
    • 1
    • ベールアップ
    • 23/11/21 23:56:06

    学校の友達に会うかも??ってリスクがないからじゃない?
    着たくないわけじゃないけどちょっと友達に着てるとこ見られるのは恥ずかしいかも...みたいな理由でいつもは着れないからチャンス!って思ってるとか。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ