お隣のお婆さんに貰った大根

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/21 22:29:06

    嫌いな食材の消費なんて考えたくもないのは分かる。

    • 0
    • 23/11/21 22:25:31

    家族少ないのかな?我が家は一本余裕で使い切るなぁ。
    大根もち、ミルフィーユ鍋、みぞれ鍋、おでん、味噌汁とか。
    大根おろしして冷凍しておけば楽だよ。

    • 0
    • 23/11/21 22:21:07

    大根って調理して冷蔵庫保存するとうんこみたいなにおいするから嫌い

    • 0
    • 74
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/21 22:19:10

    たまにいるんだよな。
    いらないのにありがた迷惑なんだよね
    自分のとこでとれた野菜だとかでよこすおばさんとか
    自分の畑でとれたなら自分とこで食えっての

    • 0
    • 23/11/21 22:18:06

    大根おろしに肉漬けてたら肉柔らかくなるよ。

    • 0
    • 23/11/21 22:15:51

    >>25
    だったら生ゴミとして捨てたらいい、嫌いなんだから食べる必要ない
    勝手にスレ立てといてイライラ八つ当たりしないで

    • 0
    • 23/11/21 21:58:38

    半分は煮物、半分は浅漬け。
    おでんなら1本丸々。

    • 0
    • 23/11/21 21:54:51

    おろしちゃえばあっという間じゃない?w
    うち、半分くらいすぐに消えちゃう。

    • 0
    • 69
    • レンタルドレス
    • 23/11/21 21:53:51

    一本ごときすぐ消費できるよ。困るなら冷凍すれば?隣が大根農家で20本もらうウチの気持ちにもなってみろ。困るわ!!!

    • 1
    • 68
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/21 21:52:17

    10本貰ったならともかく1本で困る?(笑)

    • 3
    • 23/11/21 21:50:00

    主が嫌いだとしても家族は食べないの?
    偏食に家族を付き合わせるのは間違ってるよ。

    • 1
    • 66
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/21 21:44:49

    何にでも使える大根の使い道を思いつかないなんて
    料理下手としか思えない。

    • 7
    • 23/11/21 21:39:38

    おでんにすればすぐ無くなるよ
    ゆず買っておしんこ

    • 0
    • 64
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/21 21:28:33

    うちもこの時期毎年大根貰いまくって大根祭りになるんだけど、おでん、味噌汁、煮物、大根ステーキ、大根餅にしたりとか、これを機に大根ダイエットでもしようかなって自分だけ大根主食にしてみたり
    プラスに考えると楽しいけどなー

    • 4
    • 63
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/21 21:26:29

    大根のから揚げ、おいしいよ。子供達もすごい食べる。煮物だと食べないけどね。

    • 1
    • 62
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/21 21:22:07

    >>40
    売り言葉に買い言葉なんだろうけどなんか感じ悪い人だな

    • 2
    • 61
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/21 21:13:37

    お隣のおばあさんの畑にこっそり埋め直してきなよ

    • 0
    • 60
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/21 21:10:01

    主は大根が好きじゃないって言ってるから提案しても無駄だと思うよ。

    • 0
    • 59
    • レンタルドレス
    • 23/11/21 21:09:51

    上手にすれば大根って結構保存効くよね。

    • 1
    • 58
    • ブーケ・トス
    • 23/11/21 21:06:58

    大根をすりおろして冷凍、漬物を作る、鍋に使う等色々あるよね。

    • 0
    • 23/11/21 21:04:00

    毎日大根の味噌汁に大根おろしで魚か肉食べとけばええんや

    • 0
    • 56
    • ライスシャワー
    • 23/11/21 21:03:12

    切り干しにしとくとか
    おろして冷凍しとくとか

    • 0
    • 23/11/21 20:59:22

    じゃ友達にでもあげれば良いじゃん。
    きっと友達は喜ぶよ?
    私はまんじゅうとか羊羮とか大嫌いだから、貰ったら友達とか職場へ持っていく。
    だって嫌いなんだしいらないもん。

    • 3
    • 23/11/21 20:59:12

    おでん、麻婆大根にすればなくなる

    • 0
    • 53
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/21 20:58:00

    洋風の味付けはだめ?
    コンソメで大根を煮てポルチーニ茸のクリームソースをかけるやつ
    美味しいよ

    • 0
    • 23/11/21 20:56:19

    冷凍すれば良い。

    • 0
    • 23/11/21 20:56:13

    一生懸命に育った大根も、喜んで貰えるだろうと思ってたお隣のお婆さんも、気の毒。

    • 2
    • 23/11/21 20:51:20

    >>41
    お返しってするの?

    • 0
    • 23/11/21 20:50:02

    好きじゃないなら断わればいいじゃん

    • 0
    • 23/11/21 20:48:32

    鍋物とかすき焼きにピーラーでむいて入れると存在感あまりなくなってあっと言う間に食べてしまうよ
    あと今週末寒くなるからおでんだね
    せっかくもらったならもったいないよ

    • 0
    • 47
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/21 20:46:53

    >>46対面なら苦手だからいらないですってちゃんと断ればいいじゃないの

    • 1
    • 46
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/21 20:44:11

    相手を嫌な気分にせず断るのって難しいよね、みんな何て断ってるの?ストレートに「苦手なので」って言う?

    • 0
    • 45
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/21 20:44:09

    半分しか使わない?使う気がない?要らないんだからどんな提案してもダメだよね
    適度にカットして新聞紙に包んで処分したら?

    • 0
    • 23/11/21 20:42:06

    私も大根嫌いだから分かる。

    • 0
    • 43
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/21 20:41:47

    結構日持ちするじゃん

    • 2
    • 23/11/21 20:40:43

    >>25
    大根なら何とでもなるじゃん
    って思うけど嫌いならありがた迷惑になっちゃうね
    ウチはこの時期いろんなご近所から柿のお裾分けがくるよ
    我が家は誰も食べないから
    申し訳ないけどお断りする
    もらったらお返しも考えないといけないしねぇ

    • 0
    • 41
    • ハウスウェディング
    • 23/11/21 20:38:35

    >>39
    玄関に置いてあった。断れないわよ。

    • 2
    • 40
    • ハウスウェディング
    • 23/11/21 20:38:04

    >>22
    あんたより上手。大根好きじゃないの。

    • 1
    • 39
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/21 20:37:45

    じゃあ、これからは断ったらいいじゃん。

    • 1
    • 38
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/21 20:35:06

    大根って煮るの面倒くさいから私は買わない
    もらったら使うけど

    大根おろしにしてパスタにかける
    大根もちにするとか?
    油炒めもおいしい

    • 0
    • 23/11/21 20:34:48

    いちょう切りにして2、3日干してからはりはり漬けにしたら?カレーの時に福神漬けの代わりに出したりチャーハンの時横に添えたりしてる。

    • 0
    • 23/11/21 20:34:40

    欲しい。今煮物にしたけど、もっとあったら明日も食べられたのになと思ってたところ。

    • 1
    • 35
    • 色打ち掛け
    • 23/11/21 20:33:14

    いいふりこかないで「いりません」って言ったらいいよ
    作る気も食べる気も無いんでしょ?

    • 0
    • 34
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/21 20:32:59

    下茹でして冷凍したら冷蔵より良いんじゃない?
    半分食べ切るなら大丈夫でしょうよ

    • 0
    • 33
    • 色打ち掛け
    • 23/11/21 20:32:37

    友達も身内もいないの?かわいそう。

    • 0
    • 32
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/21 20:32:12

    今、お隣さんに貰った大根を明日のおでんにしようと仕込んで終わった所だったよ。んじゃお漬け物とかにしてみたらどう?

    • 0
    • 31
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/21 20:32:02

    嫌いならバレないよう捨てるしかないんじゃない?大根おろしにして絞って捨てるとか。
    私は大根好きだから勿体無いなーと思うけど、嫌いなら仕方ない。

    • 0
    • 23/11/21 20:31:27

    大根なら何本あっても困らない

    • 2
    • 23/11/21 20:31:03

    千切りにしてお好み焼き

    • 0
    • 28
    • 誓いのキス
    • 23/11/21 20:30:23

    冷凍しちゃえばいいよ!

    • 1
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ