男性の方が体力知力共に優れてるという嘘

  • なんでも
  • 立会人
  • 23/11/21 15:04:27

大学入試の合格ラインを女性だけ上げてる件が普通にあるけどどう説明付けるんだろうね
東大でさえ合格ライン男女で区別してる疑惑あるらしい
それって平等にすると男が負けるって認めてるからじゃないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/21 18:18:24

    中には体力知力共に他の男性や女性より優れている男性もいるとは思うけど、男女差と言うより、個人差だろうね。

    でも、ママスタだと、まだまだ男性の稼ぎが良くなかったら甲斐性なしと言う女性も多いよね。

    • 0
    • 23/11/21 18:12:16

    >>24
    文系理系学問だけじゃないよ
    最近は芸術分野も関係ないって言われてるどころか追い抜いてる

    • 2
    • 23/11/21 18:03:20

    勉強機会が男女均等でない何十年前の時代の結果によるものの比較に何の意味があるのって思わない?

    • 0
    • 23/11/21 18:01:50

    知力に関してはノーベル賞を根拠に男の方が優れてると主張する人がいるけど、何十年前もの功績をもとに受賞するんだよ基本的に
    今年のコロナワクチン関連受賞が例外なだけ
    その共同受賞者には女性がいるわけで

    • 0
    • 24
    • マリッジリング
    • 23/11/21 17:43:57

    文系理系は男女関係ないと言われているよね

    • 0
    • 23/11/21 17:37:59

    体力は断然男性の方があるだろうね。
    知力は計り方によりそうだね。得意な分野が男女違うし。

    • 1
    • 23/11/21 17:31:14

    >>21
    つまり体力「だけ」だよね?
    全然「共に」じゃないじゃん

    • 0
    • 23/11/21 17:16:38

    男性は汗水流して働く人が多いから世間から称賛される人も多いけど、女性は体力的に無理な仕事も多いからね
    まあ男性が優れているといえども、ネット掲示板でうだつが上がらないことをちまちまとやっている、5ちゃんの管理人とかの仕事は馬鹿にしている人は多いかも、パソコン相手にくだらない変態トピ作っている男性は、優れた男性とは言われないから社会でも差別されると思うよ

    • 0
    • 20
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/21 17:08:06

    >>14
    そうそう、男は個体差が激しいよね
    なのに何故か、男のほうが優れている!と鼻息荒く喚くのは、大したことないほうの男だったりする
    上の方の男は、すでに男社会で勝ち続けてるから、わざわざそんな事言う必要もないんだろうね

    • 0
    • 19
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/21 16:50:10

    ママスタ男は煽り耐性ないから

    • 3
    • 18
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/21 16:48:01

    こんなトピおっさんホイホイになるに決まってる
    知性は男性がとか書いてしまう人が現れる…

    • 4
    • 23/11/21 16:41:22

    知能は男性のほうが優れているよ
    あと手先が器用なのも男性が優れているし、体力も男性が優れている
    コックさんや大工さんや建設関係とか、生活するのになくてはならない手に職を持つ人も男性が多いし、
    理系に強い学者や医師や研究者も圧倒的に男性が多いし、頭も体も男性が有利にできているよ
    アメリカも女性大統領は鉄壁の壁があると言われるから、女性は体力も知性も男性にはかなわないと思われてるから、知性や体力で女性に負けるようなだらしない男は、
    ひたすら馬鹿にされるのが世間の見方だと思うよ

    • 1
    • 23/11/21 16:12:10

    知力も上じゃない?
    周り見ても理系はほぼ男だし

    • 4
    • 15
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/21 16:10:21

    体力は男性の方があるのでは。医学部問題があったからやっぱり女性の方が知力はあるのかもしれないね。

    • 1
    • 14
    • カラードレス
    • 23/11/21 15:58:52

    でも天才って男が多いイメージ。
    天才男
    秀才女
    普通女
    バカ男
    のピラミッド型で上と下の差がすごそう。

    • 6
    • 23/11/21 15:56:56

    体力に関しては体の作りが男女で違うからね

    • 5
    • 12
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/21 15:55:38

    >>10
    知力は個人差だと思ってるよ!女の人が社会進出したの日本は割と最近だし海外だと女性の裁判官とかさエリートとかたくさんいるし、女性って男性に比べると器用な人が多いと思う!家事育児仕事って時代に合わせて立場を変えられてるのも女性が多いよね。男性は今も昔も仕事一筋って人変わらず多いし!

    • 2
    • 11

    ぴよぴよ

    • 23/11/21 15:35:32

    >>6
    つまり体力だけだよね?
    全然「共に」じゃないから

    • 0
    • 9
    • ブーケ・トス
    • 23/11/21 15:35:18

    頭は女の方が良いと思う。

    • 5
    • 23/11/21 15:34:58

    >>5
    つまり体力だけだよね?
    全然「共に」じゃないから

    • 0
    • 7
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/21 15:34:52

    体力は確実に男のがあるし、勉強するのも体力いるよ。

    • 2
    • 6
    • 三三九度
    • 23/11/21 15:34:36

    体力に関しては男性の方が勝る場合が多いよ
    食事だって男性は女性より多くエネルギーを必要としてる訳だし
    だけど鍛えてる体力をつけてる女性とそう出ない男性だと努力の差はでるね

    • 0
    • 5
    • ナイトウェディング
    • 23/11/21 15:28:27

    知力はともかく体力は優れてるでしょ。
    筋力も全然違うし。

    • 6
    • 4
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/21 15:22:45

    私も主と同じ考えだったんだよ。
    でもね、一部上場の大手企業で働いた時に優秀な男性がたくさんいてね、男には敵わないやと思ったんだ。
    だから主の周りにはレベルの低い男しかいないんだと思う(嫌な気持ちにさせたらごめんなさい)

    • 1
    • 3
    • マリッジリング
    • 23/11/21 15:19:47

    体力は男のほうがあるでしょ。

    • 4
    • 23/11/21 15:17:25

    医学部がそれやってたんだっけ?それはまぁわかるけどね
    税金かけて育てても続かないと

    • 0
    • 23/11/21 15:15:54

    笑笑
    男を見て分からないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ