癌で死にかけてる母親に会いに行かないって言ったらさ

  • なんでも
  • 引出物
  • 23/11/21 13:08:05

母親が癌で死にかけてるらしくて最後に子どもに一目会いたいって言ってるから
会いに来てやって欲しいって言われたんだけど
会いに行く気とかないし、死んでも連絡とかいらないから
もう二度と連絡してこないでって言ったら人でなしって言われたんだけど
母親は私が4歳の時に子供を置き去りにして不倫相手の所に家出して
その後一度たりとも会いに来ることはおろか、連絡すらもなかったし
慰謝料も養育費も一円たりとも払わなかったくせに
自分が死にそうになったから、今さら会いたがるとか図々しすぎですよね

人でなしは私じゃなくて母親の方じゃないんですかね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 133
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/22 01:22:01

    過去に色々あろうと一目だけでも顔出して数分で帰って来たらいいんじゃない?
    母親は人でなしだけどもコメ主のあなたも同じことしてると思う。

    • 0
    • 132
    • キャンドルサービス
    • 23/11/22 01:18:46

    >>127
    悔やんでたからって何?って感じだけど。
    包み隠さず伝えてたら弟だって「人でなし」なんて言わないと思うよ。
    会わせてもらえなかった娘に一目会いたいみたいに被害者ぶって話してた可能性の方が大きいと思うわ。

    • 4
    • 131
    • リゾートウェディング
    • 23/11/22 01:16:21

    人でなしは母親だけど、そう言われたことが後々尾を引く気がする。
    私悪くないしってずっとモヤるより、母親と異父弟との因縁を断ち切るためにも会いに行って、きちんとお別れしたほうがいい。

    • 0
    • 130
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/22 00:59:34

    なんかお金の話ばかりする人いるね

    • 2
    • 23/11/22 00:59:05

    >>127
    わかってないなぁ
    クズだから話すんだよ、さも自分が悲劇のヒロインかのように

    • 3
    • 23/11/22 00:57:55

    >>7
    あぁそれは人でなしな弟が遺産放棄してくれ、ここに実印押してくれっていうために連絡してきたのよ

    • 3
    • 23/11/22 00:54:05

    確かに母親失格な事をしたんだろうけど
    再婚して子供産んで
    その子には包み隠さず話したんだよね?
    クズなら話さないんじゃない?
    お母さんは、昔こんな罪を犯したってその弟さんに話したって事はずっと悔やんでいたんだと思うよ
    お母さんの罪を許せたら主も救われると思う
    憎しみを抱えて生きるのは辛いと思う

    • 1
    • 23/11/22 00:53:28

    そんな劇的なことがあるんですね
    しかも相手に向かってそんなこと言います?

    • 2
    • 125
    • マリッジブルー
    • 23/11/22 00:43:18

    ごめん主のみ読んだ
    自称腹違いの弟に、私の母親は既に死んだと思って20年以上生きて来たんだからすっこんでろって言ってやれ

    • 5
    • 124
    • マリッジブルー
    • 23/11/22 00:41:43

    誰が言ってるの?
    母親の再婚相手?

    • 0
    • 123
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/22 00:41:12

    謝りたいのかも

    • 0
    • 122
    • マリッジブルー
    • 23/11/22 00:39:47

    人でなしなんて久々に目にした

    • 0
    • 121
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/22 00:35:04

    うん母親が悪い。どう考えても母親が悪い。
    だから会いたくないなら会わなくていい。


    私は20年ぶりくらいに自分の意思で父と会ったけど(っていっても幼い頃の記憶がないから私にとっては初対面みたいなもん)、まぁクズだよ笑
    身内には甘いけど、他人には利用できるもんはとことん利用しようとするクズ。
    会っていなかった20年の間には自分の中のお父さん像ってやっぱどこか美化されてた。綺麗な想像してた。

    現実クズだと知った今がいいのか、綺麗な想像でできた偶像のままがよかったのか、それは今となってはわからない。

    でも、どっちも知ってるから言えるのかもとはちょっと思う。
    会わなくていいから顔だけみておいたらどうかなとは思うよ。
    でも会いたくないならその気持ち最優先でいい。

    • 0
    • 120
    • エンゲージリング
    • 23/11/22 00:25:17

    うちは父親がまんまそれで結局会いにいかず
    この間死んだらしい。
    母も兄弟も誰一人葬儀に参列せずだった。
    相続も全部放棄した瞬間、ほんまに死んだんやな。
    まあ知らんけど。って感情だった。

    • 4
    • 119
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/22 00:21:52

    不倫云々など事実を確かめてから決めたら?

    • 2
    • 118

    ぴよぴよ

    • 117
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/21 21:21:42

    毒親って最後まで自己中なんやね。
    自分が好き勝手生きたのに、最後に逢いたいとかどこまで自己中なんやろな

    • 7
    • 116
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/21 20:08:29

    でも、父親が捨てられた腹いせに母親を悪者にしたかもしれないよね。
    父親のDVとか浮気かもしれないし、、、

    • 2
    • 115
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/21 20:06:48

    負の遺産が心配。

    逆に遺産もらえたりするかわからないが、、、

    遺産がもらえたとしても会いたくないなら会わないでいい

    • 0
    • 23/11/21 19:59:44

    今でも嫌な思いしか無いのに会ってさらに嫌な思いしたくないですよね。会ってみないと気持ちが変化するかわからないですが今までの事無かったようにされる会う事がそもそもコメ主さんにはストレスかと思います。
    コメ主さんが冷たいとかは全然思わないですよ。
    人でなしって言われたそうですがコメ主さんの気持ちは誰にもわからないですからそんな事言われたくないですよね。
    コメ主さんが心穏やかに過ごせられますように。

    • 0
    • 23/11/21 19:53:12

    置き去りにして不倫相手のところに家出って本当に事実なの?誰に聞いた?ちゃんと自分で調べて確かめた?

    • 5
    • 112
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/21 19:51:39

    その弟にとっては良い母親だったんだね

    • 2
    • 23/11/21 19:51:33

    元々トピ主さんの母親がトピ主さんを捨てたのだから疎遠でいいと思う。
    トピ主さんの母親が過去にした事が全部悪いんだし自業自得だと思うし無視でいいよ。

    • 1
    • 23/11/21 19:30:09

    こういうのってさ
    父親ならここまで恨まれないよね?

    • 3
    • 23/11/21 19:27:02

    何かの記事見て書いてるよねw
    いちいちトピ立てる必要性が分からん

    • 3
    • 108
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/21 19:24:17

    お父さんは再婚したの?

    • 0
    • 23/11/21 19:15:09

    子供の頃何もしてやらなかったから主の為に貯金しておいた…といって通帳を渡されたかもしれないけど。
    嫌な思いまで受け取ってしまうから会わないほうがいいよね!
    絶対会いに行ってはダメだよ!癌保険の受取人になってるかもしれないけど申請しなきゃもらえないからね!

    • 0
    • 23/11/21 19:07:59

    >>17
    生き別れの親子再会って感動もんだよね。

    • 0
    • 23/11/21 19:05:55

    主にはお母さんは居ない。
    お母さんにも娘はいないって事で終わり。

    • 1
    • 23/11/21 19:05:30

    >>91
    種違いの弟かな。

    • 0
    • 23/11/21 19:04:29

    今までの慰謝料と養育費の支払いを終えてから言ってください。って連絡してみて!

    • 1
    • 23/11/21 19:04:22

    そういう因縁を断ち切る意味でも
    会いに行ったほうが良いよ
    これ、ガチアドバイス。

    • 1
    • 23/11/21 19:03:57

    後悔しないならいいよ。私は多分行く。どんな奴か見てやるわ。笑
    多分弱ってるとこみたら怒る気もなくなるんだろうと思う。
    許せないでいる自分よりいいかなと思うから行くと思う。

    • 2
    • 100
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/21 19:03:11

    人でなしで結構!
    むしろ会いに行ったほうが後悔するから無視でよし

    • 3
    • 23/11/21 19:00:16

    >>17
    幸せな家庭で育ち、それが当たり前だと思っている人間は、こうやって無自覚に人を傷つける

    • 2
    • 98
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/21 18:17:18

    4才なんて可愛い盛りによく捨てられたもんだね。
    人でなしはどっちだよ、育てられたようにしか人は育たないのよ。
    こんなに母に情がないのはそのように育てたお母さんなんだから仕方ないよ。
    主が寂しかったとき辛かった時には側にいてくれなかったくせに。

    • 7
    • 97
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/21 18:11:23

    なんか怪しいね。
    たぶんのこのこと会いに行ったら色んな費用を負担させられると思う。
    本当に愛情をかけられていたら子供のほうから会いに行くもんだよ。
    好き勝手に生きてきた人が今さらなんなんだよと思うよね。

    • 10
    • 96
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/11/21 18:09:10

    スルーでいいよ。昔さ、目撃ドキュンっていう生き別れた親子の感動の再会!みたいな番組あったよね。主の母親もその手のやつしたかったんかね。まともな人間なら、死期を悟る前に謝罪するもんよ

    • 6
    • 95
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/21 18:03:04

    >>93
    なんか、死生観すごいね。

    • 0
    • 94

    ぴよぴよ

    • 23/11/21 17:51:06

    死んでも肉体が滅ぶだけで魂は残ってて無くなるわけじゃないしお母さんの想いもそのまま、死んだ後はこっちからは見えないけどお母さんの方からはいつでも主さんに会いに来れるんだから今は放置していいんじゃないかな
    下手に会いに行って葬儀費用とか負担させられたらたまらないよ

    • 3
    • 23/11/21 17:44:30

    いいと思うよ。
    会いにいって喧嘩になっても寂しいし、主さんが会ってもいいなと思ったときでいいと思う。

    医療費を出してくれ、生活の面倒見てくれ、遺産放棄してくれとなることもあるかも。
    親子の久々の再会のオチなんてわりとそんなモンよ・・・。
    煩わしいいざこざも付いてくる可能性もあるので、心から会いたいと思わない限り行かない方がいいと思う。

    罪悪感は持たなくていい。
    子供は生まれてきたことが最大の親孝行。

    • 5
    • 91
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/21 17:34:09

    >>89
    全くそのとおりだと思う

    腹違いの弟だって、急に連絡してきて主の気持ちも考えず「人でなし!」って喚き散らすような奴でしょう?
    関わらないほうがいいよ
    そんなに会いたいなら、まずは踏み倒した慰謝料と養育費を一括でどうぞ
    本当に母親なら、その程度の誠意くらい見せればいいと思うよ

    • 7
    • 23/11/21 17:27:38

    きちんと愛情持って育ててくれた人が母親です。
    他人より他人。

    • 6
    • 23/11/21 17:26:21

    >>87
    母親の自業自得の後悔と、自己満足の懺悔に私が付き合う必要なし
    死ぬまでにはまだ時間があるんだから、それまでの間にたっぷりと
    自分のしたことは今さら何を言おうが何をしようが
    取り返しのつかない失敗だったと後悔していればいいんじゃないですかね

    • 18
    • 88
    • 元カレ参戦
    • 23/11/21 17:19:24

    他にも書いてる人いたけど、自分達家族の幸せの裏で寂しい思いとかしてただろう主さんに、よく人でなしなんて言えたなと思うよ。
    今更って思うのは当然じゃない?
    人でなしなんてあんた達が言えることではないよね、それ…と他人ながら思うわ。
    母親も母親だけど連絡してきた人も…なんだかね。

    • 3
    • 23/11/21 17:10:08

    母親だって誤ちを犯すこともある
    完璧な人間なんていない
    ずっと後悔してきたから会いたくても会えなかった年月だったのかもしれないよ
    だからもう本当に会えなくなる前に顔だけ見たいのかもしれない
    許す許さないとか何もないんじゃない?
    主が会いたくないなら行かないのもあり
    後悔しないならね

    • 1
    • 86
    • フラワーガール
    • 23/11/21 17:08:47

    会いに行って養育費請求する。

    • 2
    • 85
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/21 17:06:39

    そうだよ、人でなしはその母親の方ですわ。
    子供を捨てておいて、最期会いたいなんて虫が良すぎるだけ。
    だから毒親なんだろうけどね。

    会いたくないなら会わなくていい。
    会わないことで後悔するなら自分のために会う。
    会わなくても後悔無いなら会わない。

    • 3
    • 23/11/21 17:04:20

    >>83
    父親違いの弟が、当時の不倫相手との子供なのかはわからない
    10年前の時点では再婚してたみたいだけど、その再婚相手が当時の不倫相手かもわからないし

    • 0
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ