みんな布団って毎日干してるの?干してる人に聞きたいんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65

    ぴよぴよ

    • 23/11/23 10:01:06

    >>63
    >>54
    小学校4年生。
    シーツ毎日外して洗濯するの大変だし、洗濯してもおねしょするから乾かすだけにしてる。
    雨の日は部屋に広げてる。冬はこたつで乾かしている。

    • 0
    • 63
    • ブロッコリートス
    • 23/11/22 14:05:20

    >>43
    雨の日どうするの?

    • 0
    • 62
    • フラワーガール
    • 23/11/22 14:04:54

    今日は10時から14時まで干したよ!

    • 0
    • 61
    • 元カレ参列
    • 23/11/22 14:03:52

    布団干さないし、布団乾燥機も使ってない。
    夏布団とかシーツは季節の変わり目くらいで丸洗い。
    敷マットと枕カバーは汚れてきたなと思う1ヶ月毎くらいに洗濯してる。
    天気の良い日に干してる家庭を見ると偉いなぁと思う。
    昔は干してたけど、干さなくなってからも特に変わりない。

    • 1
    • 60
    • カラードレス
    • 23/11/22 13:52:23

    布団の外干ししたことない。
    その代わり毎日布団乾燥機してる。

    • 0
    • 59
    • ブロッコリートス
    • 23/11/22 13:51:51

    >>54
    シーツは洗うべき。

    毎日するって、お子さんいくつ?

    • 0
    • 23/11/22 13:51:03

    >>54
    えぇ…

    • 0
    • 57
    • キャンドルサービス
    • 23/11/22 13:45:33

    叩いても死骸が動くだけ

    • 0
    • 56
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/21 22:57:33

    晴れの日は何かしら干してた!
    布団叩きは表面についてる小さい虫がいたら嫌だから、叩くというより軽く払ってる
    今はカメムシが来てるから干してない。
    シーツは洗濯機を早めに回せた日とかに適当に洗ってる。

    旦那が掛け布団干して仕事行って、昼過ぎに恐る恐るめくったら間にカメムシいて軽く叫んじゃった。それからは旦那にも干すのやめてもらった。

    • 0
    • 55
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/21 22:48:37

    >>51 フルタイムで働いてたらこれはできない

    • 0
    • 23/11/21 22:43:13

    >>47
    ボックスタイプのシーツつけたまま干してる。
    おねしょ乾いてもおしっこ臭いけど、毎日のことだから気にならない。

    • 0
    • 23/11/21 17:49:40

    ダニも怖いけど、虫怖い。

    • 1
    • 52
    • ブーケ・トス
    • 23/11/21 17:48:41

    このあいだ干したらカメムシの卵がついてて震えた。もう外干しやめる。

    • 2
    • 51
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/21 17:41:45

    天気のいい日を選んで週2日干すようにしてる。
    最低でも週1はやる。
    それも駄目な時は布団乾燥機かけてる。
    外干しの時は布団干し用のカバーつけて午後に3時間程度。
    終わったら叩かず布団用アタッチメントつけて両面掃除機かけてるよ。

    • 1
    • 50
    • ウエルカムボード
    • 23/11/21 17:33:29

    晴れて無風の日の10-15時まで!なので、働いてるから雨の日しかお出かけできない(笑)

    • 0
    • 49
    • 指輪の交換
    • 23/11/21 15:57:48

    外壁汚くないっていう人、うそでしょ。
    汚いよ。どんなにふいても外壁だよ?汚いよ。
    というか、外壁ってふいてもいいの?塗装とれてこないの?

    • 4
    • 48
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/21 15:17:22

    布団叩きって本当はあまりよろしくないんだよね。布団が傷むから。
    ファブリーズかけてほして干すのも洗うのも週一。
    夏場は三時間、冬は4時間。必ず両面干すことが大事

    • 1
    • 23/11/21 15:17:12

    >>43
    え?
    おねしょした布団を干すだけ?
    で、シーツは洗わないってこと?
    臭くない?

    • 5
    • 46
    • マリッジリング
    • 23/11/21 15:05:04

    布団干すのって未だにやる人いるんだね
    洗濯も外に干したくない

    • 2
    • 45

    ぴよぴよ

    • 23/11/21 15:00:32

    布団干したことない
    乾燥機と布団クリーナーだけ
    掛け布団は、寝室毎日窓辺につけた洗濯バーにかけてるけど

    • 0
    • 23/11/21 14:56:24

    >>40
    >>40
    布団干して乾かすだけ。シーツはボックスタイプだから布団にそのままで干して洗ってない。
    毎日おねしょするから毎日シーツ外して洗濯するの面倒だから。

    • 0
    • 42
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/21 14:30:51

    >>31
    あなたはスルーできないのね(笑)

    • 1
    • 41
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/21 13:42:00

    >>1

    今どき、普通の主婦なら布団叩きNGってしってるじゃん?

    なのにこの前、同じマンションの1階の旦那さんがめっちゃ布団叩いてて、
    しかも子どもたちに
    「こうやって思いっきり叩くとほこりが出るだろ」って教えてて
    子どもたちにかわるがわる何度も叩かせてたの。
    しかもたぶん竹刀つかってて(剣道やる家)、
    めっちゃうるさい。叩く音と、子どもたちが叩く時に「おりゃー」って叫ぶ声とで。

    奥さんはたぶんお留守で知らないんだと思うけど、
    もし見たら卒倒するんじゃなかろうか…。


    • 4
    • 40
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/21 13:41:59

    >>22
    シーツ洗わないの?
    毎日おねしょ???

    • 0
    • 39
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/21 13:40:37

    押し入れにしまうのも乾燥機にかけるのも面倒で外に干してると言うか出してる?
    布団叩きはしない
    表面を払って取り込むだけ
    ダニを殺すより湿気を飛ばすのが目的かな

    ダニ対策として定期的に布団乾燥機にかけて掃除機で吸ってるけどめんどくさくてストレス

    • 4
    • 38
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/21 13:38:17

    >>22 おしっこ乾かしてるだけってこと?

    • 1
    • 37
    • ライスシャワー
    • 23/11/21 13:34:38

    子供がハウスダストアレルギーで耳鼻科で外で干しても意味がないみたいだから布団乾燥機買って使ってる、天日干しの温度じゃダニもしなないって

    • 0
    • 23/11/21 13:25:26

    >>32
    いまの乾燥機は外に干すより衛生的ですよ。外に干してパンパン叩いてる人いるけど、あれ全く無意味ですから笑

    • 4
    • 35
    • 博多一本締め
    • 23/11/21 13:25:11

    毛布と布団は乾燥機&掃除機で完璧じゃん?
    シーツとかカバー類は洗濯乾燥で完璧じゃん?
    世の中にベランダなんて要らんかったよねって思うレベルw

    • 4
    • 34
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/21 13:22:06

    布団乾燥機と掃除機
    毎日だと布団が痛むそうなので週1くらいで
    花粉症だし外には干さない

    • 0
    • 23/11/21 13:16:58

    >>32
    外干しは臭くならないの?

    • 0
    • 23/11/21 13:15:59

    >>30埃は知らんけど臭そう。

    • 0
    • 23/11/21 13:15:01

    羽毛布団でそんなドヤれるの草

    そしてみんなスルーしてて笑った

    • 3
    • 23/11/21 13:13:50

    >>23
    これすごく気になるんだけど誰も教えてくれないの?
    外に干したら埃は出ないの?
    乾燥機ダニモード使って掃除機で吸ってってやってるけど

    • 2
    • 29
    • 誓いの言葉
    • 23/11/21 13:12:15

    羽毛布団買えない貧乏なら昼間からママスタしてないで働いたら?

    • 0
    • 28
    • 誓いの言葉
    • 23/11/21 13:11:17

    >>21
    たまにね
    毎日干すか聞いてるトピじゃないの?
    羽毛だからって嫉妬しないでよ(笑)

    • 1
    • 27
    • 誓いの言葉
    • 23/11/21 13:09:51

    >>23
    ほこり出ないよ、干さないくらいで(笑)

    • 0
    • 23/11/21 13:09:48

    >>25
    あ、ごめんなさい。間違えた笑

    • 0
    • 25
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/21 13:09:15

    >>24

    • 2
    • 23/11/21 13:08:23

    >>23
    誇り?外に干したら誇り出ないの?

    • 0
    • 23
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/21 13:07:17

    >>19ホコリすごそう。

    • 4
    • 23/11/21 13:06:08

    小学生の子供のおねしょした布団は毎日干してる。
    シーツはボックスタイプだから布団にそのままで干してる。毎日おねしょするから洗濯はしてない。

    • 0
    • 23/11/21 13:05:40

    >>20干してるじゃん

    • 4
    • 20
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/21 13:04:54

    >>16
    よこ
    羽毛だから毛布要らないし羽毛はたまーに干すだけだよ

    • 0
    • 23/11/21 13:04:49

    布団は干さない。乾燥機使うだけ。

    • 2
    • 18
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/21 13:03:54

    ベッドでも敷きパッド洗ったり干したりするよね?

    • 4
    • 17
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/21 13:03:21

    布団や毛布干さない人っているんだ。汚いなぁ…

    • 7
    • 23/11/21 13:01:49

    >>10掛け布団や毛布は干さないの?

    • 4
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ