リトミックに通ってるんですが月謝について

  • なんでも
  • 立会人
  • 23/11/21 11:39:09

8月の頭に見学に行きその3日後に入会希望と連絡して9月からレッスン行ってるんですが今月1万4千円くらい引き落としされてました。体験の時にこのような案内をされたので入会金なしで9月のレッスンのみは4400円だと思ってたんですが私の解釈おかしいですかね?教室に確認したら確認しますと言われて連絡がないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ライスシャワー
    • 23/11/21 11:55:46

    連絡がないのはどれくらいだろう?
    習い事関係で働いてる側の人間だけど、事実確認して社内のミスなら対処法も決めて必要なら責任者や本部に連絡取って等々あるから数分で折り返しとかはまず無理だよ

    • 0
    • 10
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/21 11:54:21

    連絡したのはいつ?
    昨日なのか一週間前なのかでだいぶ印象も変わってくるね

    • 1
    • 9
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/21 11:53:09

    >>3
    単に、事務手続きの関係で9月分の引き落としが10月になっただけだと思うよ。
    引き落としは何日?
    11月はこれから?
    おそらく11月は8,800円もしくは9,020円の引き落としがされるはず。いずれにしても、9月分はちゃんと割引されてるし、何も心配な点はないのでは?

    • 0
    • 8
    • レンタルドレス
    • 23/11/21 11:51:07

    右の「~もらうコースです」の前が気になる。

    • 1
    • 7
    • ガーデン挙式
    • 23/11/21 11:48:53

    >>3
    10月にいくら引かれてたの?

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • レンタルドレス
    • 23/11/21 11:47:49

    まあ連絡待つしかなくない?
    ここで聞いても誰もわからない。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 23/11/21 11:45:36

    >>2確かに1万4千円くらいと言いましたが1万3千いくらくらいだったかもです。10月分も入ってるんですかね?10月に口座から引かれてます。9月は引かれてません

    • 0
    • 2
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/21 11:43:34

    9月分(4,400)と10月分(8,800)と管理費では?
    13,420円、もしくは13,640円の引き落としじゃなかった?

    • 2
    • 1
    • タキシード
    • 23/11/21 11:42:46

    9月と10月分とかじゃなくて?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ