「夜道を歩くときは気をつけろ」「お前もしね」最凶ヒグマ駆除ハンターが受けた「ヤバすぎる誹謗中傷」

  • なんでも
  • ロイヤルウェディング
  • 23/11/21 09:18:34

全国各地で出没が相次ぐクマ。人が襲われる被害も相次いでおり、自治体は駆除など対応に追われているが、彼らを悩ませる問題がある。クマの駆除をめぐり、自治体に「クマがかわいそう」「クマを殺すな」などと苦情が殺到しているのだ。

 10月には秋田県美郷町の作業小屋にクマ3頭が20時間以上にわたって居続ける騒動があり、地元の猟友会によって駆除された。この件が報道されると、役場には県外から抗議の声が相次いだという。美郷町役場の担当者が明かす。

 「実は地元ではそれほど騒ぎになっていませんでしたが、全国ニュースになったため、それこそ九州在住の方からも抗議の電話がありました。当初は『クマを殺さないで』という内容でしたが、駆除してからは『なぜ殺したんだ』という怒りの声に変わりました。電話で700件、メールで700件、合わせて1400件もの抗議の声が届きました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/21 10:02:11

    自治体の電話もコールセンターみたいに会話の録音と番号表示が出来る物に変えて、自衛したた方が良いよね。
    掲示板と同じで匿名性が保たれると思うと気が大きくなる輩が多過ぎる。

    • 1
    • 3
    • ガーデン挙式
    • 23/11/21 09:57:04

    頭悪すぎる奴がこんなにいんのか
    じゃあ生きたまま捕まえてお前ん家の前に放つけどいい?って感じだね

    • 0
    • 2
    • 親族紹介
    • 23/11/21 09:44:44

    ハンターも命懸けでやってるわけだから大変だよ。
    こんなおかしな抗議の電話する人たちってよっぽど暇なのかな。なんかクレーマーっぽいというか他でも問題起こしてそう。

    • 3
    • 1
    • フラワーガール
    • 23/11/21 09:28:42

    じゃああなたが保護して責任持って飼ってくださいよって感じだね。自分や大切な人の家に熊がでても同じ事言えるんでしょ?って。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ