羽生結弦氏がスピード離婚 「女性を守れないのは言い訳」と中国で批判の声

  • ニュース全般
  • ブーケプルズ
  • 23/11/21 08:54:16

■記事まとめ
・羽生結弦氏のスピード離婚に「女性を守れないというのは言い訳」と中国で批判の声も
・羽生氏は、一般女性と結婚したが、誹謗中傷やストーカー行為が絶えなかったよう
・微博では、「羽生結弦は女性を守る術がなかった」とトレンド入りするなど注目された

□□□

「無責任ではないか!」羽生結弦の“スピード離婚”に中国では批判の声も!SNSでトレンド入り「女性を守れないというのは言い訳だ」

2023年11月19日 05時00分
THE DIGEST

プロフィギュアスケーターの羽生結弦が下した“スピード離婚”という決断に中国ファンからは、「女性を守れないというのは言い訳だ」「無責任ではないか」などと否定的な意見が目立つ。

 8月4日に一般女性と結婚した羽生だが、誹謗中傷やストーカー行為が絶えなかったようで、3か月余りで2人での生活を終わらせることを決めた。11月17日の深夜、「私が未熟であるがゆえに、現状のままお相手と私自身を守り続けることは極めて難しく、耐え難いものでした」と実情を綴り、「これからの未来を考えたとき、お相手に幸せであってほしい、制限のない幸せでいてほしいという思いから、離婚するという決断をいたしました」と発表した。
 この衝撃的なニュースには、日本だけでなく世界中のファンから反響が大きい。とりわけ中国では大きな話題を呼んでおり、SNS「微博(Weibo)」では「羽生結弦は女性を守る術がなかった」とトレンド入りする注目ぶりだ。

 一部のファンからは「事態は我々が思うよりもはるかに深刻そうだ」「言葉を失う」「結婚したばかりだよね?悲しい」と驚きの声が上がる一方、「女性を守れないというのは言い訳だ」「無責任ではないか!」「結婚する前に考えるべきでは?」などと批判する声も数多く見受けられている。

構成●THE DIGEST編集部
https://news.nifty.com/amp/sports/athletic/12290-2660376/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/27 22:55:18

    お相手を思っての離婚というのがみすかされてしまってる感じ
    たとえそれが本当だったとしても、言い訳してるようにしか見えないからね

    • 3
    • 23/11/27 22:27:13

    普通に「性格の不一致が」とか「考え方や価値観の違いが」とか「生活する上ですれ違いが」とか適当に理由つけて離婚になったと言っておけば良かったのに。

    グダグダ言い訳する必要なかったよな。

    • 4
    • 23/11/27 22:22:55

    >>44
    結婚で四万人くらいの中国人ファンが離れてたらしいけど
    離婚したら続々と戻ってきてるよ

    • 1
    • 46
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/27 21:57:10

    あらら…

    • 0
    • 23/11/25 07:05:37

    はり

    • 0
    • 23/11/24 20:41:23

    中国の盲目オタまで離れたらもう終わりじゃん

    • 3
    • 43
    • バージンロード
    • 23/11/23 21:23:20

    >>9
    福原愛とかAVデビューしたスケボ選手とかね

    • 2
    • 42
    • カラードレス
    • 23/11/23 21:21:16

    羽生くんのおばあちゃんが「結弦は人として未熟だった」みたいな事を言ってたね

    • 2
    • 41
    • マリッジリング
    • 23/11/22 22:03:02

    >>39
    性格的な問題?

    • 0
    • 40
    • 誓いの言葉
    • 23/11/22 22:00:57

    >>39
    >世界中のスターやアスリートやセレブは普通に結婚生活できてるのに、羽生結弦にはムリなの?


    素朴に疑問だよね、そこ

    • 5
    • 39
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/22 17:21:31

    まあ確かに情けない理由だよね

    自分も妻も守れないから離婚します!って…

    世界中のスターやアスリートやセレブは普通に結婚生活できてるのに、羽生結弦にはムリなの?ってなるわ

    • 11
    • 38
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/21 14:53:30

    実名すっぱ抜いた山口県地元の新聞社が反論してるんでしょ?
    写真集出す時とか都合の良い時だけメディアを利用しているのに都合が悪いとメディアのせいにしている、お相手は地元では有名人で地元の宝でみんな祝福していた、隠す必要がない、お相手の亡きお父さまを知ってるが天国で悲しんでるだろうって。

    • 6
    • 37
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/21 14:45:38

    ほんとはゲイだろ。
    カモフラージュに使われただけじゃん?

    • 6
    • 36
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/21 14:41:39

    結婚せずに事実婚で良かったのでは?付き合う前から分かってたことだよね。

    • 4
    • 23/11/21 14:40:42

    広い自宅とはいえ、姑と小姑との同居生活だったんでしょ?
    旦那はスケート脳のナルシシストで庇ってくれなさそうだし、嫁の立場からすると嫌だよね

    • 7
    • 34
    • モーニング
    • 23/11/21 14:36:48

    一体誰がそんなに熱くなって追いかけ廻しているの?
    他に気になることないの?

    • 6
    • 33
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/21 14:33:03

    普通に「意見の相違とか価値観の違い」とかで離婚したことにすれば良かったのにね。

    ちょっと早い離婚には違いないけど「まあ、それなら仕方ないよね」って思われるだけだし。

    • 4
    • 32
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/21 14:28:13

    【尊い】羽生結弦選手の小学生の時の自宅一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=3531

    • 0
    • 31
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/21 10:29:27

    無責任なのは何も知らないのにそうやってあれこれ言うことじゃないかと思うけどね。
    本当のところは本人たちにしかわからないんだから、憶測であれこれ言わずにほっとけばいいのに。

    • 8
    • 23/11/21 10:12:14

    >>26
    海外のパパラッチの方が節操ないよね

    • 2
    • 29
    • ライスシャワー
    • 23/11/21 09:52:21

    私は日本のファン文化とマスコミ批判してる外信よんだぜ?

    • 0
    • 28
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/21 09:47:13

    羽◯くん女性と結婚でびっくりした
    夫婦って色々あるしね
    離婚発表しても本当はしてないとかはないのかね?

    • 3
    • 27
    • 博多一本締め
    • 23/11/21 09:45:12

    >>25
    どうかな?夫婦の事は夫婦にしかわからんでしょw

    • 1
    • 26
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/21 09:39:30

    海外のメディアは日本のマスコミを批判してるよね
    当の日本のマスコミはファンを批判してるけど

    • 0
    • 25
    • ブーケトス
    • 23/11/21 09:38:49

    >>21
    お相手はそれが離婚て選択だったのかもね
    殆どの問題は羽生さん側にあったし

    • 1
    • 23/11/21 09:35:22

    見ず知らずの人からの誹謗中傷、こわいもんだよ

    • 2
    • 23
    • 元カレ参列
    • 23/11/21 09:33:53

    完璧な人間なんていない。ゆずにはスポーツの才能があったけどそれ以外は凡人以下。

    • 3
    • 22
    • ライスシャワー
    • 23/11/21 09:33:33

    マスコミはどこも一緒だな

    • 1
    • 21
    • 博多一本締め
    • 23/11/21 09:31:29

    まあわたしだったら守ってもらう前に自分の頭脳を駆使して切り抜けちゃうけどねw
    そもそも男性が守らんといかんって事でもないわけだし?体力勝負的な事はそりゃ敵わんけどさ

    • 1
    • 23/11/21 09:30:58

    ぶっちゃけ羽生結弦より人気のある芸能人だってフツーに結婚生活送ってるわけだしね
    マスコミやファンの迷惑行為なんか羽生結弦よりもずっと多いだろうに

    • 10
    • 23/11/21 09:26:37

    >>12
    元嫁から離婚したいと言われたとしても原因は元旦那の無責任じゃないの?

    • 2
    • 18
    • エンゲージリング
    • 23/11/21 09:22:25

    >>16
    女性を蔑ろにする男性を能力のない人と見られるからかな?包容力のある男性ほどそんな感じだよね

    • 1
    • 17
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/21 09:22:13

    世界的なスーパースターだって結婚して子供いる人が多いのに、マイナー競技の引退したアスリートがたった3ヶ月で「妻を守れないから離婚します」じゃあね…
    そりゃ無責任にも見えるだろう

    • 10
    • 16
    • 色打ち掛け
    • 23/11/21 09:18:59

    羽生結弦って中国・韓国で ものすごい人気らしいじゃん?
    それでも批判されちゃうなんてよっぽど印象悪かったんだね

    • 4
    • 23/11/21 09:17:09

    >>12
    今は本人の報告が真実であとは憶測
    浅はかではないよ

    • 0
    • 14
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/21 09:11:52

    スペインのメディアでも「離婚にこんな言い訳しなくていいいじゃないか」的な記事出てるね

    • 3
    • 13
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/21 09:10:37

    表に出せる事情と本当のことは違う事があるからね
    いろいろあるさ

    • 1
    • 12
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/21 09:08:24

    元嫁から「離婚したい」と申し出た可能性については考えないんだね
    浅はか

    • 0
    • 23/11/21 09:04:50

    実際歳離れて結婚とか付き合いとかしてると、見ず知らずの人からプークスクスされたり、通りすがりに傷つける言葉を言ってきたり、嫌がらせしてきたり、いろんな人がいるんだよ。
    ごく普通(?)のご結婚して、ごく普通に生活してるごく普通の人達と何ら変わらないのに。

    有名人なら尚更だと思う。

    • 0
    • 23/11/21 09:04:33

    「無責任」これに尽きるね。海外の人に言われるなんて恥ずかしいわ。

    • 4
    • 9
    • ウェディングドレス
    • 23/11/21 09:04:17

    偉大なアスリートでも言動が「あれ??」っていう人いっぱいいるよね。
    ある意味頭おかしいくらいじゃないと、世界レベルの業績は残せないんだと納得してる。
    プライベートで関わることになる人は大変だろうけど。

    • 5
    • 23/11/21 09:03:47

    >>5
    四年前に共演してたってだけで
    いつから付き合ってたかは定かではない

    • 2
    • 23/11/21 09:01:58

    チャイナに言われるとイラッとするけど、まあ正論

    • 4
    • 23/11/21 09:00:41

    >>5
    4年付き合ったなんて本人話してないし
    そんな情報ないよ

    • 3
    • 5
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/21 08:57:07

    36歳になるまで4年も付き合って待たせてポイ捨てだもんね
    さすがに印象悪い

    • 5
    • 4
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/21 08:56:30

    うん。

    • 1
    • 3
    • フラワーガール
    • 23/11/21 08:55:53

    ママスタの羽生ファンより中国の意見の方がまともやん

    • 6
    • 23/11/21 08:55:36

    何しても叩かれるね
    ファンは何を望んでるんだか
    さっぱり分からん

    • 1
    • 1
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/21 08:54:58

    正論

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ