自宅の庭で縄跳びしていたら怒鳴られた

  • なんでも
  • バージンロード
  • 23/11/20 23:19:26

夕方、子供が自宅の庭で縄跳びの練習をしてた。
今日学校から貰ってきたばかりの縄跳びで、庭で縄跳びをするのは今日が初めてだった。

庭に面する道路を挟んだ向かいのお宅に住む高齢者から、「うるさい!静かにして!」と怒鳴られて、私もその場にいたからすぐさま謝って家の中に入った。

明日からは公園へ行って縄跳びさせる。
それにしても、本当に庭で少し騒がしくしただけで怒鳴られる時代なんだね。
ビックリした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/22 13:06:02

    夏休みにママ友宅の近所の公園で子供遊ばせてたら向かいの家からじいちゃんの声で「うるさい!」って怒鳴り声が聞こえてきてママ友が「子供が遊ぶ公園があるって分かっててここに住んでるんでしょ!」とか大声で言い返してて強すぎたw
    そのママ友が言うには連休とかにしか家にいないから多分普段施設に入ってるボケたじいちゃんだから気にしなくていい、と。
    私もママ友も転勤族だし公園が後で出来たのかもしれないのに凄い強気なママ友やな…wって思った。
    実はピンピンしてて頭しっかりしてて何か凶器持って襲って来ないか不安だったけどその後何も怒鳴らなかったし襲っても来なかったからママ友の言う通りだったのかもだけど…
    主のお向いさんももしかしたらボケてるとか?今までは言われた事ないの?

    • 2
    • 234
    • ライスシャワー
    • 23/11/22 12:54:31

    >>233
    ごめんなさい
    勝手に女の子で想像してたけど、息子さんかもしれないね。

    娘さん→お子さんに訂正します。

    • 1
    • 233
    • ライスシャワー
    • 23/11/22 12:47:25

    >>232
    娘さんのメンタルが気になるし、腑に落ちないだろうけど、近頃の老害は無駄に体力あるから暴力振るって来るかもしれないし、安心して楽しく取り組める公園で練習する方がいいかも。

    • 1
    • 23/11/22 11:51:25

    窓を締め切っていたらそこまで聞こえないと私も思うんだけど、あの日はあまり寒くなくて、もしかしたら換気で窓を開けていたのかもしれない。
    でも、縄跳びやってたのは数分で、絶え間なく喋り続けていたわけではなかったんだよね。
    敷地内で少し騒がしくしただけなのになぁ。
    本当になんだったんだろう。

    あと、子供が縄跳びの練習したがらなくなった。
    このことが原因だとは思いたくないけど、ちょっとは関係してそう。
    今日も一応声はかけてみるけど、もしまたやりたがらなかったらどうしたらいいんだろう。
    もう家で練習させるのはなしかな?

    • 1
    • 231
    • ジューンブライド
    • 23/11/22 10:23:06

    家族みんなでハヤブサして嫌がらせ

    • 1
    • 230
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/22 10:20:51

    >>228
    壁が傷んじゃうからうちの壁には当てないでねー!って穏やか目に言う。

    • 0
    • 23/11/22 10:11:50

    >>220
    私も思った。そこまで聞こえてこないよね。
    家の前の道路を挟んだ反対側に公園があって、子ども達が縄跳びをしたり、鬼ごっこをしたりして遊んでいるけど、窓を閉めていれば音は聞こえてこないよ。
    縄跳びの音も、相当うるさくしないと聞こえないと思うよ。

    神経質な人なのか、幸せそうな家族が羨ましいとかじゃない?嫌がらせだよ。

    • 2
    • 23/11/21 22:26:19

    裏の家の子供がウッドデッキの上で縄跳びしているのは音が響いてうるさかったな
    コンクリートの上ならうるさくはなさそうだけど
    後は壁にサッカーボールぶつけてきたりされてうるさいけど言いずらくて苦情言ってない

    • 0
    • 23/11/21 21:23:52

    >>20
    これは妙に納得。
    高齢で金が無いなんてなんの楽しみもないわな。

    • 1
    • 226
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/21 16:07:09

    >>220
    相当うるさくないと聞こえない
    うちの近所、うるさい親子が外いる時は窓閉めててもわかるわ。他の家は全くわからないけど

    • 5
    • 225
    • マリッジリング
    • 23/11/21 13:54:14

    >>176
    誰かと勘違いしてるね。

    • 0
    • 224
    • マリッジリング
    • 23/11/21 13:53:26

    >>183
    定番だね。つまんな。

    • 0
    • 23/11/21 12:09:44

    庭はコンクリートで固めている。
    まだ昨日始めたばかりで連続して跳べなくて、一回ジャンプするのを繰り返しやってただけ。
    私の指導の声と、たまにうまく跳べて子供が喜ぶ声がうるさかったんだと思う。
    自衛のためにも公園へ行って練習してくるね。

    • 3
    • 23/11/21 12:08:30

    大人数で道路でゴム飛びしてた世代なんじゃねーのって感じだよね

    • 8
    • 23/11/21 12:08:00

    けっこう以前からそうですよ

    • 1
    • 23/11/21 12:07:45

    普通に疑問なんだけど
    道路挟んだ6m以上離れた家の縄跳びの音って聞こえるもの?
    この時期なら窓も閉めてるだろうし。

    • 5
    • 219
    • ファーストバイト
    • 23/11/21 12:03:25

    うちの向かいなんて道路のしかもわが家の目の前で大縄してたよ。本当に意味不明

    • 0
    • 218
    • レンタルドレス
    • 23/11/21 11:59:53

    縄跳びくらいでうるさがるなら、ぽつんと一軒家か、老人ホームで暮らせって話し

    • 9
    • 217
    • レンタルドレス
    • 23/11/21 11:57:42

    昼間なら問題ないよ。
    子供に悪いことしてるふうに思わせないふうにしたいよね。

    うちの隣にも怒鳴るジジババいるからすっごいわかる!

    そこんち、独身の3.40くらいの息子が夜中暴れてうちの子供達が怯えてんだけど!
    日中はしょっちゅうタバコふかして換気もしにくいから、管理人から言ってもらったら、おたくは咳してる音が聞こえると言い返してきた。
    もう話にならない。
    どうしようもないクズ

    • 7
    • 23/11/21 11:43:26

    >>211
    >>73ハート10
    あなた0

    どっちが恥ずかしいんだか。

    • 0
    • 23/11/21 11:40:47

    >>213
    ニックネームに匿名と手打ちすれば誰でも匿名になれるよ!

    • 1
    • 23/11/21 11:39:42

    早朝でも夜中でもなく、日中にしかも自分の家の庭で少々騒いでいて何が悪いの?
    縄跳びをしていればそりゃ声ぐらい出るでしょうに。
    そのババア、孫も寄りつかなく孤独で、主のように楽しそうにしている家庭が
    しゃくに障るだけじゃないの?
    ほっとけほっとけ。

    • 11
    • 23/11/21 11:37:51

    >>207
    匿名は、誹謗中傷しまっくってるでしょ?
    そのうち開示請求されるんじゃない

    • 1
    • 23/11/21 11:35:06

    >>211
    あまりそういうこと言うのやめた方がいいと思う。
    開示請求されるよ。

    • 0
    • 211
    • 正論ぶっぱまん
    • 23/11/21 11:33:16

    >>73
    あなた工事現場のうるささ知らないでしょ?
    私は工事関係者で毎日現場に出てるけどバスケットボールなんて比じゃないよ?
    よくもまぁそんな過剰な表現ができるね。
    恥ずかしい人。

    • 2
    • 210
    • ハウスウェディング
    • 23/11/21 11:29:51

    それ老害だから気にしない方がいいよ。
    あ、でも逆恨みから何かしら嫌がらせを受ける可能性もあるので。
    それを防ぐという意味では当たり障りないようにした方がいいかもね。
    でもそうすると老害が勘違いしちゃうんだよね。
    あー難しい。

    • 7
    • 23/11/21 11:25:21

    犬の無駄吠えとかピアノの音とか色々あるよね。生活音ととらえるか雑音騒音ととらえるか。犬の無駄吠えはたぶんアウトだと思うけど。

    • 2
    • 208
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/21 11:22:02

    隣やその人の家の前の道路で、早朝から晩まで毎日毎日大声で長時間ならまだわかるけど
    夕方に、一日だけ、短時間でしょ?
    自分の庭で子供の声くらい出してもいいと思うけど

    てか、抜け道に面してる家なら車の音のほうがうるさいんじゃない?
    シーンとした住宅街の細い路地はさんだ向かいでもなく、車が通れる道路挟んでのお向かいの庭に怒鳴るのはおかしいよ

    • 6
    • 23/11/21 11:17:52

    こんなサイトで誹謗中傷とか開示とかそんな金かかること運営局がするとおもってるとかどんだけアタオカwww

    • 7
    • 23/11/21 11:14:18

    >>87
    振動を伴う騒音はイヤホン意味ない。逆に大きく聞こえるよ。

    • 2
    • 23/11/21 11:10:18

    子供は大いに遊ぶべきよね
    たかが1.2時間我慢もできないようなクレーマーは無視すれば良いよ

    • 8
    • 23/11/21 11:10:11

    >>132
    やっちゃったね。

    • 0
    • 203
    • ハウスウェディング
    • 23/11/21 11:08:31

    縄跳びくらいで?窓閉めたら聞こえないのによほど欠陥住宅に住んでるんだね。
    あんなたの怒鳴り声の方がうるさいわ。くたばれババアと私なら言う。

    • 2
    • 202
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/21 11:08:10

    >>132
    あらあら

    • 1
    • 23/11/21 11:06:13

    道路族トピが気持ち悪いからね…

    • 1
    • 23/11/21 11:03:30

    気持ち悪いトピw

    • 1
    • 23/11/21 10:59:18

    >>197
    あなたが書き込んだ訳じゃないなら
    気にすることないんじゃない?
    誹謗中傷書き込んだ本人なら、開示されても仕方ないことしてると思う。

    • 2
    • 23/11/21 10:58:27

    >>194

    >>180も対象だよ

    • 2
    • 23/11/21 10:57:42

    自分の事言われたと思っちゃうんだね。

    • 0
    • 196
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/21 10:57:37

    >>193
    そうなんだ。
    今すぐに出来るようになってるんだね。
    どんどん誹謗中傷は開示されてほしい。

    • 3
    • 23/11/21 10:57:24

    >>188
    だよね。
    私たちの子供の頃の高齢者のほうが、圧倒的に子供の出す音に対し、許容範囲が広かったよね。怒鳴るお爺ちゃんも居たけど、それは周りの大人も怒るくらい、相当迷惑をかけてる悪い男の子に対してだったし。

    • 0
    • 23/11/21 10:55:48

    >>132
    >>182

    これ誹謗中傷だよね?

    • 1
    • 23/11/21 10:55:48

    内容証明まで進むってそれは依頼主と弁護士さんの間で決めることで、普通は開示と訴訟はセットだよ!
    前は2クッション必要だったのが1クッションでできるようになった

    • 2
    • 23/11/21 10:54:28

    図星って釣られるよね、ホント可哀想

    • 0
    • 23/11/21 10:53:58

    >>180
    この発言も危ない?気持ち悪いって言ってる。

    • 1
    • 190
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/21 10:53:08

    >>189
    今って匿名掲示板内での発言も、匿名相手の発言も開示請求の対象になるよね。
    わりとスムーズに開示されて内容証明まで進む。
    このトピでも誹謗中傷あったんだね。

    • 1
    • 23/11/21 10:51:49

    >>182
    クズ、糖質、と書き込んだ人は
    誹謗中傷で開示請求対象になるよ。

    • 5
    • 23/11/21 10:51:40

    >>187
    私も外でやってた。なーんも言われない、、

    世代関係なくイラつく人は余裕がないんだよ
    近所、しかも向かいの子供にまさかうるさい!なんて言わないよ前頭葉萎縮してると思う

    • 5
    • 23/11/21 10:50:18

    私も子どもの頃、家の玄関前で縄跳びの練習してた。近所の子もやってたし。心狭苦しい時代になったね。とくに団塊世代のジジイババアが心が狭いのかな。

    • 2
    • 23/11/21 10:49:46

    >>182
    「糖質」はさすがにアウト。誹謗中傷だよ。

    • 3
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ