保育園の面接に担任が居なかった

  • なんでも
  • 千代結び(佐賀)
  • 23/11/20 23:17:36

来月から新しい保育園に転園します。
今日、面接を受けましたが、クラス担任が不在で隣のクラス担任がきました。
なぜクラス担任じゃないのか聞いたら、土曜日出勤の振替だったとの事。
普通は、新入児面接の日は出勤して挨拶しますよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/21 10:52:40

    あーあ。面接なのにもうモンペ臭漂わせて要注意人物認定だね。
    おめでとう。

    • 0
    • 12
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/21 10:47:40

    普通園長とか主任だけでしょw

    こんな頭の悪いクソモンペ面接落とされればいいのに

    • 1
    • 11
    • 誓いの言葉
    • 23/11/21 10:29:18

    入園前からモンペ臭させちゃたね

    • 1
    • 10
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/21 10:25:29

    そこでまた振替したら、園のシフトが面倒臭いことになったりするじゃない。先生にも用はあるでしょ。モンペ臭がするよ。

    担任に会えなくてちょっと不安に思ったり、挨拶がなく気に入らないという気持ちが子供に伝わらないよう気を付けて。

    子供が楽しく園で過ごすために。

    • 0
    • 9
    • ブーケ・トス
    • 23/11/20 23:40:35

    前の方の言う通り、面接じゃなく持ち物とかの説明じゃない?
    なんだか前の保育園を辞める理由を想像すると怖くなる。
    言ってること、「入園してやるんだから休み返上して挨拶するべきだろ」ってのと同じだよ?

    • 3
    • 8
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/20 23:39:03

    保育士ですが、入園前の面談を担任以外が行うのはよくあると思います。私の職場でもそうですね。
    途中入園だと急に決まった連絡が市よりくるので、休みが入っていても出勤してる職員で対応します。
    また、四月入園でも入園児の多い乳児クラスだと同じ時間に何組みか面談することもあるので、代わりの職員が面談して内容を報告します。

    • 0
    • 7
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/20 23:36:20

    園長先生だけの場合が多かったな。
    入園してからは、担任の先生。

    • 1
    • 6
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/20 23:33:14

    面接って、登園日より前に一度行って、持ち物やら質問できる日でしょ。
    担任じゃなきゃできないわけじゃないし、合否が決まるわけでもないし、向こうが日付指定して来たならわざわざ公休日にしなくてもとは思うけど、自分で獲得した大切なクライアントとかじゃないんだから、休みの日にわざわざでていかない。

    公休も仕事のうち。(連続勤務ダメ)

    そんなに事前に担任に会いたいなら、会える日に顔見せにいっていいか聞いてみたら?どうせこどもは前日にでもいかないかぎり顔なんか覚えてないと思うし。

    • 1
    • 5
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/20 23:31:01

    文句あるなら違う園探せば

    • 0
    • 4
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/20 23:28:34

    ちゃんと報連相ができている園なんじゃないの?
    最初は慣らし保育でしょ? 慣らし保育初日に挨拶すればいいんじゃ?
    面接でウソつかなければ担任にもちゃんと話はいくだろうし。

    • 1
    • 3
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/20 23:23:47

    保育園て、結局はどの先生も関わるから、担任以外だっていいじゃん
    副担任とかもあるわけだし

    • 3
    • 2
    • リゾートウェディング
    • 23/11/20 23:22:00

    休みの方が先に決まってたなら仕方ないかも。
    面談って言っても、転園することが決まってるなら担任がいてもいなくても同じじゃない?私なら初登園の日に挨拶できれば問題ない。

    • 1
    • 23/11/20 23:20:11

    今はそういう時代じゃないよ
    労働日と休日はしっかり守るのが社会のルールだよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ