子供のスタジオ撮影どのくらいした?

  • なんでも
  • ゴスペル
  • 23/11/20 20:45:07

ニューボーン、お宮参り、お食い初め、ハーフバースデイ、初節句、一歳誕生日、七五三、入学入園

色々あるけど、みんなどのくらいしました?
うちの子は、ニューボーンとお食い初めはやったけど、あとは七五三かなぁって思ってる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/20 22:04:58

    お宮参り、お食い初め、1歳、2歳、3歳、七五三、入園、卒園、小学入学、七五三、2分の1成人式、小学卒業、中学入学、中学卒業、高校入学、高校卒業、成人式。ニューボーンはその頃なかった。高校卒業と成人式はスタジオアリスとかの子ども写真館じゃない。書いてみるとアホみたいにスタジオで撮ったな…でもアルバム見返す事はなかった…次は来年の結婚式かな。

    • 1
    • 16
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/20 21:54:12

    百日、一歳、七五三だけ
    誕生日は家で普通に撮ってる

    • 0
    • 23/11/20 21:52:14

    下の子の七五三メイン(女子7歳、上の子10歳)でいろいろ撮ったのが最後だなあ
    あがってる節句のは一通りやったかも
    あと誕生日で毎年撮ってた

    うちはL判写真しか買わないからいつも2万以内だった

    • 0
    • 14
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/20 21:46:18

    ニューボーン兼お宮参り、ハーフバースデー、1歳誕生日の3回撮影できるコースで、アルバムと全データつき9万円
    今2歳になったけど2歳はスタジオ撮影はやってない。
    うちも次は七五三かなぁ
    スタジオじゃなくて出張カメラマン頼もうかと思ってる

    • 0
    • 23/11/20 21:00:04

    お宮参りとお食い初めは一緒に撮ったから五万ぐらい。
    ハーフバースデーとか初節句、一歳誕生日、入園入学はわざわざスタジオには撮りに行ってない。家で自分達で撮った。
    七五三は姉弟2人とも3歳5歳7歳と3回撮影して各一回が7万ぐらいかな。

    • 0
    • 23/11/20 20:56:22

    >>8 うちは産院が撮ってくれたけど、あんな感じでぐるぐる巻きにはしてないよ。普通にうさぎの帽子被せて終わり。

    確かに、あのミノムシみたいにするのは赤ちゃん可哀想に見えるけど、死、、、とかは言わない方がいいと思う。

    • 0
    • 23/11/20 20:55:56

    お宮参りにスタジオアリスで撮って8万近くしてびっくり!
    お誕生日に毎年スタジオ撮影いってます♪一回4万くらい!

    • 0
    • 10
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/20 20:55:07

    七五三最後に撮ってないな。9歳7歳になっちゃった。ランドセル背負わせたの撮ればよかったな。コロナ禍だったからつい忘れちゃった。
    十歳で撮ってあげようかな。

    • 0
    • 9
    • バージンロード
    • 23/11/20 20:54:31

    七五三
    息子3人それぞれ5歳のときにやった
    スタジオアリス

    12年前 袴レンタル2万円込みで計6万円
    9年前 6万円
    2年前 8万円

    9年前と2年前とを比べると9年前のほうが安いけど、写真の枚数は9年前のほうが多い
    誕生日特典などのおまけを沢山貰えた

    • 0
    • 23/11/20 20:52:29

    ニューボーンなんて死…みたいな写真だしあれに何マンも出す人信じられない。
    赤ちゃんに見るからに苦しそうな格好させて。

    • 1
    • 23/11/20 20:52:16

    全部やってる。
    あとは、毎年誕生日に撮って貰ってる

    • 0
    • 6
    • ゴスペル
    • 23/11/20 20:51:59

    >>5 毎年誕生日撮ってるんだ、いいお母さんだね。子供も将来アルバム見た時に愛されてたんだなと思うだろうね。

    • 0
    • 5
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/20 20:51:04

    誕生日は毎年スタジオアリスで2万5千円くらい。七五三は10万いかないくらいだったと思う。その他はやってない

    • 0
    • 4
    • ゴスペル
    • 23/11/20 20:49:34

    >>2 初節句もいいよね!
    我が家も初節句と誕生日、まとめて撮影しようかなぁ。

    • 0
    • 3
    • ゴスペル
    • 23/11/20 20:48:58

    >>1 1回8万!?すごいなぁ、うちは4万とかだった

    • 0
    • 2
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/20 20:48:21

    初節句と七五三

    あとは自分で良いカメラ買って撮りました

    • 0
    • 1
    • マリッジリング
    • 23/11/20 20:47:25

    全部やってるわ
    1人平均、1回当たり8万位

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ