毒親で育った子の傷は何年たっても癒えないね

  • なんでも
    • 7
    • ウェルカムドリンク
      23/11/24 14:23:29

    大学いく頭脳と根性があっただけでも幸せだよ
    良かったよ

    うちは母親が愚痴吐きババアで、義祖母こき下ろしする人で、酷すぎて病んだわ
    あまりにも酷いからお母さんはそう思うかもしれないけど、世の中にはもっと卑劣で人間とは思えないような人がたくさんいるんだよ、他人の心をもてあそんでギタギタにてイジメ倒す人もいるんだからね、親戚なんだからそこまではしないでしょ?
    っていったらまぁ、そうだけど、と大人しくなった

    結局、この母親の性格で姉は婚期逃したし、私は就職でブラックに入りろくなことになってないし、健全な家柄で育つ人が羨ましかったよ

    でも、今は旦那と息子に恵まれて毎日がキラキラですよ
    自分の家庭は母親の私が健全に元気な毎日を過ごせるようにしてやるんだ、と思ってる

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ