こういうパート先ってどう思う?

  • なんでも
  • 結納
  • 23/11/20 20:40:01

女ばかり40人くらいいて食品の軽作業パートです。10人くらいで誕生日プレゼント1000円くらいをあげたりもらったりしてます。新しく入った人からもらったらお返しします。

正直、結構毎年だと予算も全員で15000円分くらいになり負担です。。
皆さんの職場もありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/21 18:53:14

    >>21低レベルの集団か何かかな?

    • 2
    • 49
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/21 17:21:09

    >>10
    全体が40人くらいでその中の距離が近い人だけであげたりもらったりしてます。
    選んだり買ったり結構大変だったりします。
    もらうのは嬉しいけど、、複雑です。

    • 0
    • 48
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/21 17:20:07

    誰がそんな面倒くさい事を始めたんだ?って思う。職場を退職する人にお疲れ様でしたと贈り物はしたことあるけど、それさえも面倒くさい。

    • 1
    • 47
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/21 17:18:52

    >>14
    げ、げんきん?!それいいですねw
    現金で貰って現金で返す、なんかそれをする意味?ってなりますけど。

    ちなみに誰か辞める時も集金あります。

    • 0
    • 46
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/21 17:14:11

    >>45

    ちょっとみていない間にたくさんコメが。今から全部見ます。

    45さんがやめたとのことですがどうやってやめましたか?私はもうやりませんみたいな感じです言った?

    • 0
    • 45
    • カラードレス
    • 23/11/21 08:22:25

    10人程度の事務所だけど前はあったよ。
    今はない、私がやめた。
    でも全員の誕生日を把握のうえ、何人かの子供の誕生日までも記憶してる人が1人いる

    • 1
    • 44
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/21 08:17:59

    無い無い、私は混ざらないわ、それ
    やりたい人はやればいいけど陰で負担と言いながらやる主のような人は気持ち悪い

    • 1
    • 43
    • ナイトウェディング
    • 23/11/21 07:05:48

    他の人も主同じく思ってる人いるよね。きっと
    そんなん、したい人だけがすればいいじゃんね

    • 0
    • 42
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/21 07:03:15

    面倒くさい。
    40人いるのに誕生日プレゼント交換してるのは10人でしょ?
    なら私は30人の方に居たい。

    • 3
    • 41
    • ウェディングドレス
    • 23/11/21 07:01:32

    大変だね。主さんより人数少ないけど、ないよ。誕生日すら知らないし。

    • 1
    • 40
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/21 07:00:08

    仲良いのはいいけどそこまで行くとめんどくさい

    • 0
    • 39
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/21 06:58:21

    働きに来てるのに、学校と勘違いしてる人いるよね。
    じゃれあいの場でもないし友達でもない。
    気の合う人に何かしたいってなら個人でやればいいだけ。
    クラス一体になって何かやろうぜ!って気分は捨ててほしい。

    • 3
    • 38
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/21 06:57:19

    めんどくさい
    男ばかりの職場でよかったわ

    • 0
    • 37
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/21 06:54:03

    めんどくさいね!絶対ヤダ!
    うちは忘年会でクリスマスプレゼント交換するから各自用意してって言われて欠席にしたわ。
    忘年会もめんどくさいのにさらにプレゼント交換とかダルすぎ

    • 0
    • 36
    • ブーケプルズ
    • 23/11/21 06:51:17

    上の人に相談して(会社からのお達し)にしてもらって今年度で廃止にしてもらう。トラブルの元にもなりそうよね。どうしてもしたいのなら全員を巻きこまないで仲のいい人たちのグループで会社抜きで勝手にしてもらったらいい。

    • 1
    • 35
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/21 06:49:20

    >>34  送別会とかってただ飲みたい人が楽しむために開きたいだけのものだと思ってる。

    • 1
    • 34
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/21 06:46:27

    めんどくさ

    ちょっとズレるけど、うちの職場は送別会ってのをやっててさ。社員である店長が異動になる時にパートが仕切ってやるわけ。
    最初はわけわからず出てたんだけど、ある店長がどうにも仕事出来ない人で、私個人的に頼りないと思っていたの。
    で、その人の送別会やりますって時に、申し訳ないですが、欠席します。って一番に返事したら、その後善意欠席しますって返事でさ。
    それ以来、そういうのなくなったよ。
    きっと、みんな本当は出たくなかったんだろうなと思った。

    • 0
    • 23/11/21 06:38:50

    休憩中のおやつを持ってくるのでさえ、嫌なのに
    こういうの嫌だ。

    • 1
    • 32
    • 誓いのキス
    • 23/11/21 06:37:37

    だるいね

    • 0
    • 31
    • レンタルドレス
    • 23/11/21 06:25:16

    私ははっきり断るよ。やめときますって。

    • 0
    • 23/11/21 06:24:58

    わー 嫌だわ。
    面倒くさい。

    • 7
    • 29
    • ファンシータキシード
    • 23/11/21 05:45:39

    聞いてるだけでしんどい環境だわ。
    誕生日にやりとりしないよ
    退職で餞別ならわかるけど

    • 6
    • 23/11/21 05:22:56

    私お小遣い4000円だから、無理だわ(笑)
    それぞれの懐事情もあるのに、なんか和気あいあいを匂わせながらの横暴な職場だね…10人くらいって、ほぼ毎月じゃん。

    • 0
    • 27
    • ハネムーン
    • 23/11/21 05:22:38

    ない
    金銭や物品の授受や貸借禁止

    • 0
    • 23/11/21 05:20:09

    無いよ
    こんな事言いたくないけど民度というか、色々お察しな人達が多い場所なんだね
    そんなの強要するって立派なパワハラだよ

    • 0
    • 25
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/21 05:08:25

    誕生日プレゼントまではさすがにしないけど、お土産やお菓子しょっちゅういただいたりするから、もらうばかりは悪いしって思って、お返しにちょこちょこ買って渡してる。
    月1万越えなら何しに行ってんだかわからんから断るけど、年1万ちょっとなら許容範囲内として私なら諦める。
    誕生日プレゼントは、好みもあるからいらんと思うけどね。

    • 1
    • 23/11/21 00:53:48

    私なら、家庭のためにパート出てます。
    余裕がないので、そういうことには一切関わりません。ってハッキリ言う。
    何のために働いてるのか馬鹿みたいにw

    • 2
    • 23
    • フラワーガール
    • 23/11/21 00:45:01

    網走刑務所の方がマシ。

    • 1
    • 23/11/20 23:55:00

    ババァが40人もいる工場?のパートの民度なんざもう入る前から民度が知れてるじゃんw
    そういう変な習慣があっても仕方ない。
    そういう職場は次から避ける。

    • 4
    • 21
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/20 23:43:06

    >>19
    なんの意味もないっていうのは、誰かの誕生日に1000円あげても自分の誕生日の時には1000円返ってくるからってこと?

    みんな誕生日には臨時収入みたいな感じで喜んでるよ。

    • 0
    • 20
    • ハネムーン
    • 23/11/20 23:29:33

    誕生日プレゼントはない。
    バレンタインと結婚祝い、出産祝い、退職祝いはある。
    社員とフルパートのみで時短パートは貰えないから出すばかり。
    500円だから仕方なしに出してるけど、社員とフルで勝手にやってくれって思ってる。
    2ヶ月しか一緒に働いてない社員の退職祝いは流石に断った。

    • 1
    • 23/11/20 23:20:24

    >>14それ何の意味もないよね?
    誰も声をあげないの?

    • 2
    • 18
    • 色打ち掛け
    • 23/11/20 23:19:03

    ミニマリストだからプレゼントいらない

    • 2
    • 23/11/20 23:16:48

    そういった儀式には参加しない…
    知らないと言い切る

    • 3
    • 23/11/20 23:14:20

    無理無理
    気持ち悪い集団
    すぐ辞めるわ

    • 1
    • 23/11/20 23:11:28

    誕生日会はやるけど個人負担はなしだよ。

    • 0
    • 14
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/20 21:51:04

    今の職場は、昔はプレゼントは物をあげてたらしい。
    スタッフ全員から1000円ずつ集めて、プレゼントを買ってたみたい。

    けど、代表してプレゼントを買いに行く人の手間や、貰う人の好みを考えたり…と色々面倒になり、スタッフ全員から1000円ずつ集めて現金をプレゼントすることにした。


    • 0
    • 13
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/20 21:35:51

    めんどくせ
    さっさとやめるわ

    • 9
    • 23/11/20 21:33:19

    金額高い。せめて半額なら必要経費と考えられるかも。自分の時に予算半額案でも出したら?

    • 2
    • 11
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/20 21:26:19

    まさかバレンタインも女同士でしないよね?
    もし数人抜けたら仲間割れするのかな
    やりたくないのにお付き合いでやってる人いると思うよ。女ってめんどくせー

    • 2
    • 23/11/20 21:23:46

    誰かの鶴の一声でガラリと変わる時があるかもよ。
    2,3人でやってたのが10人になっちゃったんじゃないかな?

    10人くらいで誕生日プレゼント1000円くらいをあげたりもらったりしてます。っていうのはどういう事?
    主がひとりに対して1000円分の物をあげるってこと?
    40人っていうのは特に関係ないよね?

    • 2
    • 9
    • 新郎泥酔
    • 23/11/20 21:23:02

    めっちゃ面倒だね!
    私も女ばかりの職場で働いてるけど、流石にそれはない。みんなでまとめてお取り寄せして、たまに付き合いであんまりいらないもの買ったりすることはある。

    • 7
    • 8
    • スピーチ
    • 23/11/20 21:21:35

    ヤダヤダ

    • 4
    • 7
    • 花束贈呈
    • 23/11/20 21:20:23

    残りの30人になりたいです。

    • 7
    • 6
    • モーニング
    • 23/11/20 21:17:07

    そんな職場嫌。煩わしい。
    仲良い人同士であげたりはいいけど、義務感があって、あげる方も貰う方も嬉しくない。

    • 5
    • 23/11/20 20:57:53

    無い。

    全員参加じゃないんでしょ?

    • 0
    • 4
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/20 20:49:34

    あげたのにもらってない、忘れてた等で大揉めする未来が見える

    • 4
    • 23/11/20 20:48:23

    プレゼントしたりするのが好きな人がいてそこからはじまったみたいです。もらうのはもちろん嬉しいけど数が多すぎて結構負担だなーと。だけどここで働く限り交換を辞めるきっかけなんてないしなと

    • 0
    • 23/11/20 20:45:03

    良い習慣ですね素敵。ずっと続くと良いね、線路のようにww

    • 0
    • 1
    • ブーケプルズ
    • 23/11/20 20:43:47

    うわぁーーー イヤな風習だね

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ