私にも色々と話してくれる日は来ると思いますか?

• なんでも
  • 花束贈呈
  • 23/11/20 20:39:36

2週間に一度だけ応援で来るAさんという事務パートさんがおり、私とBさんは常勤で常に二人で仕事をしています。Bさんはおとなしくて非常に良い方ですが、ご自身の話を私にしてくれません。家族構成や住んでる場所などは基本情報として聞きますが、秘密主義なのかというほど自分の事を話さないのです。私は夫の事や自信の趣味、経歴などをネタにして打ち解けようとしていますが、聞き役に徹してる感じ。でもAさんが来るとAさんには自身の話を楽しそうにしているんです。
Aさんは私にもBさんにも平等に話をしてくれるけど、BさんはAさんを待ち望んでる感じ。私だと役不足なのかな?私が仲良くなりたいと思ってるほどBさんは思ってないのかなと悲しくなります。
Aさんには結構深掘りした話をしてるのがちらっと聞こえてきて、Bさんって実はお喋りなんだ…と驚きました。私にも打ち明けてくれると毎日の会話も弾むし私は話し相手としては結構役に立つと自負しています。
このような場合、皆さんならBさんに自分の気持ちを打ち明けてみますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています