男を選ぶ条件の1番大切なものは?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/21 15:36:50

    ①社会性
    ②価値観
    ③見た目

    • 0
    • 23/11/21 15:35:05

    (生理的に受け付けられる人で)
    ①性格
    ②お金
    ③見た目

    • 0
    • 60
    • ファーストバイト
    • 23/11/21 15:30:43

    皆さん、色々な意見をありがとうございます。やっぱり性格が合うかどうかと、お金かなぁと思いました。

    • 1
    • 23/11/21 08:15:47

    性格
    すぐ腹を立てるタイプの男性は気をつけた方がいいと思う。

    • 3
    • 23/11/21 08:11:24

    >>56
    でも何かそれってつまんなさそう
    古い伝統と血統を守って安泰でいようとする田舎の考え方みたい

    • 2
    • 57
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/21 08:07:50

    一番って質問にずるいけど、総合的にバランスがとれてること。


    だけどママスタで質問してるってことは子連れ再婚?だとしたら、子供を大切にしてくれる一択

    • 2
    • 56
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/21 08:03:41

    性格や金銭感覚がまともなのが前提として
    学歴や家柄が近いこと
    欲を言えば、相手と自分それぞれの実家の稼業か近いこと
    それだけでも「常識」が合致することが多い

    • 0
    • 23/11/21 07:55:22

    >>52
    私がお金握ってるから全くだよ。

    センスない人って何に置いてもセンスないから嫌なの。
    車の運転もセックスも。

    • 0
    • 54
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/21 03:22:21

    家事がある程度できる人。子供ができたときに役に立つ。

    • 0
    • 23/11/20 23:32:01

    どれも大事だと思うけど100で配分すると
    性格 65
    お金 25
    容姿 10
    の優先度で婚活してた。

    結果的には
    性格 120点
    お金 100点
    容姿 80点
    の相手に会えて良かった。

    • 0
    • 52
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/20 23:28:17

    >>28
    オシャレな人は金遣いがあらいよ

    • 1
    • 23/11/20 23:25:12

    相手は誰でもいい。離婚して財産分与をもらう。また再婚、離婚して財産分与をもらう。これを4回もすれば、結構な金が貯まる。

    • 0
    • 23/11/20 23:20:53

    殴っても殴り返してこなそうな雰囲気の去勢された男。自分の意のままに出来る男が一番楽。奴隷化出来るから。経済力がある男でもその金を自分に差し出すとは限らない。むしろ経済力がある男は強者オスなので、自分が従う側にされる。

    • 0
    • 49
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/20 23:15:17

    こんな男はイヤだに当てはまらない人で仕事ができる人。

    • 0
    • 48
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/20 22:52:55

    感覚的でいい?異性の匂いをあまり感じない人と一緒になるのおすすめ。
    金銭的に貧乏にはならない生活はできると思う。

    • 0
    • 23/11/20 22:50:13

    色々、婚活中は条件みたいなのあったけど、条件合ってても、話が合わない人は無理だった。
    旦那との決め手は話がすごく面白いし、楽しかったから。あと一緒にいて楽なのも。

    • 0
    • 46
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/20 22:49:50

    私のこと甘やかしてくれる人

    • 1
    • 45
    • リゾートウェディング
    • 23/11/20 22:49:29

    意見のすり合わせができる相手かどうか?

    • 0
    • 23/11/20 22:48:02

    義両親の質

    • 3
    • 43

    ぴよぴよ

    • 23/11/20 22:46:41

    >>38
    マリーアントワネットか(笑)

    • 0
    • 41
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/20 22:45:20

    >>32
    事故物件女には事故物件男しか寄ってきませんよ笑

    • 3
    • 40
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/20 22:44:07

    お金と言いたいところだけど婚活中ってことなので夫婦円満を望むならば性格でしょうね

    • 1
    • 39
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/20 22:43:39

    その前に自分を顧みることだね
    ここのオバはん達もそうだけど、相手に求めることだけしか考えてない
    その程度の人間にはその程度の男しか寄り付かないってこと
    高望みし過ぎて現実に幻滅する
    旦那が嫌いトピなんてその典型笑

    • 4
    • 38
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/20 22:19:37

    私を自由にさせる事。
    その次は家事が出来る事。

    • 1
    • 37
    • キャンドルサービス
    • 23/11/20 22:17:04

    生活能力があり
    社会常識があるかどうか
    将来、子供が産まれた時に
    良い父親になる姿を想像が出来るかどうか。
    外食した時に店員に偉そうに上から目線の
    物言いする人はパワハラ気質だから
    結婚相手としては絶対無い。

    • 1
    • 36
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/20 21:58:01

    求めるものは人それぞれ違うからねえ
    私の場合は、旦那正直要らないけど子供は欲しいから社会的に子供を産み育てるため、見目と私に劣らないだけの学と大人しい性格で義実家遠方であればなおよし、と思ってた。
    で結局は地方出身の職場の後輩と結婚した

    • 1
    • 23/11/20 21:54:03

    >>33
    欲張り過ぎるww

    • 0
    • 34
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/20 21:52:23

    何があっても自分の味方でいてくれる人

    • 2
    • 33
    • ナイトウェディング
    • 23/11/20 21:51:51

    見た目
    お金(収入と金銭感覚と)
    フィーリング(会話が楽しい)
    セックス

    その辺をバランスよくだな。

    1個に絞るのは無理!

    • 1
    • 32
    • ファンシータキシード
    • 23/11/20 21:51:29

    高スペックである事。
    お金を稼げても、バカとか。
    頭は良いけど、コミュ障とか。空気読めないとか。
    そう言う事故物件はゴメンだね。

    • 0
    • 31
    • バージンロード
    • 23/11/20 21:51:25

    真面目に仕事へ行くかどうか
    転職癖はもちろん、休み癖がある奴もダメ
    きちんと稼いでくる人じゃないと苦労する

    • 5
    • 23/11/20 21:49:26

    もちろんお金は大事だけど、1番は性格だよ。

    • 2
    • 29
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/20 21:48:59

    安定した経済力

    • 7
    • 28
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/20 21:47:27

    センス

    オシャレな人がすき。

    • 2
    • 23/11/20 21:46:24

    若いときなら迷わず見た目だったけど、ある程度年重ねるとそうも言ってられないよね。
    希望は今も変わらず見た目なんだけど、一緒にいて楽な人かな。フィーリングがあうってやつ。

    • 3
    • 26
    • ブロッコリートス
    • 23/11/20 21:41:50

    >>23 ホリエモンみたいな男に捕まりたくない

    • 2
    • 23/11/20 21:41:10

    身内を調べます

    • 0
    • 24
    • ブロッコリートス
    • 23/11/20 21:41:04

    性格 

    結婚10年目で気付いた

    • 3
    • 23/11/20 21:27:47

    私はとにかく学歴かな。
    学歴だけで育ち、家庭環境、頭脳、将来、大体分かるもん。

    • 1
    • 22
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/20 21:25:54

    1つに絞ると変なの選びそう。
    最低三つにしないと。

    • 0
    • 21
    • 誓いのキス
    • 23/11/20 21:24:51

    一緒にいて違和感を感じない。かな。

    • 0
    • 20
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/20 21:18:33

    相手より自分。
    依存する気だとうまく行かない。

    容姿は目減りするのみの資産、髪と現預金はなくなるものという前提で。

    • 1
    • 19
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/20 21:15:53

    抱き合ったときに安心感があるかどうか
    幸せを感じるかどうか
    相手が自分のことが好きでも、全然違う感あるじゃん、あれじゃ幸せになれない


    次は収入

    • 2
    • 23/11/20 21:14:31

    自分のことが好きか
    愛される方が幸せになれると思う

    • 2
    • 17
    • モーニング
    • 23/11/20 21:13:28

    結婚10年目だけど、性格かな。
    金持ちじゃなくていいけど、普通に稼いで貰わないと絶対苦労します。
    見た目は慣れる。かっこよければ何年経っても目の保養にはなるかもしれないけど、浮気する確率も上がりそう。

    • 2
    • 16
    • ブーケプルズ
    • 23/11/20 21:07:25

    >>8
    私もコメント見て思った。笑
    くれくれ!の人が多いイメージ。笑

    • 3
    • 23/11/20 21:07:06

    優しさと生活力です。

    • 7
    • 23/11/20 21:06:59

    >>8
    はっうち裕福過ぎるけどww

    • 1
    • 23/11/20 21:05:52

    金銭面と思いやり

    • 6
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ