マーガリンって買ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 421件) 前の50件 | 次の50件
    • 421
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/23 16:49:59

    買わないけどジャムマーガリンのパン最高に美味しい。

    • 2
    • 23/11/23 16:37:48

    買わない
    バター買ってる

    • 0
    • 419

    ぴよぴよ

    • 23/11/23 13:01:54

    別の容器に移せばわからないよ?
    学ぼうよ

    • 0
    • 23/11/23 13:00:45

    バターは添加物入れずに作れるけど、マーガリンは添加物まみれ

    • 1
    • 23/11/22 09:26:27

    苦手なので買ったことない

    • 2
    • 23/11/22 09:24:51

    マーガリンを使うタイミングがない
    子供達マーガリンって何か知らないと思う

    • 1
    • 414
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/22 09:23:13

    うちの子たちはお菓子作りには発酵バター、パンに塗るのはマーガリンがいいって言う。
    塗ったり乗せたりする分にはマーガリンの方が癖がなくていいらしい。

    因みにうちの祖父母はジャムマーガリンのパンを少なくとも30年前から毎朝食べてるけどピンピンしてる。

    • 1
    • 23/11/22 09:06:46

    トピ文はちょっとあやしいな

    • 2
    • 23/11/22 08:57:20

    >>408
    バターも合成油入ってるよ。

    • 0
    • 23/11/22 00:54:55

    マーガリンは元々、高価なバターに似せてるために
    安い植物原料で作られたものだから。無理がある
    価格も同じになってきたならもう要らないじゃん。
    この世から消えてくれて結構。

    • 1
    • 23/11/21 22:51:26

    >>409
    別にマーガリンを使えって無理強いされてるわけでもないんだし、それぞれ自分の好みのものを適量使うようにしたらいいんだよ。

    • 7
    • 409
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/21 22:28:00

    なんでマーガリンを推してくる人いるの?
    無責任にも程がある

    • 3
    • 408
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/21 22:21:03

    体に良いか悪いかより、パンに合成油のマーガリンを塗って食べたいとは思わない。
    牛乳由来のバターがいい。

    • 2
    • 407
    • レンタルドレス
    • 23/11/21 22:16:56

    バターは高いからとお菓子作りや料理にしかにしか使わなくて
    普段はマーガリンでパンの朝食だったお母さん
    癌で亡くなりました。

    • 0
    • 23/11/21 19:29:28

    マーガリンは買ってない。
    コストコで4個パックの明治の北海道バター買ってる。

    • 0
    • 23/11/21 19:24:21

    >>403
    マーガリンとバターの価格相場把握してる?

    • 1
    • 23/11/21 18:10:13

    多分もう10年以上前だけどなんかのインタビューで超高齢健康体のおじいちゃんが好きな食べ物は?って聞かれてマーガリンて答えてた。
    マーガリンで死ぬわけじゃなさそうだなと思った。
    私はそもそも量を使わないので味が好きなバターを選んでる。

    • 2
    • 403
    • ブロッコリートス
    • 23/11/21 17:56:34

    ファミレスではバターのふりして聞いたらマーガリンだった
    バターを使ってる場合はバターのなんとかと書かれるけど
    マーガリンは一切記載されない
    貧乏くさいからね。

    • 2
    • 23/11/21 17:52:01

    最近のマーガリンはもはやバターより安全って聞くけどね

    • 4
    • 23/11/21 17:47:43

    最近ではバターに似せるために角刈りのアルミ包みのマーガリンまである。
    情けないww
    マーガリンはマーガリンとして生きろよ

    • 5
    • 23/11/21 17:03:34

    >>398 1/3じゃない?

    たまにこう書く人見るけど。

    • 1
    • 399
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/21 17:03:14

    そんなことある?

    • 0
    • 398
    • ナイトウェディング
    • 23/11/21 17:01:19

    パンにはやっぱりネオソフト。
    チューブのバター3/1、は買うよ。

    • 0
    • 23/11/21 17:00:32

    みんなそんなに体に影響云々言うほど食べてるのかい(笑)

    • 6
    • 23/11/21 16:58:27

    たまにしか使わないからパンに塗るだけならマーガリン

    お菓子作るとか多めに使うときはバターにしてる。

    マーガリン良くないのは聞いたことあるけど世界からくらべたら日本人が普段使う量なんて大したことないとおもってる

    • 2
    • 395
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/21 16:54:57

    >>393
    動物性と植物性で違うが、バターに使われている動物性トランス脂肪酸は動脈硬化の原因にもなるから、老人にはマーガリンが良いというのはどこかで呼んだな。
    固めるための植物性油脂はバター、マーガリンどれも使用されてる。

    • 0
    • 23/11/21 16:52:50

    >>256
    私wなんて使わないんだけど。
    ハンネいじって自演するのやめてくれる?

    • 0
    • 393
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/21 16:22:02

    >>379
    バターのトランス脂肪酸とマーガリンのトランス脂肪酸は全く同じものとして考えていいの?

    • 0
    • 392
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/21 16:17:14

    >>390
    バターとマーガリンは別ですよw
    自分のお宅にあるバターのの成分表示を見なさいね

    • 0
    • 391
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/21 16:01:06

    パンにはやっぱりネオソフトなんだわ。

    • 1
    • 23/11/21 16:00:53

    >>382
    それはバターじゃない。
    貧乏人のための偽バターマーガリン

    • 1
    • 23/11/21 15:59:20

    >>385
    それはバターじゃない。
    貧乏人のための偽バターマーガリン

    • 1
    • 23/11/21 14:05:17

    マーガリンで貧乏金持ちだのさすがママスタだ

    • 0
    • 23/11/21 13:24:47

    >>386
    バターが身体に良い?(笑)
    今はバターもマーガリンも値段変わらんよw

    • 4
    • 23/11/21 13:17:16

    マーガリンは身体に悪い
    バターを買えない貧乏人がマーガリンに走る
    そういう印象しかありません。
    身体に良くて美味しいのがバター

    • 2
    • 385
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/21 11:41:07

    >>378
    植物性油脂はバターにも入ってるよw

    • 2
    • 384
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/21 11:38:48

    ざっと読んだけど、なんなのこのトピ?笑

    毒だの人工物だのプラスチックだのトリカブトだの
    馬鹿にもほどがあるわ
    マーガリン製造メーカーに開示請求されたら腹抱えて笑う

    まあメーカーもそんな馬鹿なんか嘲笑って終わりかもしれないけどさー笑

    • 6
    • 23/11/21 11:36:49

    そう言われてみれば最近使ってないな。
    何でも大量に使うからダメなだけでそんなに使わなきゃ大丈夫だと思うけどね。

    • 0
    • 382
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/21 11:25:37

    >>378
    それがトランス脂肪酸だよ…
    バターにも入ってるよ。これからはバターも食べないでね、自然じゃないから

    • 4
    • 381
    • レンタルドレス
    • 23/11/21 11:22:58

    お菓子作りや料理にはバター。
    朝食のトーストにはマーガリン。

    ご主人がマーガリン捨てるってわかってるならはじめから買わなければいいと思う。

    • 1
    • 23/11/21 11:19:54

    マーガリンのほうがトーストに合うから買うよ

    • 1
    • 23/11/21 11:12:45

    >>378
    水素添加物が問題視されたから改良されてる。
    その結果トランス脂肪酸の削減につながって、現在はバターよりもトランス脂肪酸の少ないマーガリンが販売されてる。
    アメリカでマーガリンが規制されたのは馬鹿みたいな量を使うから。
    日本人の摂取量なら気にすることはない。

    それでもバターのほうが自然だし風味が良いっていう人はバターを使えばいいし、気にしないよって人はマーガリンを使い続けたら良いと思う。
    どちらも過剰摂取しないことが大事。

    • 4
    • 23/11/21 10:55:17

    凝固剤が問題なのではなかった?
    植物性油脂は液体で酸化しやすいのに無理に 
    長期間使える個体にしてるからね。
    自然じゃないってこと
    自然にはないものは食べないに越したことはない。
    病気になりたくないからね。

    • 2
    • 23/11/21 07:46:07

    使いますよ
    トランス脂肪酸0、コレステロールゼロ
    オレイン酸含有率の高いもの
    今は紅花マーガリ
    バターは動物性脂肪だから
    コレステロール高いし
    私は使わないです

    • 1
    • 23/11/21 07:29:16

    トピ主、トイプや犬飼いとほっこりママ()と食洗機使ってる人も叩いてそう(偏見

    • 2
    • 23/11/21 07:27:51

    トピ主、自然派叩いてそう

    • 1
    • 374
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/21 07:27:04

    嘘くさいトピ

    • 4
    • 373
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/21 07:26:06

    マーガリンかよくないと言われ出してから何年たってる?よくないまま企業がほったらかしにするわけない。企業努力してるよ。主の旦那の頭の中はマーガリンは悪い、っていう情報のままアップデートされてないんだね。

    • 5
    • 23/11/21 07:20:34

    >>366
    勉強もタダだっただろ?(笑)
    説明は?

    • 1
1件~50件 (全 421件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ