息子の嫁にブランド品譲りたくない気持ち

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/20 11:59:46

    いくらブランド品でも嫁な譲り渡すほど価値があるもの持ってる一般人なんてほぼいないでしょ
    皇族なら分かるけどさ

    ただ「高い物」ってだけのものなんて、嫁に譲らなくても、自身が死んだら買い取りに出されるだけだよ

    • 1
    • 33
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/20 11:49:06

    別に無理して譲らなくて良いじゃん。
    無理してまでこっちも欲しいとは思わない

    • 3
    • 23/11/20 11:40:27

    義母のブランド品とかいらんやろww

    • 6
    • 31
    • ブロッコリートス
    • 23/11/20 11:39:51

    くれと言われわけじゃないのに、何言ってるんだろう

    • 4
    • 23/11/20 11:39:47

    嫁さん側も要らないと思うんじゃない?
    気持ちって合わせ鏡じゃないのかなー。

    • 4
    • 29
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/20 11:39:17

    欲しくないと思うけど。
    まぁでも高価なものはあげたくないよね。お金になるものは娘にあげたいわ。気持ちわかる。

    • 4
    • 28
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/20 11:36:08

    別に誰にあげたっていいと思う、その人が働いて買ったものでしょ?

    もらって当然ではないし、欲しい気持ちも分かるけどこればかりは仕方ないよね。

    • 2
    • 27
    • ブロッコリートス
    • 23/11/20 11:34:11

    姑のお古なんてどんな高価なブランド品でもいらないわー

    • 4
    • 26
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/20 11:30:10

    主の子供が息子だけなら、息子に質屋に売ってもらえば息子にお金が入るからいいんじゃない?
    嫁には行かないよ。
    私ならそうする。

    • 2
    • 25
    • ジューンブライド
    • 23/11/20 11:23:59

    ハイヒールモモコさんが、
    「自分が集めたシャネルのアイテムは、娘に渡したいんです。息子の嫁には渡したくないんです。いつ子作りしたら娘が生まれますか?」
    と、テレビで占い師に聞いていて、ドン引きした記憶がある。その後生まれた娘さん、シャネル製品どうするんだろう。そこは気になる。

    • 6
    • 24
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/20 11:23:34

    まだ嫁はいないけど、娘がいないとしたら嫁よりいとこの子とかにあげたい。
    やっぱり小さい時から知ってる身内の方が可愛いので。

    • 2
    • 23
    • タキシード
    • 23/11/20 11:22:54

    ちなみその芸能人は娘がいる。
    私は息子しかいないからそもそも娘にあげる、嫁にあげるって考えたこともなかったんだけどなんかはっきりと息子嫁にはあげたくないって言われるとうーんって気持ちになった。

    • 2
    • 22
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/20 11:22:46

    いや、別にいらんけどと思う
    ブランド物っていっても世代も違うから好みも違うだろうし
    譲らなくて大丈夫です

    • 1
    • 21
    • タキシード
    • 23/11/20 11:22:43

    旦那親もくれる。新品含め。
    いらないのは売るだけ

    • 0
    • 20
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/20 11:21:10

    バーキンやケリーなら嫌いな姑からでも貰えるなら欲しい。
    それ以外のブランド物は好みがあるから別にいらない。
    うちは娘しかいないから姑の気持ちはわからない。

    • 3
    • 19
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/20 11:19:15

    >>16
    私も実母が譲るって言ってくれてるけど
    ハイブランド興味ないんだよなあ...

    • 2
    • 18
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/20 11:17:39

    嫁姑の関係性にもよる。
    嫌な嫁にはあげたくない。
    嫌いな義母のものは
    要らん!
    押し付けてきたらすぐ売る!
    ってそんな感じじゃないの?

    • 1
    • 17
    • ハウスウェディング
    • 23/11/20 11:06:18

    お嫁さんが喜んで使ってくれるならあげるよ
    置いておいてもゴミになるだけ
    ただありがた迷惑になるかもだからあげるなら息子に一度聞いてからかな
    何お嫁さんに敵意剥き出しにしてるの
    よくわからないよね

    • 2
    • 23/11/20 11:01:56

    母親が結構ブランド品持っていた。
    けど、趣味が違うのよね。
    ハンティングワールドのボストンは欲しかったけど、父親が親族の女性にあげちゃった。
    まあいいか。
    まだエルメスのストールとか残っているけど、うーん。
    お嫁さんも趣味が違えばとくには欲しくないかもね。
    答え:「欲しいものは自分で努力して買います」

    • 4
    • 15
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/20 10:35:04

    義母のお下がり楽しみにしてる人なんている?
    不動産や金融資産は楽しみだけど

    • 9
    • 14
    • 色打ち掛け
    • 23/11/20 10:32:55

    あげたくないならあげないだけ。

    • 2
    • 13
    • モーニング
    • 23/11/20 10:32:50

    いらないよ
    実母から宝石結構貰ったけど、ある程度の年齢になったら売ってしまおうと思ってる
    息子しかいないから引き継ぐ人がいない

    • 5
    • 23/11/20 10:29:35

    ブランド品のカメラや高性能PCなら貰えたら嬉しいけど、貰えなくても何とも思わない。
    バッグや他の家電はいらない。

    • 1
    • 11
    • カラードレス
    • 23/11/20 10:28:17

    くれるならありがとうございます言うけど、そんな嫌な気持ち押し殺してまでくれなくていいよw

    • 1
    • 23/11/20 10:27:01

    趣味も違うし生きてるうちは換金できないし特に欲しいと思わないな。一緒に行って買ってくれるなら嬉しいけど。

    • 2
    • 9
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/20 10:25:34

    1世代上の芸能人が持ってるようなブランドものなんて使えそうな気がしないし息子の嫁もいらないでしょ。

    • 4
    • 8
    • ガーデン挙式
    • 23/11/20 10:25:03

    エルメスのケリーやバーキンの好みの素材や色なら欲しい
    逆にお嫁さんのこと好きならあげても良い

    • 2
    • 7
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/20 10:22:38

    嫁もイラネーと思うんじゃない?
    私は息子の嫁にあげるという発想ないな。

    • 10
    • 6
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/20 10:10:06

    いらないよ 新品でもいらないよ 自分で働いて買うよ
    他人の線からお互い出ないようにしたいよ

    • 2
    • 5
    • ブーケプルズ
    • 23/11/20 10:09:41

    嫁も娘も欲しがったとして、娘がいたら、娘優先だよね。

    • 8
    • 4
    • タキシード
    • 23/11/20 10:09:36

    >>1でもハイブランドなら換金できるよw

    • 0
    • 3
    • 引き出物
    • 23/11/20 10:07:05

    姑のお下がりはいらない

    • 9
    • 2
    • チャペル
    • 23/11/20 10:07:01

    なんて言ってたの?

    • 0
    • 1
    • レンタルドレス
    • 23/11/20 10:05:55

    嫁側も要らないと思う。

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ