大谷より大坂なおみの方がすごい実績残してるのに日本では評価されないのって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/20 13:49:13

    いや…?日本語あんまり喋れないから親近感わかないだけだと思うw

    • 0
    • 62
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/20 13:48:32

    NBAの八村塁は肌の色で日本人から敬遠されたりしてないよ。
    彼は日本語を話し、何より自分は日本人だと誇りをもっている。
    大坂なおみは日本人だと本人すら思ってないでしょ。

    • 6
    • 23/11/20 13:28:20

    認知度について主も触れてるけど、日本ではテニスより野球の方がメジャーだからねえ…。
    大坂なおみも、もてはやされてたと思うけどね。
    ただなおみはやっぱり感覚がアメリカ人なんだろうね、日本人には大谷のほうが受け入れやすい。

    • 1
    • 60
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/20 12:54:49

    >>8マスコミに聞いてくださいな

    • 2
    • 59
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/20 12:51:58

    >>57
    大谷選手好きだけど、そういう比較の仕方や片方を下げるのは違うと思うけど
    大坂選手も評価されてたし

    • 2
    • 58
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/20 12:50:20

    大坂なおみは国籍が日本ってだけだし日本に対してナマイキだからじゃないの?

    • 1
    • 57
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/20 12:48:42

    なおみちゃんと大谷君じゃ雲泥の差だよね、精神面が

    • 3
    • 56
    • レンタルドレス
    • 23/11/20 12:47:57

    >>54
    大谷選手のアンチトピたくさん立ってるじゃない
    書いてるのは特殊な感じだから人数としては少ないと思うけどね
    ネットのアンチの数はあてにならない
    ノイジー・マイノリティっていうでしょ

    • 2
    • 55
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/20 12:43:48

    物心つく頃には日本を離れてたし、テニスを続けるために日本国籍を選択しただけの実質アメリカ人

    • 6
    • 54
    • ロイヤルウェディング
    • 23/11/20 12:42:16

    実績は評価されてるけど、ママスタでもこの人のアンチの多さは異様
    大谷はアンチが少ない
    この差はなんだろう?と、いつも思う
    あと、羽生アンチも多いね
    本人の立ち居振舞いが影響してるのかな?

    • 0
    • 53
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/20 12:41:48

    差別だよね という人って差別が好きだよねw

    • 0
    • 23/11/20 12:31:27

    評価されてるでしょ
    なおみなおみずっとテレビでやってたじゃん
    もう忘れたの?

    • 3
    • 23/11/20 12:29:16

    >>49
    大坂なおみのスポンサー収入の高さは人間的魅力というより、ポリコレの広告塔としてのもの
    黒人でアジア人で女性で鬱だからね
    もちろん実績あってのことだけど

    • 2
    • 23/11/20 12:27:58

    日本でも評価されてるだろ。
    どこで不当な評価されてる?
    テニスより野球の方が圧倒的に日本は人気があるから大谷の方が人気があるんだろ。
    まあ黒人かどうかは別にしてキャラクターとしても大谷の方が日本人ウケは良いだろうけどね。
    ぶっちゃけ大坂なおみは好き嫌い分かれそうなキャラしてるし。

    • 3
    • 49
    • エンゲージリング
    • 23/11/20 12:23:14

    >>47
    だから何? 実績と人間的魅力があるからこそのスポンサー収入だよ
    本当に実績だけでイメージが悪いというならスポンサーはつかない

    • 0
    • 48
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/20 12:21:16

    >>47
    専門家からテニスの歴代No. 1選手とは言われていないでしょ

    • 1
    • 23/11/20 12:16:46

    >>45
    大坂なおみの年収76億のうち74億はスポンサー収入だよ
    大谷はまだ大型契約してないからすれば年収は大坂なおみを上回ると思う

    • 1
    • 23/11/20 12:13:56

    大坂なおみは国籍は日本でも、アメリカ育ちでテニスもアメリカ仕込み、第一言語は英語。国籍以外はアメリカ人だよ。
    純日本産、日本育ちの大谷とはそりゃ違うでしょ。

    • 5
    • 23/11/20 12:09:49

    年収では大坂なおみの方が勝ってるけど、すごい実績は大谷の方なイメージ

    • 1
    • 44
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/20 12:06:45

    野球とテニスの人気が同じだと思ってるのすごいな笑
    日本に住んだことないのかな。

    • 1
    • 23/11/20 12:02:54

    人種の問題じゃないと思うけどな。八村塁もそうだと思うの?
    大坂なおみは注目されるのが嫌いそうだし、評価の差ってどう測るのか。日本以外のほとんどの国って適当すぎん?
    スポーツで世界で活躍する人って凄いよね。応援しちゃう。

    • 1
    • 42
    • ガーデン挙式
    • 23/11/20 11:56:15

    日本は野球のが人気だからかね。
    アメリカだと大谷君より八村塁、大坂なおみ、井上尚弥のが有名だよ。
    黒人かは関係ないでしょ、八村塁は評価されてるし

    • 0
    • 41
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/20 11:55:03

    本人が自分は日本人だと思ってないっぽいしウケがよくないからマスコミもさほど騒がないんでしょ。
    それに実績より人気よ。
    大谷の人気はアメリカでも凄いもの。

    • 2
    • 40
    • モーニング
    • 23/11/20 11:48:36

    態度、振る舞いのさでしょ

    • 4
    • 39
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/20 11:41:37

    評価ってどれくらいのことを成し遂げたかとか有名かだけじゃないよね。
    大谷は人柄がいい感じして尊敬する人が多いんだと思う。

    • 3
    • 38
    • ブーケプルズ
    • 23/11/20 11:36:30

    生粋の日本人じゃないからだよ。

    • 3
    • 37
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/20 11:34:54

    評価されなくとも、年収は大谷より遥かに上回ってるから良いんでは?

    • 3
    • 36
    • 誓いのキス
    • 23/11/20 11:32:25

    違うと思う
    日本に住んでた期間とかの”日本人感”だと思うけどな
    日本語を話すかどうかはかなり大きいと思う

    • 4
    • 35
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/20 11:31:09

    そりゃそうだ。ヨーロッパ圏では野球は人気無いもんね。オリンピック競技に組み込むのも大反対されるくらい
    日本は逆でしょ。野球は人気が浸透してるけどテニスは伊達公子さん、錦織くん、大坂さん、テニスで世界で通用したのはこの3人だけ。テニス人気が大衆的に浸透してない

    • 0
    • 34
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/20 11:30:31

    人種なんて関係ない
    プロの人はほんとにみんな凄い
    だけどあんな漫画みたいな試合見せられたら興奮するよ

    • 0
    • 33
    • ブロッコリートス
    • 23/11/20 11:27:35

    四大大会で優勝だなんてすごいことだっていうのはちゃんと評価されてると思うよ。
    それと人気はまた別の問題。

    • 0
    • 23/11/20 11:14:35

    日本のおじちゃん、おじいちゃんたちは野球好きだから仕方ない
    大坂なおみのことすら眼中にない、人種は関係ない
    日本と世界ごっちゃにして人種問題に持っていくな

    • 7
    • 31
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/20 11:13:28

    それは野球が好きか
    テニスが好きかで
    感じる認知度も変わるよ

    今は大谷くんじゃない?
    大坂なおみはメンタルに
    問題あるし、大会に出てない
    期間も長い。

    • 6
    • 23/11/20 11:13:27

    スポーツの世界は良く分からないけど
    二刀流って半端なくすごくない?
    漫画か?って思うくらい
    大坂選手はあくまで強いだけって感じ。
    今、お休みしてるのか活躍してるのかも分からない。

    結局は性格の違いじゃない

    • 2
    • 29
    • ブロッコリートス
    • 23/11/20 11:10:39

    見た目というより、日本語話せないからじゃない?
    話そうとする姿勢があれば違うけど、それすらもないから。
    ヌートバーも同じ理由でイマイチパッとしないのかと。

    • 4
    • 28
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/20 11:09:13

    日本人はもともと野球大好きだよ
    テニスはルールもよくわからん

    • 3
    • 27
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/20 11:03:16

    黒いからだと思うよ普通に

    • 1
    • 26
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/20 11:02:47

    どっちも凄い
    どっちが凄いって比べること?その感覚がない

    • 7
    • 23/11/20 11:01:58

    テニスはルールとか大会の凄さかよくわからない。

    • 1
    • 24
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/20 10:57:01

    ちゃんと評価はされてるけど、そのスポーツ自体の実績としては全く違う
    彼女はメンタル的にもいろいろあったから触れにくい

    • 7
    • 23
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/20 10:54:33

    ラケット壊したり乱暴者だから!

    • 5
    • 23/11/20 10:53:11

    多分礼儀正しさの差じゃない?

    • 11
    • 21
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/20 10:51:31

    そもそも、なぜそこを比べるのかわからない

    • 8
    • 23/11/20 10:50:39

    日本語話せないじゃん

    • 1
    • 19
    • レンタルドレス
    • 23/11/20 10:49:41

    同じ日本人っていう感覚があまりない

    • 11
    • 18
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/20 10:44:14

    主は大谷翔平の凄さがわからないんだろうな
    大坂なおみも凄いけど、私の中では大谷翔平のほうが断然上

    • 6
    • 17
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/20 10:41:46

    日本ではテニスより野球の方が人気ってのは大きい。毎日毎日野球がニュースになる国だし。
    あとはキャラ的な問題。
    大坂なおみが謙虚で礼儀正しくいつもにこやかないい子キャラだったらもっと人気になってたと思うし、大谷がふてぶてしく無愛想だったらここまでもてはやされてないと思う。

    • 8
    • 23/11/20 10:30:47

    テニスはテレビであまり放送されてないし盛り上がりには欠けるんじゃない?
    バスケも然り。
    野球と比べる事自体間違ってる。
    黒人だからって関係ないこと言うのは主くらいだわ。

    • 8
    • 15
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/20 10:29:14

    大坂なおみさんが白人でもアジア系でも同じ状況だったと思うよ
    あと元々テニスという競技が海外に比べて認知度が低いっていうのもある
    車椅子テニスの国枝さんも海外だとものすごいレジェンドで有名な人だけど日本ではそうでもなくて海外のテニス選手がびっくりしてるらしいし。

    • 5
    • 14
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/20 10:28:52

    >>8
    主が差別主義者丸出しなだけ。
    何故差別=肌の色に限定するの?
    この世に無数の差別が存在するのに、その中から黒人にターゲットを絞って差別するなんて最低だよ。
    肌の色で他人の権利を侵害しようとするな。

    • 8
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ