海外は病院の中もマスク任意なんだね!日本は…

  • なんでも
  • ウェディングケーキ
  • 23/11/20 05:45:19

vlogを見た限りだけど、アメリカ、イギリス、フランス、中国、インド、タイ、フィリピンは任意、韓国は着用者ばかりだから義務っぽい。ちなみに、どれも大病院でした

日本はいつまで続くんだろうね。
感染対策してる病院には加算が出てるみたいだから、日本だけこのまま続いたら嫌だな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/22 07:57:45

    私のいる日本国外の国でも病院派マスク必須だよ

    • 2
    • 116
    • レンタルドレス
    • 23/11/22 07:57:32

    病院でくらい黙ってつけたら良くない?

    • 4
    • 23/11/22 07:56:42

    先月、脳外科専門病院へ行ったけど、マスク着用お願いしますと言われたわ。内科でもないのに。

    • 1
    • 114
    • キャンドルサービス
    • 23/11/22 07:48:33

    じゃあもう海外で生きてゆきなよ。

    • 2
    • 23/11/22 07:40:50

    まだマスクのこと気にしてるの?
    もういい加減マスクくらい臨機応変に使ったり使わなかったり使い分けられるようになりなよ。
    「いまだにマスク外さない人がおかしい!」じゃなくて、「いまだにマスクに柔軟な対応ができない人がおかしい」と思うわ。

    • 7
    • 23/11/22 07:32:48

    病院は病人が行くとこだからね
    持ち込まない、ばら撒かない、マナーだよね

    • 4
    • 23/11/22 07:32:26

    >>107
    大きな病院はまだ無理だね。
    介護施設も面会可になったと思ったら不可になったりと色々。今、義両親が入所してる施設はコロナやインフルエンザじゃなくて職員が持ち込んだトコジラミ対応で面会禁止だよ。
    お正月までに解除されたらいいんだけど。

    • 0
    • 23/11/22 07:08:04

    >>105
    我慢してるんじゃない?
    いつ頃元に戻るんだろうって話だと思うよ

    • 4
    • 23/11/22 07:03:33

    夏はプール熱、今はインフルエンザ
    ずっとなにかが流行してるのも関係してるんじゃない?

    • 2
    • 23/11/22 07:01:49

    1日中病院にいるわけでもあるまいしマスクごときでヤダヤダヤダヤダうるさいね

    • 2
    • 23/11/22 07:01:01

    マスクもだけど、今ってお見舞いもまだ気軽に行けない状態なの?
    もうそろそろルールも通常に戻して欲しいね

    • 6
    • 23/11/22 06:45:36

    ルールとして病院側が指定してるなら従うべきで、嫌ならノーマスクOKの病院探して行けばいい。

    • 0
    • 105
    • ウェディングドレス
    • 23/11/22 06:37:56

    病院だけでも日本の決まりなんだからそこは我慢しなよ。
    病院以外で取ってればいい話でしょうが。

    • 1
    • 23/11/22 06:37:14

    いちいちめんどくさいな。
    マスクは個人の判断って掲示してあるわ。
    懐疑糸比較しなくてもしたければすればいいだけでしょ?
    そんなことも自分で判断できないの?

    • 1
    • 23/11/22 06:35:07

    じゃあ海外へ移住すれば?
    さよーならー

    • 1
    • 102
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/22 06:29:26

    嫌なら取れよ

    • 0
    • 23/11/22 06:26:48

    >>95
    病院で働いてるけど、他人は基本汚いものだと思ってるからマスクしてるよ。持病あるし、自分の身を守りたいんで。マスクしてない奴に限って咳とかするんだよ

    • 3
    • 100
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/22 01:03:39

    マスクするのがそんなに嫌なのがわからないわ
    事実インフルエンザが大流行してるのは
    マスクや消毒を疎かにしてるからでしょ

    • 6
    • 23/11/22 00:57:04

    >>98
    本当にそうだよね!
    外来でマスクしてる人いなかった。
    医師、看護師、受付とかね。

    • 2
    • 98
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/22 00:53:11

    >>96
    病院でマスクしてたのは一部の人だけね。歴史ぬりかえないでください

    • 4
    • 97
    • ジューンブライド
    • 23/11/20 09:22:48

    >>95
    他人だけのためじゃなくて、自分のためでもあるけどね。

    • 2
    • 96
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/20 09:21:03

    病院の時くらいマスクしろよ。
    コロナ前から病院ではしてたよ。

    • 4
    • 95
    • リゾートウェディング
    • 23/11/20 09:19:57

    マスクすることが思いやりだと言う人がまだいるんだね
    咳が出てるならそうだけど、何の症状もないのに他人のためにマスクをすると言うのは、人や自分を汚いものだと考えてるってことだよね

    何事にもメリットとデメリットはあるから信じすぎない方がいいと思う。本来なら、場所問わず、体調悪い人がつけたら良いだけなんだからさ

    • 4
    • 23/11/20 09:17:45

    病院行かなければいいよ
    そもそもは施設内のことは施設の管理者が決めることだから、主みたいな部外者が口を出すことではない
    ほかの患者を危険に晒すことはやめてよね

    • 2
    • 93
    • ハネムーン
    • 23/11/20 09:10:48

    病院は高齢者や持病ある人が多いからマスクするよ。うつさないためにもね。高齢者はコロナ警戒してる人多いし、病院に行く時くらいつけたっていいじゃん。他者に寄り添う、思いやる気持ちも大事だと思うよ。

    • 3
    • 92
    • カラードレス
    • 23/11/20 09:04:59

    >>87本当に。自由なんだから好きにすればいいのに、何で自分の意見と違う人を気にするのか意味がわからない。

    • 1
    • 23/11/20 09:04:02

    そんな嫌なら病院行くなよ

    • 2
    • 23/11/20 09:02:32

    ウイルスはコロナだけかいな?!
    病院だったらうつすのもだめだからマスクでしょ。

    • 3
    • 89
    • カラードレス
    • 23/11/20 08:23:06

    コロナ前から病院はマスクして行ってたよ
    風邪もらうと嫌だし

    • 2
    • 88
    • バージンロード
    • 23/11/20 07:46:09

    コロナ終わっても病院の中はマスクする。今インフルすごいし。自衛のためにと免疫弱い人たくさんいるからね。そこは別に海外と比べて嘆かなくてもいいのに

    • 6
    • 87
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/20 07:41:58

    あんたはいつまでマスクするしない気にしてんだよって思う

    • 6
    • 86
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/20 07:41:14

    海外の話はどうでもいい。

    健康な人がいない病院なんてコロナじゃなくてもマスクしてほしいわ。

    • 4
    • 85
    • バージンロード
    • 23/11/20 07:39:23

    そんな深刻に考えなくても、、
    冬はマスク率上がるし、夏は下がる。
    予防の為、周りに感染させない為に。ただそれだけでしょ。
    したくないならしなくていいやん。

    • 1
    • 84
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/20 07:25:38

    まだまだ日本って生活しやすいよね。
    なんでも海外と同じようにしたい人が出て行ってくれればこれからも住みやすい日本が続くと思うわ。

    • 3
    • 83
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/20 07:21:02

    コロナの前から日本では風邪気味やインフルの時はマスクするし、自分に風邪症状がなくても風邪が流行る時期はマスクして病院に行く習慣があった。
    海外はもともとそういう習慣がなかった。

    コロナであちらは元に戻ったけど、日本はそれを基準にするというのがルールになった。
    スタートの時点で国民性が違うんだから諦めなよ。

    • 9
    • 23/11/20 07:19:45

    >>66
    うん、だから病院行くくらいの時はしなよ。朝から晩まで病院にいる訳じゃないんだし
    肌荒れとか依存とか言ってるけど毎日のように病院行ってんの?

    • 7
    • 81
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/20 07:09:56

    >>74
    私宛に変なコメントや質問が何回も来るからだよ
    海外に行け、病院ではマスクしろとか(してるって何回も書いてるのに)
    そろそろ子供も起きてくるし、終わりにします

    >>75
    私の場合は、症状があるときはする、ないときはしない、それだけ。マスクしてる期間が長いと肌荒れや依存になりやすいからね

    それでは

    • 2
    • 80
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/20 07:07:40

    こだわりマスク拒否おじさんのしつこさたるや

    • 6
    • 79

    ぴよぴよ

    • 78
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/20 07:06:08

    病院なんてコロナ関係なくマスクするよ。
    免疫力弱ってる人たくさんいるだろうし、うつさないためにもね。

    • 6
    • 77
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/20 07:05:44

    >>73海外と比べるからだよ

    • 0
    • 76
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/20 07:05:40

    >>71
    コロナ前もいたけど今は多すぎる
    顔を見せるのが恥ずかしくなってる人も増えたから当分続きそう。感染対策から外れてきてるしね

    >>72
    だからなんでそんな極論しか言えないのか…
    あなたは日本のことに何の不平不満もないんですね

    • 2
    • 75
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/20 07:04:41

    >>70それは皆さんわかってると思いますよ?
    完璧じゃないけど、少しでも自分を守れるのならマスクして予防するよね。
    風邪ひいて、咳したりすると周りに悪いからってでもマスクするよね?今は乾燥してるから余計。

    • 1
    • 74
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/20 07:04:20

    >>73
    主コメ読んだけど、頑なにムキになってるのが鬱陶しい。私はそう思うんですで終わらせればいいやん。

    • 7
    • 73
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/20 07:03:01

    >>69
    ママスタでは愚痴っちゃいけないんですか?
    他にもいろんなことで愚痴ってる人はママスタにたくさんいるけど

    • 1
    • 72
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/20 07:02:29

    >>66
    そんなに嫌なら、しなくていい国に移住しなよ。鬱陶しい。じゃあ、ノーヘルの国あるのになんで日本はヘルメット義務なの? それと一緒やん。屁理屈。

    • 6
    • 23/11/20 07:01:58

    コロナ前からだよね。
    日本人はなんでこんなにマスクしてるの?
    なんか怖い病気でも流行ってるの?って留学生に聞かれたことがあったわ。

    • 1
    • 70
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/20 07:01:26

    >>62
    >>64
    だから任意にして欲しいんだよね
    気にする人はマスクしたら良いけど、みんながみんな気にしてるわけではないから。マスクに効果があるとも思えないし

    • 1
    • 69
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/20 07:00:53

    >>61そもそもここで言うんじゃなくて政府に訴えたら?
    ここで言うのはただの愚痴じゃん

    • 1
    • 68

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ