子どもが障害を持って生まれたら親は恨まれるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/20 09:35:41

    正直言えば、恨むと思うな。
    私自身発達障害があって、人生は苦難だよ。
    10代、20代は暗黒時代。何故すべてが悪くなるのか、自分ではさっぱりわからないんだから。

    自分のせいだと分かったのは30以降。でも、自分のせいでも直せないから障害なんだよ。

    親を恨んだよね。産んだ恨み。障碍を付けた恨み。
    うちの親、両親とも発達障害あるだろうって人達だからさ。結婚するな。子供作るな!って思った。

    私は産んでません。
    私よりも酷い障碍の子供が生まれたら、私、発狂しちゃうから。

    • 0
    • 23/11/20 07:51:44

    なんか少しでも身に覚えがあるなら、懴悔したらいいんじゃない?
    妊娠中や妊娠前に不摂生な生活してたとか、酒やタバコ大量摂取してたとか、自分の親族に実は障害出る確率高い遺伝子持ってるとか、旦那側がそうだったとかさ。

    • 2
    • 9
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/20 07:20:29

    恨んだとしてもそれを口に出して
    親を責めるかどうかはその子の性格、
    育て方によると思う。

    • 1
    • 8
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/20 07:15:26

    それを言ってくる側が頭のおかしさのレベルがずっと高いはず。

    • 0
    • 23/11/20 07:12:15

    >>4
    タバコやめない、食事適当で産んだ我が子アレルギーだらけ
    しかも夫種無し色盲、私発達障害ありの顕微授精で作った子
    恨まれないわけがない

    • 1
    • 23/11/20 07:07:52

    まだ高校生じゃないし小学生の我が家
    親の私は看護師で50代‥

    • 0
    • 5
    • ファーストバイト
    • 23/11/19 20:27:15

    健常だって、もっと美人ならとか高身長ならとか言う人が居るんだから、恨むタイプだと思って諦めるしか無い。

    • 1
    • 4
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/19 20:25:23

    妊娠中タバコやめなかったとか、遺伝性のある障害が間にもあるのに産んだとかなら責められても仕方ないけど、懺悔する必要はないよ。

    でも、そう思ってしまうその子の状況に寄り添ってあげる必要はあると思う。

    • 1
    • 23/11/19 20:23:26

    子供に因果応報とかくるとか言う人いるよね
    親かその親のせいになるんだろうな

    • 0
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/11/19 20:23:19

    そんな子が生まれるとは思わなかったと言う親もいるけどね

    親としては将来できるだけ困らないように、やれることはやる、人生詰まないように精一杯サポートするぐらいしかないよね
    親も子も障害がある状態を望んだわけじゃない

    • 3
    • 1
    • ウェディングドレス
    • 23/11/19 20:18:19

    そりゃ恨まれるだろうね。
    生まれたすぐから人生ハードモードなんだから。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ