幼稚園 間違えて持って帰ってきた

  • なんでも
  • 新郎
  • 23/11/19 15:08:28

年少の娘が隣の席の子の体操ズボン間違えて持って帰ってきてたから
幼稚園に連絡したら洗濯して持たせてくださいって言われたんだけど、
多分米粒が潰れたのかな?カピカピの白い汚れが張り付いて普通の洗濯だともちろん取れなくて。
皆ならスルーして洗剤で洗濯して返す?
それとも汚れも落として返す??
間違って持って帰ったのはこちらだからもちろん綺麗にして返すつもりだったんだけど、「そこまでしなくていいのでは?」と主人に言われて、、
しょーもない質問でごめん。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/19 18:24:49

    一応、落として返す。
    落ちなかったら落ちなかったでそのまま返す。
    こないだ子供の友達が習い事で水筒を忘れてっちゃってうちの子が翌日渡すように持ってきたんだけどさ…
    かなり面倒だった。
    パッキンがカビてて、浸け置きしても半分くらい取れないし、ちょっと濃いめで浸け置きしたらハイター臭くなっちゃって臭い消しに熱湯かけたり…
    これからは一度やって落ちないものはそのまま返そうって思った。
    こんな夜中までなにやってんだ…って思った。

    • 0
    • 9
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/19 15:38:12

    洗って返すけど、洗濯洗剤・柔軟剤問題があるからなるべく無臭で洗うかな

    • 1
    • 8
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/19 15:32:29

    >>7
    うげっ。
    選択じゃなくて洗濯だ。ごめん。

    • 0
    • 7
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/19 15:31:51

    選択前に気付いたら擦るとかしてみるけど、必死になってまではやらないかな。
    選択後に気付いても二度洗いまではしない。
    持っていかれた側で返されても気にしないし。
    子どものやることだから汚すのも間違えるのもしょうがない。

    • 0
    • 23/11/19 15:20:05

    綺麗にして返すよ。汚いまま返すなんて相手に失礼だし。

    • 2
    • 5
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/19 15:17:10

    幼稚園も洗濯して持たせてって言うのもおかしいよね。うちも保育園で隣の子がよくうちの子の汚れもの袋に入れるから何回洗って渡したか。先生は嫌ならそのままで良いって言ってるけど気になるしな。

    • 0
    • 23/11/19 15:16:06

    やれるとこまでやって、それでもダメなら一言落ちなかった旨メモしてお返ししたらいいと思うよ。
    しれっと返さずどうするか悩むなんて、主さんいい人だね。

    • 1
    • 3
    • ナイトウェディング
    • 23/11/19 15:13:56

    何かわざわざ落とすもの買ってとかならしないけど
    家にあるものでできる(付け置きとか)ならする
    持ち帰られたことで落とすのが数日後になって落ちなくなる可能性あるし

    • 1
    • 23/11/19 15:11:27

    落とす努力はする。

    • 8
    • 23/11/19 15:09:48

    私なら気づいてしまったんなら綺麗にして返す。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ